注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

彼にもやっとする

回答4 + お礼4 HIT数 1168 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/09/05 20:31(更新日時)

遠距離で付き合っている彼氏がいます。今は約4ヵ月会っていません。
彼が遠方の仕事を辞めて地元に帰って公務員試験を目指すことになりました。地元も私がいるところからは電車で3時間の遠距離です。
仕事をやめる頃に会えるだろうと思って私は仕事の休みをとりました。それを伝える前に彼から友だちと旅行行く計画があるからそれに行かないかと誘われ、私は私と会う約束もないまま先にその計画を言われたことに怒っていたけど、仕事もあるしみんなでの旅行は私はあまり仲良くないからというかんじで断り、それに○日にあなたの誕生日だから休みをとったと言いました。そのときは私の伝え方も悪かったので、休みに関してはスルーされ仕事あるならしょうがないねと話は終わりました。
次の機会に話したとき、休みのことなんだけどと言うと、その頃は新しい生活の準備があるから忙しいと言われ、じゃあ私たちはいつ会うの?もう会わないの?と責めてしまいました。そして、休みのことはもういいですよといいました。それにたいし、勝手に休みとったって言われても、また俺がじゃあここいこうって誘わなきゃいけないってことだろうと怒られました。それに、友人たちとの旅行以外に私と会うことはまるっきり考えてなかったみたいでした。私も言い方が悪かったけど、そこはごめんけど会えないからまたにしようと言ってくれたらいいのにと思いました。
私も休みは別の予定を入れたかったのでしばらくしてから、ちゃんと忙しいこと理解してなくてごめんなさい。会うのはまたにしましょう。仕事頑張ってね。と言うと、終わったことは気にしないで。と言われました。
はっきり断らずこっちが下手に出るのが当たり前みたいで、すごくもやもやします。
彼も仕事が大変だったみたいで私もそれに気遣えず自分の要求ばかりいってしまいましたが、仕事悩んでて今はいっぱいいっぱいだと言われたから連絡するのも控えてたのに、急にこのひに旅行行こうとかその日は会えないとか、自分の要求ばかりでどうなんだろうと思いました。今までも私が仕事しんどいから会えないと言うと怒るのに、なんで自分は普通に断るんだろう。男の人ってこんなもんですか?
よろしくお願いします。

15/09/01 01:11 追記
私の性格はかなり受け身です。連絡もとりたくなったら向こうから来るだろうというスタンスで、向こうからしたら寂しいのかも?とたまに思います。それに思ってることをほとんど言わないので、あまり会話も弾まないです。私からしたらこんな自分に疎遠にならずにいてくれるだけましなのかなぁと思ったりします。

No.2251106 15/08/30 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/30 22:17
通行人1 

そんなものではないです。
その男性が自己中心的なだけですね。
遠距離恋愛で、そんな感じでは先は見えていますね。

No.2 15/08/30 23:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうだと思います。ただ、私も悪いところはたくさんあったんですよね。いつも会うのは誘われるのを待っていたし(相手が仕事があるから向こうの都合に合わせるためだけど)、どこに行きたいとか言わなかったことが不満みたいです。私の方から都合合わせて会いに行ってもホテル連れていかれたりで全然いい思い出はないんですけどね。多分もう前から終わってるんだと思うんです。
彼も別れたいと思ってる訳じゃないとは思うけど、もう私のことは大事にしないだろうなぁとよくわかりました。最初は支えてくれたりして優しかったんですけど、私がそれに甘えすぎていたのかも。

No.3 15/08/31 17:07
通行人3 

主さんが今まで彼に合わせすぎてたのかなっていう印象です。だから彼の好き勝手に拍車がかかってしまってるような気がする。今更ああしてほしい、こうしてほしいというのは、彼にとって負担かも。

No.4 15/08/31 21:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。
会いたくなったら向こうから連絡くるからそれに合わせるしかなくて。私が会いたいと思っても聞いてもらえないと思うし、会いたいと言われて忙しくてしんどいと断ろうとすると半泣きで行かないねと言うので仕方なく会ったり。今回はその逆だけど、私が文句を言っても向こうの気持ちは絶対変わらないんですよね。ただ、新しい生活や転職の準備ここ最近のストレスのせいかなぁとも思って今は我慢しようかと思うけど、このままずっと変わらない気もするし

No.5 15/09/01 00:46
通行人5 ( 20代 ♀ )

絶対別れたほうがいいです!セフレ、都合のいい女にしか見られてないですよ!
私も遠距離です。車で二時間くらいです。休みも彼氏は土日で私が平日なのでなかなか会えません。けどそれでも向こうも私もお互いのために休みを取ります!
遠距離ってなかなか会えないからお互い休みを合わせてその日のために日々仕事を頑張るって感じなのですが彼氏さんは友達のほうが優先ですよね!しかも誕生日なのに!誕生日ってカップルにとっておっきなイベントですよね!(-_-メ)
もっと素敵な人がいます!はやく別れましょ!

No.6 15/09/01 06:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
お互いに休みを合わせる、誕生日を一緒に祝うそういう相手がいたらなぁと思います。付き合ってるのに笑
彼も彼だけど、私も私で自分勝手というか、自分の都合のいい日しか休みとらずにここあいてるみたいな言い方してしまうので、彼もそれじゃあつまんないだろうなぁと
別れた方がいいですね笑

No.7 15/09/02 10:13
悩める人7 

スレ主さんにも至らないところは

きっとあると思うんですけど、

それ以上に彼氏の方が自分勝手じゃないかなあ

という印象が強いです。

もっといい人を探してもいいかな…

No.8 15/09/05 20:31
お礼

>> 7 ありがとうございます。

私は会えなくても文句言わず待ってたのにと思ってしまって、悲劇のヒロインぶるところもあると思います。
お互い遠距離の認識が甘いし、結婚の約束をしてるわけではないのでこのまま終わった方がしんどくないし、やはり近くにいる人を探したいなぁと最近は思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧