注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

恋愛と仕事について

回答5 + お礼1 HIT数 736 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/09/03 17:55(更新日時)

長くなりますが相談乗ってもらえると嬉しいです。

私は今フリーターです。高校卒業してから美容系で正社員として1年少し働いていましだが、その仕事をやめてから自分が何が本当にやりたいのかわからないまま何個かパートをしていました。

今は資格をとりまた少しでも安定した職につけるために頑張ろうと思っているところです。

ですが、私には以前2年付き合っていた彼がいたのですが、私が正社員ではなく将来の方向性がみえないからというような理由で音信不通になり自然消滅のような形で終わってしまいました。

私は今でも好きというか…確かにこんな惨めな別れ方をしてそれがトラウマになり今だに恋愛ができないです。でも彼にはたくさん幸せな思い出をたくさんもらいそのお礼だけでも伝えたかったのですが…

かなり迷惑な話ですよね(>_<)?
彼が望む正社員になって連絡してくるならまだしも
今だに特に何も変わらない私が恋人といった形でなくとも彼に少しでも関わる事はいけない事のようにも思えてしまいます。

また、今更連絡しても返ってこない可能性のが高いですが
どうしたらいーのか最近すごく苦しく新しい恋愛もする気になれません…

あと、人によるのだと思いますがやはり男の人はいくら働いていたとしても彼女が正社員でなくては結婚対象としては見てくれないのでしょうか(>_<)?

No.2252005 15/09/02 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/02 17:33
お姉さん1 

いまさら元彼に連絡するのは止めた方がいいと思います。たぶん返信も連絡もないと思いますよ。
まずは自分の将来について真剣になるときでしょう!
自分の進むべき道が決まれば、自然に恋愛や人間関係も順調にいくことが多いですよ。

No.2 15/09/02 17:43
通行人2 ( 20代 ♀ )

元彼に連絡はしない方がいいと思いますよ。全く一切復縁の気持ちがないなら、一方的に伝えて終わってすっきりする選択肢もありますが、主さんはまだ元彼とやり直したいのかな?と思いました。
今、元彼に連絡を取って未来の希望を摘み取るか、それとも正社員になって元彼に連絡を取って希望を繋げてみるか、どっちかですね。

No.3 15/09/02 20:02
おばかさん3 ( ♂ )

連絡するのは個人の自由です。
彼がシカトするかしないかなんて誰にも分かりません。

正社員じゃないからダメというわけではないけど、大学すら行ってないから学力教養面で劣るし、せめて就職くらい真面目にされてれば見る目はあるが、高卒フリーターでは将来は考えられないというのもある意味分かります。

せっかく忘れられない彼氏に再度アプローチをしかけるなら、ダメなフリーターの姿ではなく、一段上になった自分の姿を見せたいとは思わないのですか?

No.4 15/09/02 21:09
通行人4 

正社員じゃないから付き合えないって
逆ならあり得ますが。。。
器の小さい人間だと思って、次の恋をしたほうがいいと思いますが
スレ主さんは諦められないんですよね。でしたら
彼の気持ちなんて会って話してないんだからあなたにはわからないですよね。
万が一あなたからの連絡を待ってたらどうしますか?
あれこれ想像してるだけでは彼の本当の気持ちなんて永遠に知ることはできません。
あなたの気持ちを彼にぶつけ、返事をもらって
初めて彼の気持ちを知ることができるのではないでしょうか。

No.5 15/09/02 21:24
お姉さん5 

正社員じゃないと付き合えないって、、、
なんとなく、彼は離れる理由を探してそういうこと言ったのではないかなと思います。
連絡はしない方がいいかな。

No.6 15/09/03 17:55
お礼

みなさん色々なご意見くださりどれもとても参考になりました。
どうもありがとうございます!

彼とは絶対にもう戻れないのは自分で一番わかっているし、好意を持ってまた彼を困らせるような事はしたくないのです(>_<)

ただ今までとは違う形で一度だけでもあえたらいいななんて夢みたいな事考えてしまいました…笑

あと、彼とは関係なく自分自身がもう少し仕事やら頑張って強い女性にならなくてはなと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧