注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

異性として好きなのか、友達として好きなのか

回答4 + お礼4 HIT数 1274 あ+ あ-

たすくん( 15 ♂ PaVOCd )
15/09/13 17:50(更新日時)

高1の男子です。僕には3年前から好きな子がいます(仮にA子とします)。その子とは同じ高校に入ったものの、別のクラスになり交流が全く無い状態です。もともと、中学校のときに周りの人達が僕がA子を好きだと本人にバラされて、近くにいるとからかわれるので喋ることもありませんでした。高校に入学し、最初のころはA子もそのことを振り切って喋ったりしていました。しかしA子はすぐに人気者となり、根暗な僕と関わる暇などなくなりました。友達の何人かも、A子のことが好きだと言い出し、自分には勝ち目がないな、失恋か・・・と沈んでいました。
しかし、夏休み後半、とあるきっかけで中学校の頃に仲が良かった他校の女子(B美とします)と一緒に時々ですがゲームセンターで遊ぶようになりました。B美とは話も合うし、中学校の頃、もしかしたら自分に好意を持っているのではないかという言動もありました。久しぶりにB美と会ったとき、とても楽しくて、(自分はB美のことも好きなのかもなあ)と思い始めました。
B美とはよく遊びの約束をして、2人でゲームセンターに行きます。
そのうちハッキリと「自分はB美が好きだ!」と思うようになりました。
しかし、これが恋ならB美と一緒にいることでドキドキするのでしょうが、ドキドキしないのです。
A子から話しかけられるときは、ドキドキします。
僕は、どちらに恋をしているのか。自分でも分かりません。ただ、A子に対してのドキドキは、アイドルと握手した時のようなドキドキみたいな感じ(絶対に手が届かない存在のような)がするんです。たぶん諦めが入っています。なにしろ、A子は男女問わず別クラスのみんなに人気です。それに対し僕はコミュ障のメガネで、とても付き合うなんて無理です。それに僕がA子と付き合っている想像が全くできません。でも、B美は今でも仲良くしてくれます。そのうち好きだと告白したいと思っていますが、この気持ちが恋なのか分からないのです。異性として好きなのか、友達として好きなのか・・・
そんな気持ちがあやふやな状態で告白したくはありません。
どなたか教えて下さい。僕のB美に対する気持ちは、恋と言っていいのでしょうか。ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

タグ

No.2255580 15/09/13 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/13 06:50
通行人1 

主さんが『好きだと告白したい』と思うのなら
B子に惹かれているのは確実です。

逆にA子は昔から好きだったものの、もう主さんは諦めの状態。
そのことから話したときにドキドキするのは、好きな気持ちよりも
アイドルと喋っているような感覚だと思います。

もしA子が好きという気持ちが強いのなら
とても付き合うなんて無理という感情を変える努力が必要だと思います。

No.2 15/09/13 07:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
A子に対しては、いい加減結論を出さないといけないと思っていました。
色々と整理できて良かったです!

No.3 15/09/13 08:28
OLさん3 

Bに対する感情もちゃんとした恋だと思いますよ。ドキドキする気持ちも大事だけど、私は落ち着くような間柄の恋愛が一番好きかな。

No.4 15/09/13 08:37
悩める人4 

男性も女性も実に色々な人間が世の中にはいますから、

癒されるタイプっていうのか、B美さんには

その人なりの魅力がきっとあるんだと思います。

No.5 15/09/13 08:50
通行人5 ( ♀ )

どちらにも恋してると思いますよ。
ただAさんに対しては憧れや緊張のドキドキで、主さんが「付き合ってるのが想像出来ない」というように、お付き合いの対象にはならないと思います。
付き合ったとしても疲れそう。

Bさんといて楽しいなら、Bさんと一緒にいたらいいと思います。
今、恋かどうか悩んでいても自然に恋に発展しますよ。

No.6 15/09/13 17:43
お礼

>> 3 Bに対する感情もちゃんとした恋だと思いますよ。ドキドキする気持ちも大事だけど、私は落ち着くような間柄の恋愛が一番好きかな。 レスありがとうございます!
なるほど、恋と言っていいんですね!安心しました!僕も落ち着いた関係の方が好きです。

No.7 15/09/13 17:46
お礼

>> 4 男性も女性も実に色々な人間が世の中にはいますから、 癒されるタイプっていうのか、B美さんには その人なりの魅力がきっとあるんだと… 僕にはB美の方が合っているということでしょうか?
確かにA子と付き合っても、長続きしなさそうです。
レスありがとうございました。

No.8 15/09/13 17:50
お礼

>> 5 どちらにも恋してると思いますよ。 ただAさんに対しては憧れや緊張のドキドキで、主さんが「付き合ってるのが想像出来ない」というように、お付き合… レスありがとうございます!
やっぱり2人に対する「好き」は全く違うものですね。
気持ちを整理することができました!
今はB美との関係を崩さないようにやっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧