注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

舅、姑が苦手すぎます

回答4 + お礼1 HIT数 2392 あ+ あ-

悩める人
15/09/16 09:03(更新日時)

前から思っていたのですが、舅、姑が怖い、苦手です。うちは敷地内別居ですが、毎日顔を合わせるので最悪!会いたくなくても、家にズカズカ上がってくる!夜も姑の仕事が遅く、不機嫌な顔で、疲れたー!疲れたー!を連発!足が痛い!肩が痛い!を連発!うっとおしいです!母家に帰って次男夫婦(同居)に言えって感じです。こっちまで嫌な気分になります。
朝の挨拶しても、舅も姑も私には完全無視!聞こえていないのかと思いまた言うと、さっき言ったじゃねえか!!と舅に怒鳴られ悲しくなりました。
姑も私の旦那の不満を私に文句言ってくるし、舅は私はさげまんだと言ってきました。過去にも、うちの親が退職して職がなかなか決まらなかった時、借金ないと働かないって本当ね とか、私が卒業した高校に対して、あばずれ女が行く学校!とか、酷いです。
どこどこのお嫁さんはよく働くとか、美人とか、私の前でわざわざ言うので腹立ちます!ちなみに私は幼児がいるので自営業の手伝いを午前中だけしています。
あと、娘の子供ばかり可愛がるのが腹立ちます!くそばばー!!

舅、姑の前では、精神的におかしくなり、うまく喋れません。かみかみで、自分でも何を言ってるのかわかりません。

No.2256017 15/09/14 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/14 12:14
通行人1 ( ♀ )

旦那さんは何も言わないのですか?
嫁がそんな扱いされても親に文句も言えない旦那!?腹が立ちますね!!

次男嫁に対しても同じような態度なんでしょうか?
次男嫁も上手くいってないなら
次男嫁と2人で出掛けて、愚痴会みたいにストレス発散してはどうでしょうか?

旦那さんにも相談して、もうストレスの限界が来る前に別居してもらうのも最終手段で考えてもらうべきだと思います。
挨拶もまともに出来ないなんて、もう終わってますよね!
わたしなら「聞こえてる」と言われたら
「じゃあ、返事を返してもらえますか?」って言ってしまいそう。

言い返さなくても嫌われてるなら、もうバンバン言い返しちゃってもいいんじゃないですか?

No.2 15/09/14 12:25
働く主婦さん2 

家に鍵かけちゃってはどうですか?そうすれば勝手に入ってくることは出来ないだろうし。旦那さんはどう思ってるんでしょうか?相談したことはあるんですか?

No.3 15/09/14 12:57
通行人3 

その家を捨てたら?
捨てられないなら、我慢するしかないよね。
旦那が注意しないなら、それが性格で普通だから諦めるしかないよ。

No.4 15/09/14 17:35
通行人4 

ごめんなさい、そのレベルで旦那さんが何も言わないなら私なら逃げます。離婚も視野に入れます。無理。言い返して、鍵かけて、真っ向から立ち向かわないとおかしくなるレベルです。主さんはすごいです。

ていうかそんな義親の敷地内によく行こうと思いました。この段階で旦那さんがいまいち役に立ってない匂いがしてきますが…

No.5 15/09/16 09:03
お礼

みなさん、ご意見ありがとうございます。こちらで吐かせていただいたらとてもスッキリしました。自分なりに旦那と相談していきたいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧