注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

不思議な?パートさん

回答5 + お礼0 HIT数 1083 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/09/20 20:21(更新日時)

パートで苦手な方(Aさん)がいます。
Aさんは自分の作業が終わり、手があいた時 よく誰かの所に着き「手伝います」と言いながら その方の作業を奪います。そしてその方が手があいてしまい、仕事を探します。
なんというか、周りの状況を見て仕事を自分で探せないのか?ただ誰かの元に行き誰かの仕事を結局しています。誰かと同じことしかできないといいますか…😥
わりと性格がキツい先輩からはたまに「ただ誰かに着いてまわっても駄目、自分で考えて動いて!」と言われています。
作業手伝ってくれるのはありがたいですが、無言で突然横に来て作業して結局失敗していて二度手間になったことも過去に数回あります。
教えたことも聞いていないのか?なんだか不思議な人です。
連休明けからそのAさんと同じ持ち場になるので何だか不安です😥
以前、更衣室で一緒になった時「私、簡単な作業しかできないし難しいことはお任せだわ~」と言っていて 面倒な作業は全部 他人任せ?なのかと思いました。

年齢的に自分より一回り以上上で気も使うし もっと融通利かして動いていただければと思います😥

No.2258006 15/09/20 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/20 18:39
おばかさん1 ( ♀ )

気が回らないんですよね

私も同じような性格なので、よく分かります。。周りから見たら不思議と思われてるんですね。。

No.2 15/09/20 19:47
通行人2 

私も、その方と同じ人間です。
うざい‼って思われてるのかな?
悪気ないんだけど。私は、入社して3ケ月だから、勝手に動いて悪いかな?って思って聞いてます。
明日から、気をつけよう!

No.3 15/09/20 19:51
お師匠さん3 

気はまわしてるんでしょうが、本人がいう通り複雑な作業はミスが怖くてできないんでしょう。
だから、単純作業を見付けて奪う?ように仕事をするんだと思います。
少し難しい作業はできる人が2人でしてでも、単純作業を彼女にミスさえしない様にして貰えばいいかな?
単純作業って私は苦手なので、そういう人逆に有難いですけど。

No.4 15/09/20 20:05
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

聞いてくれるだけでもありがたいよ。

うちの職場なんて、言わなきゃ動かない先輩もいるし、指図する癖に、周りの状況わかってないし、指示聞いてない人もいるよ。

私は逆で、皆が仕事しやすいように率先して準備と確認してるんだけど、それでも指図されるよ。

仕切りたがりの先輩がウザイ。

No.5 15/09/20 20:21
働く主婦さん5 ( ♀ )

最初はそんなもんじゃないですか?その人ができない仕事や難しい仕事をベテランがして、新人さんは出来ることを少しづつ増やせるように、指導しないと…。先輩が悪意を持っていたり、二度手間とか言ってたら優秀な人もダメになりますから…ボーと指示待ちよりも、手伝います!って言う方が私は嬉しい!ここはいいから、じゃあ他の事、教えるね…って言って教えてあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧