注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

削除について

回答12 + お礼11 HIT数 1623 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/02/17 20:00(更新日時)

質問です。
スレやレスの削除をされた方いますか?
又、削除に一票入れた方いますか?
どんな場合に削除ボタンを押しますか?

私は削除ボタンを押したことも、されたこともあります。

反発のレスより「削除」の方がキツイ制裁だと思うのですが、どうお考えでしょうか?(しかもラクですよね)
たくさんのご意見お待ちしています。

タグ

No.22536 06/02/15 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/15 14:18
通行人 ( ♀ )

まず削除ボタン押すときは、見ている方が 落ち込むみたいなレス私に関係なくても でも、余程卑劣な発言してない限りボタンは押さない 卑劣な意味も軽いもの 深いもの ありますものね!それと自分が削除された時 なんだか 裏切られたみたいな 別に只意見言っただけで削除されてた時一回ある あの時何だか落ち込みました ただ優しいだけが ?だと意見回答なりません 私も現実ずっと見ていて、いろんな考えあるんだなあ?と改めて社会勉強になりました 十人十色と良く言った物です 自分自身理由わからず削除はむかつきますね!もうあんまり気にしないって開き直ってもある意味いいじやないですか (*^_^*)

No.2 06/02/15 14:25
お礼

>> 1 ①さん、ご回答ありがとうございます
本当に、十人十色ですね
サイトの外の世界(自分が生活している世界)でも本当にいろんな事があって、辛いこと、言えないこと、聞けないことなんかをこのサイトで解決・・・とまではいかなくても何かの手助けになれば、と思い、どうしても気になって来てしまうのですが、
サイト内でも
「気に入られる」「気に入られない」
で、この中で発言しにくくなったりするようだな、と、最近感じています。
長くてすいません。

No.3 06/02/15 14:29
通行人 ( ♀ )

なんか、削除した方がいいレスはあって削除したほうがいいレスは残ってたりしますよね?ちなみにスレとはズレますが最近同じようなスレがたくさんありますよね?自殺スレがなくなったと思ったら次は中絶スレ! なんだかなぁ~って思います。

No.4 06/02/15 14:35
お礼

>> 3 ③番さん、ご回答ありがとうございます
私もそれは最近感じていました!!
反響がいいから思わずスレを立てるのか?
質問して良い項目だと判断して、今まで躊躇していた人たちがこぞってスレ立て始めたのか・・・・?

それに、そういうスレは「また?」と思っても消されることはあまりないですよね(消されるにしても気付く時間的余裕があるというか)

No.5 06/02/15 14:49
通行人 ( ♀ )

1です 何度も失礼します あんまり矛盾ばかりだとサイトの人に嫌われてるんかなあ?なんて最終的に思いますよね 何せ私達に判らないだけに あ!又サイト側の事いったらけされるかなあ (*^_^*)削除に関して解らないもんね 教えてくれたらいいのにね?

No.6 06/02/15 14:56
お礼

は!
本当ですね!
このスレも消されるんじゃないか・・・なんてビクビクしながら意見を出すの、なんだかつらいですね。

こういうスレも削除の対象なのかなぁ・・・
①番さん、ありがとうございます

No.7 06/02/15 15:21
匿名希望 ( ♀ )

私は、皆さんの話聞く耳持たず弱音だけ繰り返す人にかなりキツいレスしたところ、削除されたうえその後私へ批判のレスがありました。私に同意するレスもありました。そしてこの前また聞く耳持たぬその同じ主がスレたててました。レスはキツいものばかりで、前回はたくさんいた主をかばうレスも見当たりませんでした。しつこいから見捨てた?最後までかばい抜くつもりもないのに中途半端に良い人ぶってキツい人批判や削除までしながら…最後まで助けてあげず見捨てるなら、最初から構わない方が優しいよな~と思いましたね(-.-;)そのスレに削除押しました。すぐには消えなかったけど後で見たら消えてました。同じ内容で何の変化もなくしつこい人は、最初にレスした人の回答が無駄のようで失礼だから削除。

No.8 06/02/15 17:26
お礼

⑦番さん、ご回答ありがとうございます

そうですね、一回目ならまだしも二回三回と同じ事を繰り返すスレに、実は私も削除ボタンを押したことがあります。

それでも批判、同意、反発などの反応があれば、自分の何が悪かったのか(他の人とどんな風に考えが違うのか)考える余地がありますが、いきなり削除されると、納得がいかないし、何がいけないのか考えることもできず困ってしまいます。
たくさんの意見を聞きながら、考えをまとめたり、方向修正もできると思うのですが・・・

その他、「もうこれは問答無用で削除!」というようなスレってどんな物がありますか?

No.9 06/02/15 18:21
匿名希望 ( ♀ )

⑦です。さすがにスレを問答無用削除したのはそれ一度きりですよ。言い回しは変わっていても前回と同じ、回答も前回とは違う人のようだけどやっぱり同じこと言われていて、主のお礼も同じ…何だこいつと削除してしまいました。他は例え内容は同じでも人が違えば、それぞれの人は本当に悩んでるんだしね…レスならただの暴言や荒らしは削除するからまだしも、スレをいきなり削除はしないです(^-^;)

No.10 06/02/15 20:36
通行人 ( 20代 ♀ )

皆さんのお話に賛同する者です(^_^)v
あたしは『削除』ボタンを一度しか押してないかも…『15♂ 俺はいつもノーパン』っていうレスだったんですけど。何か『ウケ狙うなよ』と反発感じちゃって(^_^;) 子供の意見だから笑って流せば良かったんだろけど。
あと『心の悩み』を読んでると、『不幸自慢』してるようなスレが多くてイライラしてしまいます。⑦さんのレスに共感しました。
サイト側の顔色にまで 気を遣うなんて、戦時中の検閲ですよね(汗)

No.11 06/02/15 20:37
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私は解除した人二回解除されたの三回です(>_<)
解除した理由は書いた主さんを馬鹿にした発言で解除しました。解除されたのはその時その馬鹿にした人との会話に解除されてしまいました。私も馬鹿にされたりで つい かちんときて(笑) あれは何人がしたら解除されるのかな?

No.12 06/02/15 21:25
お礼

ご回答ありがとうございます
まとめてのお礼を失礼いたします。

ご賛同のご意見、心強く思います。

⑪番さん、解除ってなんですか?
無知で本当に申し訳ございません。

スレを削除されてからお悩みのサイトにあまり顔を出していなかったので、そのようなシステムを知りませんでした。

ひょっとして、前からありましたでしょうか?

No.13 06/02/15 21:49
通行人 

⑪さんは たぶん 削除と書くつもりで 解除と書いちゃったんじゃないでしょうか…
全くの推測ですが。

No.14 06/02/15 21:58
お礼

⑬番さん、ご回答ありがとうございます
あ、なるほど。
文章がつながりました。
ん~。何人削除ボタンを押したら削除になるんでしょうねぇ??
私から見たらあり得ないスレがずいぶん生き残っていたり、もう少しいろんなレスを拝見していたいスレが削除されていてその後の同行が伺えなかったりしたことがあったので、私もその辺のシステムを知りたいところです。

No.15 06/02/16 01:10
匿名希望 ( 20代 ♀ )

スレッドにアドレス載せていた人がいたので削除を押しました。
でも1日消えませんでしたね…。
削除する時、削除の理由が言いたいですね。6択か7択から選べる方式でもいいですが…。

No.16 06/02/16 18:53
お礼

>> 15 ⑮番さん、ご回答ありがとうございます
アドレスを載せているようなスレッドが一日生き延びてしまうんですね。
確かに、削除するときに削除理由をチェックできる機能があれば、削除する方もきちんと考えて削除ボタンを押せるようになると思いますね。

No.17 06/02/16 18:57
お礼

今回、ご回答下さった皆様、ありがとうございます

今回のスレで、どのようなスレが削除されるのか分かるかと思ったのですが、反響が少なく、実はまだ、納得がいっていません。

私の立てたスレは(内容は伏せますが)立ち上げてから1時間以内に消されました。

今回のご回答のどれにも当てはまる項目ではなく、なおかつ、否定的なレスを読むこともないまま消えていました。

削除ボタンを押す方、どうか、安易な気持ちでなさいませんよう。
また、先ほどの⑮さんのように、明らかにルール違反をしているスレにはきちんとした態度で削除を促すよう、お願いいたします。

No.18 06/02/16 19:36
匿名希望 ( ♀ )

私も最近すごく疑問でした…。停止処分になった時には、落ち込みましたよ。既婚の男性が風俗~俺~?全然ふつ~に行くよ~!ってレスに、最低~と入れました。しばらくここへは入れず、何だかガックリしましたよ…。それからは意見するにも言葉を選んでキツイ意見になってしまうときは、謝りも入れなくては怖いです。それから、私が疑問に思うのは性の悩みのところで、人に聞けないことを聞いていたり、どうしていいかわからなかったりを質問している人が、よく注意され削除されていることです。特にテクニックについてとか。人に聞けなくて不安なことを聞いて安心したり自信もてたりもするだろうに…。でも、ルールちゃんと見ましたか?みたいな…。いわゆるHな質問にもっと真剣に悩んでる人いるのに!って腹をたてて削除するなら、スルーしてあげれば良いのに…なんて。またこのレスも削除されちゃうのかなぁなんて不安です。でも、主さんどう思いますか?

No.19 06/02/16 23:16
匿名希望 ( ♀ )

私は削除されました…不倫してる方話ませんか?という掲示板に不倫反対派のスレを立てた所削除されまくり、使用停止くらいましたよ(笑)
言い方はきつかったかもしれませんが、気に食わないスレは削除っておかしくないですか?しばらく回答出来なくて悶々としてましたよ(笑)
思い出しただけでムカツキますね(-"-;)
人の男寝取って平気なのかとスレしたら、寝取ったって言い方やめて下さい!って
私達は愛しあってます!みたいな、お礼の言葉。
その後で速攻削除されてました!
頭に来て何回も意見入れてたら全部削除…
恥じるべき事を堂々と言える神経疑いますね(笑)
汚らわしい(-"-;)
また削除かな?(笑)

No.20 06/02/16 23:30
匿名希望 ( 10代 ♀ )

反発レスすらしたくないような、ふざけた内容には迷わず削除ボタンを押します。相手にもしたくないんで。
皆さんが見て不快を感じる内容は消えた方がいいと思うから。

No.21 06/02/17 19:54
お礼

お礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。

⑱番さん、ご回答ありがとうございます。
性の悩みの方はほとんど見に行かないので、どういう状況なのか分かりかねるのですが、真剣に悩んでのスレには、真剣に悩んでる気配というか・・・言葉遣いだって真剣に問いかける様子になるはずです。
それを、意見もせずに削除、というのは横暴だと思いますね。

「このレスも削除されちゃうのかなぁ」なんて悲しいこと考えながらレスするの、嫌ですよね。

No.22 06/02/17 19:57
お礼

>> 19 私は削除されました…不倫してる方話ませんか?という掲示板に不倫反対派のスレを立てた所削除されまくり、使用停止くらいましたよ(笑) 言い方はき… ⑲番さん、ご回答ありがとうございます

そうですねぇ・・・人にはそれぞれの意見がありますので、感情的になって相手を責めるような内容のスレやレスだと、削除されてしまうと思います。
⑲番さんのご意見も正しいと思いますし、いろんな状況のいろんな立場のいろんな環境で他の見方をしたときは、また違った答えがでたり・・・

ただ、意見をきちんと向き合って交換していきたいですよね。

No.23 06/02/17 20:00
お礼

>> 20 反発レスすらしたくないような、ふざけた内容には迷わず削除ボタンを押します。相手にもしたくないんで。 皆さんが見て不快を感じる内容は消えた方が… ⑳番さん、ご回答ありがとうございます

⑳番さんは、例えば具体的にどのような内容が不快だと感じますか?
ふざけた内容というのは、どういう内容ですか?

もうこのスレも日にちが経ってしまったので、見てもらえてないかもしれませんが、ご参考までに教えていただきたいです。

ただ、私個人の意見といたしましては、「皆が不快に感じる内容」と言うのは、あくまで⑳番さんがそう判断した内容というだけでは無いでしょうか?

そのスレの内容にも依ると思いますが、意見のない削除は、暴力です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧