受験

回答7 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-


2015/09/06 01:42(更新日時)

はじめまして…

高校3年生が二学期に通学バスの中とかで単語帳開くとか普通なのですか?

努力しているところを恥ずかしくて見られたくないとか目があったらむかつくとか
感じないのですか?

気にしいな性格を直したい※そんなこと言っていたら受からないとか断言しないでください!

No.2250490 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

勉強してないと不安ですし、恥ずかしいと感じる余裕がないかと思いますよ。
特に高校3年生だったら、学校もあるから、受験勉強する時間が少なくなりますから、必死なだけだと思います。

No.2

通学が長くて暇だし単語帳見てる方が人目気にならなかったですよ。
高一の頃からやってた。
部活やってて時間もなかったってのもあるけど。

No.3

忙しくてあまり家で勉強の時間が取れない時などは移動時間を利用していましたね
それだけでも全然変わりますし、誰もそんなの見てないですしね。

No.4

進学したい学校や将来の夢の実現のために時間がもったいないんでしょう。

それに周りにいる人にどう思われようが
別に迷惑をかける訳ではないですから一切気にしていないと思います。

No.5

恥ずかしくはないと思います。
移動時間を有効に利用することで効果的に勉強することもできますからね。
勉強する時期なのですしいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧