注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

会話のない夫婦

回答13 + お礼4 HIT数 2295 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/01 17:43(更新日時)

結婚もうすぐ20年目。子供は大学生と中学生。夫婦として仲が良い方だと思ってましたが…。悪く言えば、ケンカもしてくれません、関心がないというか、私はsexつき家政婦みたい…と感じます。
この前、スーパーて主人の会社の人(既婚女性、子供無し)がジーと私を見回して、私が主人から離れた瞬間、主人にお久しぶりで〜す。と話しかけていました。私は、わざと気づかないふりして、その場を離れました。主人は見たことない顔で話してました、まあ、気をつかって話しますよね、大人ですから…でも、主人が奥さんを見られたくないなぁ〜と思ってるのが、わかっちゃったんですよね。こんな、奥さん連れてるの恥ずかしいって思ってる…のが、私には手に取るようにわかりました。確かに、私の方が2歳も若いのに、ご主人、すごく若いですよね…って最近よく言われます。今までは。そうなんですよ、と笑って流してましたが、先日のスーパーで女性のあの人が奥さん?っていう目。その後の、自信たっぶりに主人にら話かける横顔、嬉しそうな主人、今、近くに来るなよな〜という空気。その後、今、会社の人に会ったんだけど…。って全く言わない主人。なんが、い今までに味わった事ない虚しさでした。私がさっきの人、会社の人?と聞いたら、教えてくれましたが…そうでなくても会話しないんだから…と、言ったら気分を害しました。私、めんどくさいですか?

タグ

No.2251471 15/08/31 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/01 00:10
通行人1 ( ♂ )

めんどくさいと云うよりネガティブですね。
何もかも悪い方に考えて。

会話の無いのもわかり会えてる証拠だし、
余計な事考え過ぎたりくよくよしてると余計に老けて見えます。

髪形変えたり笑顔少し増やしたら、良い風が吹くんじゃないです?

No.2 15/09/01 00:12
通行人2 ( ♂ )

うちの奥さんは旦那(私)と一緒に居るところを知人に見られるのを露骨に嫌うので、気持ちはすごくわかります。
まぁ我が家と違ってSEXつきなだけ全然軽症だなと思いました。

No.3 15/09/01 00:49
通行人3 

うんうん!思う!

SEXありなら話は別だよ!

照れがあったりするんじゃないの〜?

会社の人も夫婦でいたら話しかけたら悪いかな?なんじゃないの?
ちょっと じーっと見てるとこは気になりますがf^_^;)

自信喪失しないでくださいなっ‼︎

No.4 15/09/01 00:53
お礼

>> 1 めんどくさいと云うよりネガティブですね。 何もかも悪い方に考えて。 会話の無いのもわかり会えてる証拠だし、 余計な事考え過ぎた… ご意見ありがとうございます。わたし、主人はニコニコして家族を大切にしてくれるだけでいいと思ってました。男の人はあんまりペラペラ喋らないんだろうって…。でも、だんだん、何か聞いても、わからん…しか言わない。この前、明日、雨かな?ってスマホ見てる主人に聞いたら、わからんって…。いや、せめて、後で調べるわ、とか、多分雨かな?とか…。今日は、帰ってきて私に話しかけた言葉は、味噌汁ある?とご飯少し残す、もう寝ていい?でした。因みに、わたし、普段はポジティブです。たまに、ネガティヴな時もありますが、主人は、私の明るい所が好きでしたが、だんだん、鬱陶しいみたいですね。

No.5 15/09/01 01:15
お礼

通行人2.さん通行人3さんありがとうございます。夫婦は営みがあればうまくいく、と思っています。だから、私は、絶対に拒否しません。きて欲しい下着、体位、なんでもします。エッチな動画みて自分をその気にさせたり、主人も好きだしエッチも嫌いではないですから…ただ、それをいい事に私に対して安心しきっています。会話なし、家事、子育て、親戚づきあい、お金の管理、SEXは要望に応え、終われはあっちは寝て私は、家事にもどる…、うーん、と思ってた時にパートの女性と楽しく会話する主人…。私とは、もう無理っぽい。強制するものでもないし。

No.6 15/09/01 01:27
通行人6 

>人が奥さんを見られたくないなぁ〜
>私が主人から離れた瞬間

でも、ご主人じゃなく相手の人がそうしたんですよね?
だったら、ご主人がそう思ってるわけじゃないでしょう?

めんどうくさいです。変なコンプレックスを持ちすぎ
そろそろ自分にご褒美を上げても良い時期では?
特別なお金をかける必要はないですが自分自身で綺麗にしてみては?
ダイエット、化粧、洋服等々、お洒落をするようにしてください
自信が戻ってくると思いますよ

No.7 15/09/01 02:00
通行人3 

あー なるほど…(ーー;)

主さんに見せてほしい気遣いや顔つきを
そのパートさんにしてたのですね……

あぁ そりゃSEXうんぬんじゃなくなりますね。

会話って大事ですよね…笑いあったり…。

No.8 15/09/01 09:10
通行人8 ( ♀ )

お子さんに手がかからない年代ですし、自分磨き頑張ってみてはどうですか?会社の人に紹介もしたくない、この人が奥さん?て本気でそう思われてると感じるなら。
私は子供が高校生。夫との仲も主さんと似たような感じ。これからは子供が巣立ち、夫婦の時間も増えますよね。色々話したり出かけたり、自分もいつも綺麗を心がけたり、それが今後の生活、第2の人生につながると思って頑張ってます\(^o^)/

No.9 15/09/01 09:16
通行人9 

他の人も仰ってるけど、セックスがあるだけ
まだ大丈夫ですよ。
主さんもキライじゃない、ということは多分
旦那さんのセックスが手抜きとか自分勝手なものではなく、ちゃんと満足させてくれるからでしょ?

ただね、何でも言うこと聞きすぎなのかな?

夫の言うなりで、しかも少し老けて見える、となると、年下の妻でも姉さん女房みたいに
甘えきってしまうのかも。
安心して頼りきってるから気も使わない。

ここはひとつ、旦那さんが慌てるくらい美容や身だしなみに力を入れて、女子力を上げましょう。
営みもたまにはお断りして焦らすのもありだと思います。

いつでも自分の都合に合わせて、炊飯器にご飯が炊けてると思うなよ!作戦。
どうですか?

No.10 15/09/01 09:54
通行人10 

そうそう。
夜の夫婦生活があるだけいいですよ。
うちなんか、子供が生まれるまで妊娠中でも生理以外はほぼ毎日でしたが、今じゃ年2回位になり、結局離婚しますから。
会話もほとんどなかったですね。

会話もなく、夫婦生活もなくなったら離婚です。

No.11 15/09/01 10:39
通行人11 

結婚して24年です。どこに行くにも一緒に出掛けます。
「俺も一緒に行く!」子供みたいについて来ます。
でも会社の人や知人に会ったりすると、嫌々つき合わされてるみたいな説明してますよ。
あっち行けみたいな素振りもしますよ。いつも軽く挨拶してからその場を外します。
家に帰ると「また冷やかされるな~」と言っています。亭主関白気取りたいんですね。
そもそも、恥ずかしいと思うなら一緒に出掛けたりしないと思います。
愛してないなら、セックスも無いと思います。もっと自信持って!

No.12 15/09/01 10:42
通行人12 

男性は、そういう生き物なのかも。
甘やかすとつけあがる。
なので、私はツンデレを意識しています。
決して、結婚しようが誰と付き合っても誰のものにもなりません。

No.13 15/09/01 11:46
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

面倒臭いかと聞かれたら…ごめんなさい、「はい」かな。

出先で旦那の会社の人や知人に逢ったら、ご挨拶だけして逆にその場から離れるけどな…相手が女性でも。寧ろ私が居たら話し難いだろうと思うし。

ただ、私は近所ならすっぴんで出掛けちゃったりするので、それで逢ってしまったら「しまった!化粧してない!」とは思いますけどね…

スレ文章だけだと普通の夫婦だと思うなあ。
ウチも、あれ?昨晩から朝にかけて一言しか会話してないなとか、夫婦生活は前回がだんだん遠退いていくな…とか思ったりするけど、別に仲悪くないしなあ。た、たぶん(^_^;)

多分、主さんが考えているより主さん達仲良し夫婦だと思いますよ~

No.14 15/09/01 14:47
お礼

みなさん、色々な意見ありがとうございました。少し落ち着きました。
結局は自分に自信が無いんだと思います。去年から長男の受験やらで、ごたごたして、自分の事は後回しにしてきました。元々、貧乏性で大学でお金がかかるからと、パートも掛け持つ、美容院も1年半も行ってません、化粧品も安いものに変え、服もいつも一緒のばかり…。自分のものより子供のもの…楽しみといえば、家族の喜ぶ顔見たさにたくさん、つまみやおかずを作っては、食べて…。今は立派なおばさんです。それで、いいと思ってました。
主人は、私服はおしゃれで若くみえて、ステキな人です。30代前半の人が横にいても違和感ないくらい…。私も以前はおしゃれ大好きでしたが…最近は本当にダメですね…。女磨き、できてたのに、今は心も身体もついていけません…。
たくさん、励ましのご意見もらったのに…今はまだ立ち直れないです。なんでかな?歳のせいかな?

No.15 15/09/01 16:52
お助け人15 

失礼ですが普段から面倒くさいオーラ出してませんか?話してくれないって寂しくなる気持ちも分からなくはないです。でももしかしたら主さん自身が旦那さんが話しにくい雰囲気出してるとかないです?疲れてる表情してるとか?
結婚生活は長くなればなるほど、なぁなぁにもなってきます。男の人って時に子供っぽくなる事がありますから、なるべく気にしない方がいいです。主さん、もしかして性格が暗いとかないです?普段から笑顔を心がけてるといいかも?

No.16 15/09/01 17:08
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

気分を害したらごめんなさい、もしかしたら更年期の症状ってことはないですか?
何だか返レス見てそう感じたので。

好きだったり興味あったことをしなくなる、も症状の一つだったような?

一度、婦人科にかかってみては如何でしょうか。

お洒落が好きだった頃の主さんに戻ってイキイキ出来たらいいですね!

No.17 15/09/01 17:43
お礼

No.15.16の方、ネガティヴな内容ですみません。私はどちらかというと明るいんですよ。家族が健康ならいいじゃん!お金なんか少し足りない位がいいよ!って感じです。元々、友達が多く職場やママ友も多く、トラブルあってもクヨクヨしませんでした。もし、何かあっても主人と話したり相談したり悪口言ったりしたら、スッキリしてました。何にも変わらなくても話すことでお互いスッキリしたんです。結婚して男友達は皆無、数人から食事に誘われたり、アドレス聞かれても全て、お断りしてました、つまり、家族以外の自分がなくなった、子供も成長し自分を振り返ったら、疲れた自分が恥ずかしいんだと思います。そんな時に会話のない夫、スーパーでの出来事…落ち込む…。
でも、こちらで相談できてよかったです。この前まで、見返してやりなよ!って言ってた方なのに…ってまた、ネガティヴになってすみません。本当に相談できる友達が実はいないっていうのも、ダメですね。更年期は避妊と合わせてピルが身体にあっているので大丈夫だと思います。こんな事で悩むこと自体が幸せなのかもしれませんね。みなさん、色々、励ましやご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧