注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

別れてから1週間後の連絡

回答16 + お礼3 HIT数 5145 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/09/02 22:53(更新日時)

少し長くなりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

半年以上1年未満の付き合いだった彼氏に、「好きな人ができた」と振られて1週間ほど経ちました。別れる前日まで普通にふたりで過ごして、Hもしていたので、かなり驚きました。でも、ちょっと前から倦怠期っぽい雰囲気もあったので、「ああ、ついにこの時が来たか」と私は意外と落ち着いていたと思います。

LINEで別れたいと言われたので、私も「わかった。これからもお互い仕事とか頑張ろう。今までありがとう、バイバイ」とLINEしました。正直、まだ彼のことが好きでたまらなかったけど、その想いはぐっと堪えました。。

彼は「気遣わなくていいからこれからも友達として普通にご飯行ったりしよう」と返してきましたが、「またいつか会えたら嬉しいけど、好きな人がいるなら私とは会わないで、新しい恋愛で幸せになってね」と私は送りました。

最後のLINEに彼からの返信はなかったので、もうこれで終わったんだと思って私も吹っ切れようとしていました。

なのに、最後のLINEからちょうど1週間後の昨夜、彼からLINEが来たんです。復縁できたらな~とは思ったりしてたけど、自分から連絡を取るつもりはなかったので、まさかこんなにすぐに彼から連絡が来るとは思ってもいませんでした。

始めは他愛もない会話で、最終的にはご飯に誘われました。正直言うと誘われて嬉しかったけど、別れて間もないのにどうして??という疑問も。

私は「これからも友達として」という彼の提案に賛成したつもりはなかったし、彼に好きな人ができたという理由で別れたのだから、私は会うのが少し億劫なんです。彼のことが今でも好きなのに、新しい恋愛をしている(かもしれない?新しい彼女がいるのかは不明です)彼と会うなんて、ますます辛くなるだけだと思うから。

もう、ほんとに、彼が会いたいと言ってきた心理がわかりません。もしかして、下心あるの?なんて思ったりもしちゃいます。淡い期待をしてしまったりも。。

みなさんのアドバイスをぜひお聞きしたいです!
長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。

タグ

No.2251609 15/09/01 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/01 12:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

バカにするな、って言ってやればいいのに。友達でいれる訳ないです、不誠実すぎる。都合のいい女になり、セックスして中途半端な関係でズルズルして、振り回されるだけ。わかりますよね(^◇^;)早く忘れた方がいいです。

No.2 15/09/01 12:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

都合のいい女にされちゃいますよ!
新しい相手が振り向かないのか飽きたのか、そういう理由で貴女に寂しさを埋めてもらおうとしてると思いますよ。
そして、新しい人と上手く行けば貴女はまた拒否される。
そんな男別れて正解!
一途な人探した方が絶対貴女の為ですよ。

No.3 15/09/01 12:52
悩める人3 

ありそうな背景は、キープする相手に
スレ主さんが選ばれてしまったという話ですね。

好きな人、本命は別にいて、
そっちの話はまだ進行中か、
上手く行かなかったか…そんな所かな…

都合よく利用されない様に気を付けて!!

No.4 15/09/01 13:01
通行人4 

好きな相手が上手く行かなかったからとりあえず主で我慢しとくんじゃない
主ともまだセックスできそうだしね

No.5 15/09/01 13:11
通行人5 

完全に彼が駄目だわ!

自分から振っておいて連絡してくるとかないわー。

主さん、そういう人とはもう関わらないほうがいいよ。
ややこしいことになってズルズルする可能性高いから。
もう連絡は絶つこと!
ラインなどの連絡手段も全て拒否してください。

No.6 15/09/01 13:20
通行人6 

他の方が仰っている様に
好きな人と上手くいかなくて
主さんに連絡して来たんだと思います。
しかも、別れる時に主さんが冷静で
自分の事を好きだと思ってたのに
彼氏は焦って[友達でいよう]と咄嗟に言ったけど
それも断られて執着してるんだと思いますよ。

もしも、再び会って恋人に戻ったとしても
他所に目を向ける人は変わりません。
自分を好きだという人をキープしておきたいだけです。
そのタイプの人は、自分が同じ事をされたら
凄く怒ったりするんですよね。

主さん、若いうちはあっという間です。
無駄に過ごすより楽しく過ごして下さい(^^)

No.7 15/09/01 14:12
通行人7 ( 30代 ♀ )

好きな人がいるなら会わないって決断どうしたの?

彼の気持ちがどうであれ主さんがしっかりとした意思持たないのが一番いけないことだと思いますよ(^^;

私なら別れたのだから中途半端なことはしないので会いませんが正解だと思いますよ。
付き合ってないのにダラダラと関係もってるなんて無駄ですし、都合のいい関係にしかならないでしょうからね。

No.8 15/09/01 14:16
通行人8 ( ♂ )

人間って、失わないと必要性が判らないんですよ。
彼は甘い判断をして、主さんの存在感に気付かなかったのでしょう。

それでも、連絡してきたのは、彼の御都合主義です。
主さんを甘く観ている可能性もありますね。

この彼に誠実さは感じません、元々、彼の浮気でしょ?なら、償う態度は見せないといけません。
直ぐに連絡をとった態度も誠実には思えない。
節操の無い駄目男だと思うけど?

No.9 15/09/01 15:12
お礼

すぐに多くのアドバイスが聞けて、よかったです!
みなさんありがとうございます。

自分の中でもほぼ答えは出ていたのですが、なんだかモヤモヤしてしまっていたので客観的なご意見を聞いて決心したいと思い、相談させていただきました。

やっぱり、都合のいい女としてキープされるだけですよね。みなさんのアドバイスが、吹っ切るいいきっかけになりました。

実は、別れ話のあと、お互いの荷物を返すということで一度会っています。その時もご飯に誘われ、まだ想いを断ちきれていなかったこともあって一緒に食事はしました。ただ、その際に別れることについての話は一切せず、今まで通りおしゃべりをしたりして帰りました。食事中はかなり会話が盛り上がって、たくさん笑って楽しい時間を過ごしたと思います。その後は連絡をとっていませんでした。

もしかすると、その時に一緒にご飯に行かないほうがよかったのかもしれないですね(^_^;)

まだ別れて間もないし、好きな人だったから、すぐには忘れられそうにないけど、前向きに進まなきゃダメですよね!恋愛経験がなくて、失恋って初めてだったので…彼氏と別れたらどうすればいいのかわかっていませんでした。みなさんのアドバイスを参考にして頑張りたいと思います(>_<)

No.10 15/09/02 08:25
働く主婦さん10 

あなたの事バカにしてませんか?新しい物を買うまでの何かみたい。さよならしたら。

No.11 15/09/02 15:13
通行人11 

もしかしたらですが、彼自身主さんを都合の良い人にしようとしてるんじゃないかな?或いは別れてみて主さんを傷つけた事を後悔なさってるか?いずれにしても主さんもちょっと強く出て何で別れて間もないのに?って聞いてみた方がいいかもね?もしかしたら既に恋人いるのにその方には内緒で二股しようとしてるんじゃないかな?いや、あくまで憶測なんで分かりませんけどね。

No.12 15/09/02 15:23
先輩12 

人の痛みのわかる男なら彼のような
ことしないです
自分のことしか考えてない彼ですから
別れてキレイに清算しましょう
戻ってもまた捨てられますよ

No.13 15/09/02 18:01
経験者さん13 

別れ際の主さんの素晴らしい対応に、彼がちょっともったいない事をしたかも?と思ったんじゃないでしょうか。

泣きわめくわけでもなく、意地を張るでもなく。そしてあわよくば体の関係だけでもという彼の下心をさらりと交わし。

本当に素晴らしいと思います。
彼が誘ってきても、今の感じで淡々と断ればいいと思いますよ。

主さん21歳、これからいくらでもいい恋愛が待ってますよ!私はもうおばさんだから羨ましいくらいです。

頑張ってくださいね!

No.14 15/09/02 21:48
通行人14 ( 40代 ♀ )

何故和からないのか、謎だわ。
貴方もキープしときたいからだよ。
友達としてなんて嘘。

彼は辞めておいたほうがいいよ。
貴方の気持ちを考える優しさがあるなら、
連絡とって都合よく扱おうとはしない。

No.15 15/09/02 22:00
通行人15 

セックスしたいだけっ

なんでわかんねーかな!!

むしろ、あなた自信が誘われても断らないでしょうけど!!

白々しく、彼の意図とか書いてないで自分の気持ちを正直に書き込みしたらどうですか?

本当に腹黒いですねっ

No.16 15/09/02 22:22
お礼

みなさん、ありがとうございます。

実は昨日彼が私の家に訪ねてきました。そして、「これからもたまに会ってイチャイチャしたりするのって嫌かな」と聞かれました。これってセフレにしたいってことですよね?

私は「そう言われても困るから」と断りましたが、それでも彼はHを求めてきて。どう対応したら良いのかすごく戸惑いました。好きな人だったからこそ、好きなままでさよならしたかったのに、なんだか虚しい気持ちになりました…

彼から私を振ったのに、どうしてこういう事を言ってくるんでしょうか?私ってそんなに軽そうな女に見えるのか…(T_T)好きな彼だったけど前向きに進もう!と思っていたのに、落ち込みます。。

No.17 15/09/02 22:31
お礼

やっぱり、ただHがしたいだけなんですよね、それはもうわかってます。わかってるけど、わかりたくないって感じです…

No.18 15/09/02 22:37
通行人6 

分からないかなぁ?

これからもたまに会ってイチャイチャしたりするのって嫌かな

って。怒っていいレベルです!
よりを戻したい!
やっぱり主が好きだ!離れて分かったんだ。
とかでなく、
たまに会って(←ここポイント)イチャイチャ

……(´Д` )
性処理ですよ。
しかも、会って主さんがまだ自分に気があると確認出来たから
他の子に行くより手間がかからない。

彼は止めた方がいい。
万が一赤ちゃんが出来たら彼は責任とりますかね…?
まーまず付き合ってないし、俺なの?
って感じだと思いますよ。

No.19 15/09/02 22:53
先輩12 

ただの自己中男
大切な人や大切だった人に言う言葉
ではないよ
ホント怒るレベルだけどね
たまにセックスする関係はどう?
って聞いてるの
セフレですよ
振っておいてセフレになれという男と
付き合ってたこと自体情けなくなります
ビシッと「なめるな」と言ってやりな
さいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧