注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

虚しい気持ちをどうにか・・・

回答5 + お礼4 HIT数 1160 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/09/03 01:14(更新日時)

(彼50)年の差で一緒なったけど、俺は真面目だと言い張る彼は、実は会社では同年代や人気だったり、仕事が周りより出来たり、モテてる女性なら年上(50代半ば)でもイチャイチャしたり、人目も気にせず猛アプローチしたりしています。以前同じ職場で周りからそんな噂しか聞こえて来なかったけど、私達のお付き合いは周りには言わずにいたので、彼にしか確かめる事が出来ず、問いただすと切れ気味に「皆と俺とどっちを信じるんだよ!」ってなるから、それ以上は突っ込めず、信じてみたけど。
周りの噂がリアルに感じてしまいます。

見ても良い事ない携帯を覗いてしまいました。
あまりの女好きで、気を引くのも口説くのも上手いんだと確信しました。
彼を愛しているけど、2人で暮らしていく家も買いました。だけど、気持ちが寂しいというより虚しく悲しいです。我慢が出来なくて、喧嘩になるって分かってても色々問いただしてしまい、喧嘩になり別れる別れないの話に何度もなってきました。
この様な男性は、外の女性に興味無くなるとか変わること無いだろうなと、諦めて許せば楽になるのかなって・・・。
でも、そんな簡単には気持ちのコントロールなんて出来ない。
私の前では言葉で良く「こんなに愛してるの分かる〜⁈」なんて前より優しくなってるけど、家でも外でも上手く男を楽しみたいという魂胆もはっきり今はわかりました。
別れるつもりはないのですが、いつかまた純粋に幸せな気持ちで過ごせる日がくる事あるのか・・・⁈など、色々考えてしまいます。

同じ様な事情でも、幸せに日々を生きているよとか、こうしたら良いよなどのアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

15/09/03 01:05 追記
来週、彼が通いつけの女とホテルに行く予定を知ってしまいました。
珍しくメールの受送信が消されていなく、月一の飲み友達が間で代わりに連絡とっている事もわかりました。
ストーカーしそうな考えが出てしまう自分・・・、消えてしまいたい。
怒りと、ショックを抑えるので一杯一杯だ。私って、ホントにバカだ(T . T)

15/09/03 01:14 追記
ホテルに行く2人に嫌がらせをしてやりたい、なんて悪魔の考えに押しつぶされそう。その日、仕事にならないだろう。しかも私が通う職場の近くにあるお店の女で、ホテルもその近くのはずだから、余計に・・・。

No.2251754 15/09/01 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/01 20:56
通行人1 

彼が変わることは主さんの言うようにないでしょうね。
そう言う人と一緒になったのだから・・・と相手を問いただすよりも自分が開き直ってしまい諦めてしまった方が楽そうです。
主さんも何か趣味とか楽しめること見つけて他に目を向けてみたらどうでしょう。

No.2 15/09/01 21:34
働く主婦さん2 ( ♀ )

1さんに同意です

でも 主さん
主さんの中での
ボーダーラインはしっかり
持ってた方が良いですよ

お子さんが出来ても
まともな父親になれないなら
子供の為には
離婚も一つの選択だと思います。

両親の不仲
家庭内の空気の悪さは
子育てに悪影響が出ますよ

一見 まともに育っても
親の性の不純を見て育つと
反面教師になれば良いですが
家庭さえ守れば
複数の異性と遊んでも良いと
間違った解釈する危険性も
あり得ますので。

いつ自立しても良いように
へそくりを貯めると
いざという時には
主さんの強い味方になりますよ

No.3 15/09/01 21:59
通行人3 

本当の真面目な人て自分から言わないし誰かから真面目だと言われる事さえ嫌がるものです。

No.4 15/09/01 22:06
おばかさん4 

今だけだ。あなたが50になったら彼70よ。ぱやぱやってないで将来の介護を考えた方がいいかもね。若い今を大切にね。

No.5 15/09/01 22:37
働く主婦さん5 

そのうち彼ももてなくなりますよ。
そうなったら頼れるのは家族だけです。
そのときになって主さんを失ってしまった本当に自分を恨むしかないでしょうね。

No.6 15/09/02 23:52
お礼

>> 1 彼が変わることは主さんの言うようにないでしょうね。 そう言う人と一緒になったのだから・・・と相手を問いただすよりも自分が開き直ってしまい諦… ありがとうございます。
開き直って、趣味など見つけるには大きなきっかけとかないと、全くその気になれず、そうしたいと思っても頭の中はいつでも彼の事、だから身体が気だるく何もする気になれないのが、どうにももどかしいです。
私もバカですよね>_<

No.7 15/09/03 00:20
お礼

>> 2 1さんに同意です でも 主さん 主さんの中での ボーダーラインはしっかり 持ってた方が良いですよ お子さんが出来ても ま… 子どもはおそらく私達の人生の中で存在しないと思います。
子供は大好きで、一時温かい家庭を作るのもゆめの一つでした。
でも、彼は年で生まれて来る子供が可哀想だと言い、私も実は長い間親族や周りのひがみあいなど長年見て親の苦労を知った事で、自分は子供はいいや・・・。と諦めたのも彼と一緒になるきっかけでもありました。
それなのに、外でもハラハラドキドキスリルを味わいたい、色んな女と交わりたい、家には安らぎを求め、1人だけ人生を本当に好きに楽しんでる彼が憎い。私に優しくした分楽しんでも構わないと言う考えでもあるのだろう。
自分が惨めだと思っても、彼から離れたくないと言う自分が本当に恥かしい。だから、ここでしか気持ちを言える場所がなく、お言葉を下さってる方々に感謝致しますm(__)m

No.8 15/09/03 00:22
お礼

>> 3 本当の真面目な人て自分から言わないし誰かから真面目だと言われる事さえ嫌がるものです。 ありがとうございます。ホントにそうですよね(=゚ω゚)ノ
そう思います。

No.9 15/09/03 00:36
お礼

>> 4 今だけだ。あなたが50になったら彼70よ。ぱやぱやってないで将来の介護を考えた方がいいかもね。若い今を大切にね。 ありがとうございます。
愛する人とずっと一緒にいれるなら、
介護だって、喜んでできる気持ちでいました。
だけど、年になって介護が必要になった時、こいつの身体は色んな女を抱き気持ち良い想いをして来た身体で、その身体を私は洗ったり尽くしていくんだ⁈と思ったらハラワタ煮え繰り返る思いになります。
それなのに、頭のどこかで、どうしたら彼を恨まずに許していけるのかって考えてる自分もいて、わけが分からなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧