注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

学校に行くにはどうすればいいですか

回答2 + お礼2 HIT数 517 あ+ あ-

悩める人
15/09/07 18:17(更新日時)

今日、体育祭の縄跳び(8の字飛び)の練習大会がありました。中1、2の頃は回す役をやっていました。今年は最後の体育祭ですし、回す役候補がたくさん居たため頑張って飛ぶ方に参加しようと思いました。できる人と苦手な人にグループは別れて、私は苦手な人のグループに入りました。
私が今までそれを避けていた理由は、連続で入ることが苦手だったからです。ネットでコツを検索したり、友達に聞いたりして、1日1時間の体育祭練習で連続で入れるようになりました。
そして今日練習大会だったのですが、担任の先生がどんどん縄を速くするように言いました。最初は入れていたのですが、だんだん引っ掛かるようになって、遂にひとつ間を開けて入ってしまいました。私のせいなのか、結果は4クラス中4位でした。
教室に帰ると先生に、やる気がない、お前のせいで負けた、などとたくさん怒鳴られました。その後、次もやったら覚悟しとけよ、と言われました。それで怖くて学校に行けません。それでも頑張って学校に行かなくてはならない事は分かっていますが、今から憂鬱です。明日普通に学校に行けて、また、練習を頑張るにはどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2253716 15/09/07 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/07 17:45
通行人1 

友達も責めたりする?
コツを聞いたりしているんだから、主さんの事頑張ってるなあと思ってると思うよ。
失敗だけを責めて、怒り倒すだけなんて、生徒の事を何もみてない証拠だから、そんなの先生失格。
一応失敗したことについては一緒にした子達に謝って、後は普通にしてたら良いだけだと思うよ。
一生懸命したのに本当に最悪な先生だよね。

No.2 15/09/07 17:52
通行人2 

体育祭すぎるまでブッチする。
スポコン担任やだ~。
自分が出なければ上手くいくならね。
欠席しても最下位なら皆で同レベルだっただけ。

先公に脅されてて本番で上手くいくわけない。跳ぶ直前に先公の言葉がよぎったら足もつれるわ。

本番出ても足引っかけちゃったらトイレに閉じこもれ。先公が言った言葉をわめいとこ~。

私ならブッチする。

No.3 15/09/07 18:13
お礼

>> 1 友達も責めたりする? コツを聞いたりしているんだから、主さんの事頑張ってるなあと思ってると思うよ。 失敗だけを責めて、怒り倒すだけなんて… ありがとうございます。友達からは全然責められていません。むしろ励ましてくれました。先生から言われた言葉ばかり気にしていましたが、あなたのおかげで友達の励ましにも目を向けることができました。明日学校へ行って、友達にお礼をきちんと言いたいと思います。そしてまた練習頑張ろうと思います。本当にありがとうございました!

No.4 15/09/07 18:17
お礼

>> 2 体育祭すぎるまでブッチする。 スポコン担任やだ~。 自分が出なければ上手くいくならね。 欠席しても最下位なら皆で同レベルだっただけ。 … 友達も、ひどいよねと言っていたので、また怒られたら今度は友達といっしょに何とか言ってやろうと思います!どうもありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧