注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

彼氏ができない

回答5 + お礼3 HIT数 1110 あ+ あ-

お姉さん( 17 ♀ )
15/09/22 11:26(更新日時)

現在女子高校生です。
私は、今まで彼氏ができたことがありません。
理由の1つは、私が周りの子より太っていることだと思います。平均体重より2、3キロ重いです(いちばん太っていたときは5キロくらい重かったと思います)。顔は、ブサイクではないと思います。友達に可愛いと言われたことも普通にありますし(お世辞かもしれませんが笑)、大人からは美人だと言われることもしばしばあります。母がすごく美人なので、その血を少し引いているのだと思います。でもしょせん、デブというか、ぽっちゃりというか…。だから彼氏ができないのかな?と思っています。
また他に、性格がガサツだったり、面倒くさがりなことも理由の1つなのではないかと思います。自分でも反省していますが、言葉づかいは良い方ではないです。オシャレとかもそれほど気にしなく、てきとーでいいかな〜という感じです。

だったらそーゆーところ直せよと思われて当然だとは思います。出来る限り直していきます。でも、今はとにかく、この先彼氏ができるかどうかが不安です。大学生にもなって、彼氏ができなかったらどうしよう…と考えてしまいます。周りの子は、今まで彼氏がいたことがある子、今付き合っている人がいる子が多いです。

これから先、私に彼氏ができることはあると思いますか?私にも、モテ期なるものが来るのでしょうか…。

中傷はやめてください。回答お待ちしています。

タグ

No.2258369 15/09/21 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/21 22:20
学生さん1 ( 10代 ♀ )

私も主さんと似ています。
性格サバサバしててすごく面倒くさがりです。
しかも周りの子よりほんの少し丸いです。(体型が)
私も、ぶさいくでは無いと思います。
男女構わずよくかわいいねとか美人だねとか言われます。

私は彼氏できたことあります。
多分、自分から動くか動かないかの問題かと思います。
ぶさいくではないなら、男性もアプローチされて嫌とはあまり思わないと思うし、多少ぽっちゃりしていても気にしないと思いますよ。
なので、気になる人にはどんどんアピールすべきだと思います。
あと、自分磨きも大事です。
私は自分磨きを始めて、モテ期が来ました。
今高校一年生ですが、高校に入ってもう8回も告白されました。
なので主さんも自分磨きをしてみたらどうですか???
もう一点大事な事があります。
めんどくさがりな人は基本、恋愛不向きです。
たとえ付き合えても絶対続きません。
先ほど言ったように、私は結構めんどくさがりで今まで数人と付き合いましたが、全く続きませんでした。
なので、めんどくさがりなところも少し直してたほうがいいかと思います。

がんばってください!

No.2 15/09/22 00:25
悩める人2 ( ♀ )

まだ17歳ではないですか💧、焦る必要無い、こればかりは縁ですからねぇ。…というか「そーゆー」→「そういう」です、直しましょうネ。

No.3 15/09/22 01:23
通行人3 

可愛いのでしたらぽっちゃりは関係ないと思いますよ、きっと自分で思っているよりも主さんは可愛いと思いますし
自信を持って気になる人にアピールしましょう

No.4 15/09/22 01:42
お礼

>> 1 私も主さんと似ています。 性格サバサバしててすごく面倒くさがりです。 しかも周りの子よりほんの少し丸いです。(体型が) 私も、ぶさいく… やはりめんどくさがりも大きな原因なのかもしれないですよね…。
自分磨きも頑張ってみます。ありがとうこざいました!

No.5 15/09/22 01:46
お礼

>> 2 まだ17歳ではないですか💧、焦る必要無い、こればかりは縁ですからねぇ。…というか「そーゆー」→「そういう」です、直しましょうネ。 そうですね、これから先様々な人との縁がたくさんあると、信じたいです。

指摘して頂いたことに反抗するようで申し訳ないですが、そのように誰かに言われるかなと予想して書いただけなので、「そーゆー」が誤った使い方なのは分かっています。

No.6 15/09/22 01:49
お礼

>> 3 可愛いのでしたらぽっちゃりは関係ないと思いますよ、きっと自分で思っているよりも主さんは可愛いと思いますし 自信を持って気になる人にアピール… 私は自分に全然自信がないので、可愛いとか美人だとか言われても、きっとお世辞だろうなくらいにしか思うことができません。
けどこの機会に、回答者様の言うように、もう少し自信を持っていこうと思います。
ありがとうございました。

No.7 15/09/22 10:28
通行人7 

進学しても、就職しても、アルバイトに出ても、
異性との出会いはこれから沢山あります。

自分からコミュニケーションする努力も忘れなければ、
きっといつか彼氏できますよ。

No.8 15/09/22 11:26
通行人8 

ガサツな女性はいくら容姿が良くても、年齢関係なく男性には敬遠されます。
文書を正しく書かないのもNG。
流行りに流されて自分が無いからです。
つまり主さんは個性が無く、しかも女性らしさが無いので彼氏ができないんです。
ちなみに体重は関係ありません。
極端に太っていない限り、むしろぽっちゃりの方が好かれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧