注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

どーでもいーけれど、友達?の話。

回答3 + お礼2 HIT数 1406 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
15/09/18 10:22(更新日時)

以前会社での先輩(社員)で凄くプライドが高い人がいました。私よりも10歳は年上でした。

私が独身で彼氏なし持てそうもないし結婚しそうもないと思ったらしく、自分の都合の良い友達?にしてきました。

自分の持ってない物やできない事が出来ると腹を立てたり、しばらく無視は当たり前でした。例えば教習所に通ってるからその時間に待ちあわせできないと伝えると、免許持ってないので「免許なんて取っても、使わない!」と言われたり、免許取得すれば「車なんて運転したら、事故る!」など言われたり、「免許とろうと思ったけど、時間がない。面倒!」など言われました。

そして私と一緒に働いていたパート君(二十歳以上離れている)に今度のみに行こう!付き合ってよ!と恋愛関係を求めて断られた時も「私って魅力ない?」と聞かれました。どーみてもそのパートくんからしたらお母さんくらいの年齢でとても付き合うなんてできないと思いましたが、「こればかりは本人しか解らないし、たまたま好みが合わなかったのではないですか?」としか言いようがなく言うと、その人に合コンするよう言ってと言われたり。

少し気持ち悪いところがあり、距離をおいてました。そして、しばらくして先輩は転勤して行きました。

私も突然彼氏ができ、妊娠、結婚となり、一応仕事でもお世話になったし、連絡をし結婚し退職する事になった事は伝えました。仕事、なんとなく友人期間が12年もありましたので、そうしたら、嫌味!悪口のオンパレードでした。

・その歳ででき婚?恥ずかしくない?
・結婚したいから地方にいくの?
・スピード婚はすぐ別れるよ!
・でき婚はすぐ別れるよ!

など言われました。子供が生まれ年賀状欲しい子供みたいとメールが来たので送れば、子供大変だよね!夜泣きはするし、オムツも変えるの大変だよね!子育てするとボロボロに自分自身がなるよ!と言われたり。

年子で子供ができたと、共通の知り合いから聞いたらしく、年子で出産できるの?体大丈夫?ますますボロボロになるよ!

と言われ、もう連絡もらいたくなくなりました。

わかります。彼女の気持ち!
むかしわたしもそうでしたから、そう言う人の幸せを素直に喜べない事。妬む!恨む!事。

でも、いつまでもそうしているから。幸せが来ない事もわかりました。ですから、素直に人の幸せを素直に喜ぶようになったら私にも幸せが来ました。

時々その先輩から妬みのメールが来ますが、世間話で返してます。メールしないとしつこいので…まだ、この人わかってないんだな?と思いました。

No.2257280 15/09/18 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/18 09:14
お礼

追記

そうやって、嫌味や妬みを言うわりにずけずけと色々しつこく聞いてくる。

聞くのはいいけど、濁しながらも答えると嫌味や妬みしか帰ってきません。

No.2 15/09/18 09:17
通行人2 

その先輩も、それだけ他人の事を

悪く言い続けるエネルギーがあれば、

他のことにそのエネルギーを向けていくと、

もっと成功したかもしれないですね…。

No.3 15/09/18 09:31
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

主さんが正直に、結婚して年子を授かって幸せだと、人の幸せを喜ぶようになってから自分も幸せになった話をすると、そのセンパイはどういう反応しますか?

No.4 15/09/18 09:44
お礼

そういう話をしたら、「それって迷信じゃないの〜ないない!」でした。

とても、残念な先輩です。

その先輩の最近の趣味はパワースポットめぐりで縁結びの神社に行くことらしい。

それについても、一時そう言うことしていたころも私にあり、「あそこも、ここも、と神様の事を浮気していると叶わないと思う。だったら、私の場合近所の神社に毎日お参りしたら叶ったよ。」と教えてあげても!

聞き入れず「いやぁ〜有名所じゃないとダメなのよ。ちっぽけでさえない所はダメダメ!」あーこれは誰の話も聞かないからダメだわ〜と思いました。

No.5 15/09/18 10:22
通行人5 

うーん、私なら普通にブロックするけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧