仕事が上手くできない
弁当盛り付け、調理補助のパートの仕事をはじめました。
朝の20分ぐらい、コンベアで弁当の盛り付けがあります。
初日、菜っぱ系を盛り付けましたが、量が定まらなく手で上手く掴めなくて、流れも早く、連続して入れることが出来ませんでした。
別の日にやった固形のものを二つ入れる作業は出来ましたが、ばらばらになる食材がどうも上手くできません。同じ日に、入社した方は器用に、20分ぐらいで、ほぼ上手くこなしていることに驚きました。
出来ない自分が、情けなくてこの先が不安です。
普通は出来て当たり前なのでしょうか?
ある程度やって出来ないと思ったら、見切りをつけて辞めた
方がいいんじゃないかと思ってます。
新しい回答の受付は終了しました
器用で覚えが早い人っているし、自分ができないと不安になったり落ち込んだりする気持ちわかりますが。まだ仕事して間もないんですよね。
一度できるようになれば、盛り付けって手際よくできるようになるはず。そんなに難しいことじゃなさそうだし、少しずつでも、できるようになったりスピードがあがったら「よし!」でいいと思います。自分のペースで頑張りましょう!
新人さんなんだから、まだ覚える時期で、諦めることないよ。
新人でもないし、何度もやり方教えたのに、電卓使用した足し算も出来ない人もいるよ。
指示も聞いてなかったり、ゴニョゴニョ言ってはっきりしない態度とるし、後輩より仕事出来ないよ。
ちゃんとやってよ‼って注意したってやってくれません。
皆さん優しいお言葉ありがとうございます。
まだコツがつかめてなくて、出来ていないことが不安です。
1回の作業で慣れていかないといけないという会社の体制ですが、めげずにもう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧