注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

生きてても辛いだけ

回答8 + お礼9 HIT数 2134 あ+ あ-

悩める人
15/09/24 09:59(更新日時)

もう生きるのに疲れました

会社の不当解雇(退職金払いたくないため勝手に辞職手続きをされる、給与手当て諸々未払い)原因不明の怪我
親の借金が返済されず私に回ってくる
度重なるストレスと体調不良で心細くても身寄りも無いも同じ
やっとで働いててもその場しのぎ
毎日死にたいと思う
結婚する予定の男にも信じてたのに
マザコンで親に反対されたからと、かつ他に好きな人出来たか元カノとより戻したらしくは悲惨なフラれかたした
それまでは そんな簡単な思いじゃない
何時までもこの想いを忘れない為に言葉を彫ったペアリングしようと言ってしてたのにこの様
雨の日におもいっきし泣け捨てた

毎日 死にたいと願う日々です

No.2258948 15/09/23 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/23 18:40
通行人1 

辛かったね!

もっと泣いても良いんだよ!

泣くだけ泣いてしまえば少しは
楽に成れるよ!

何処かで君を必要とする人が居る
はず、諦めないで頑張れ!

No.2 15/09/23 20:05
お礼

ありがとうございます。
その言葉だけでも土産に持っていけます
生きるのに疲れましたが暖かい言葉は魂も忘れません
あなたのように優しいかたには幸せがいつまでも届くように心ながら願ってます

No.3 15/09/23 21:03
通行人3 

給料未払いは労働基準監督場か弁護士に相談して下さい。
怪我は辛いけどいつか治ります。
親の借金は子どもは追う義務はありません。
婚約者はむしろそんな男と結婚しなくて良かったです。結婚したらそれこそ一生地獄です。

今はなかなか前向きになれないかもですが…一つ一つこなしていけば大丈夫。

No.4 15/09/24 02:18
通行人4 

辛かったでしょうね、最低な職場と彼氏だったと思いますけど
きっと次はいいことあると信じて欲しいです、頑張っていれば今よりは
絶対に良くなります

No.5 15/09/24 02:52
通行人5 

もし、全てが事実なら

何で弁護士に相談しないのかが不思議でならない

• << 7 何でわざわざこんな不幸でつまらない嘘を言わなきゃなり無いのさ。 労働監督署にもいったし、、相談にも回って動いても相手が汚いと簡単には行かないんだよ。明らかに相手に不当があって明白でもね。それに体力もストレスで落ちてこんだけ色々あると死にたくなって気力も無くなってこたえてきて寝たきりになるんだよ。

No.6 15/09/24 06:22
お礼

>> 5 する気力も無いからだよ
労働監督署にもいったし、相手の会社が悪質で顧問弁護士雇い何人にも訴えられてるけど凄く汚くて長期戦になってるんだよ
時間も精神も使うって言われたし死にたいからね
君には分からないよ

No.7 15/09/24 06:26
お礼

>> 5 もし、全てが事実なら 何で弁護士に相談しないのかが不思議でならない 何でわざわざこんな不幸でつまらない嘘を言わなきゃなり無いのさ。
労働監督署にもいったし、、相談にも回って動いても相手が汚いと簡単には行かないんだよ。明らかに相手に不当があって明白でもね。それに体力もストレスで落ちてこんだけ色々あると死にたくなって気力も無くなってこたえてきて寝たきりになるんだよ。

No.8 15/09/24 06:26
通行人8 

わからない?当たり前だろ!
ここは顔も素性もわからない人しかいないんだからな
あんまりさ他人に甘えよとするなよ
汚くて長期戦???裁判になったら即判決なんてねーんだよ!
不当解雇ってのも信じられないね
お前に問題があったらクビにされたとしか思えない

• << 10 おまえさ、不当解雇信じられ無いとかお前のせいでされたとか、長期戦とか信じられ無いとか何で詳細を知らないのに言えるんだよ?喧嘩売りたいだけならコメントしないでくんない? 甘える?お前にいつ甘えたよ?
  • << 13 顔も素性もわからないなら分かった事を言うな あなたが最低なそちらがわ の人間って事は良く分かった。
  • << 15 勝手に親の借金の仮保証人にされ、ブラック企業で雇用時と違う仕事を毎日毎日させられて体壊してそれでも働いてきて、男にも浮気するような女に釣られて何れだけの苦労して生きてきたかあんたに分かるのか?親にも子供の頃から借金の宛にされて勝手に口座開設して通帳から引き抜かれたり貯金を使い果たされたり、実家は出ても苦労ばかり、人に会社に振り回されてばかり そういう人はのうのうと生きてストレスもなくぴんぴん生きてる バカらしくて死にたくもなるよ 悩みくらい吐いたって罪になるのか? 甘えてるなんてあなたに言われたくない!あんたはもっと甘えて生きてきたはずだ。

No.9 15/09/24 06:30
お礼

>> 8 そういうコメントやめて下さい
分からないならそういう批判的なコメントしないでください
失礼です
あなたの方に問題があります

No.10 15/09/24 06:33
お礼

>> 8 わからない?当たり前だろ! ここは顔も素性もわからない人しかいないんだからな あんまりさ他人に甘えよとするなよ 汚くて長期戦???裁判… おまえさ、不当解雇信じられ無いとかお前のせいでされたとか、長期戦とか信じられ無いとか何で詳細を知らないのに言えるんだよ?喧嘩売りたいだけならコメントしないでくんない?
甘える?お前にいつ甘えたよ?

No.11 15/09/24 07:05
悩める人11 ( ♀ )

可哀想
そういうブラック企業有ります
最低な会社に、親に、男に悔しくて辛い経験されましたね
真面目な人ほど抱えるです
批判的なコメントする心無いユーザーや人中にはいるけどそういう人は何も分かってないし気にしないであきらめ無いで生きて欲しいです

No.12 15/09/24 07:32
お礼

>> 4 辛かったでしょうね、最低な職場と彼氏だったと思いますけど きっと次はいいことあると信じて欲しいです、頑張っていれば今よりは 絶対に良くな… 有り難う

最低な会社で週休なく 残業朝まで
指示した代表一家は即帰る家族 経営
何故か事務所の解体作業もさせられる
経費削減のために・・・
怪我人でてる
業者に頼まないから
警察と弁護士から目をつけられ汚くて、ブラックリストに乗ってる会社です

色々あって励ましは有り難うございます
ただ傷が深くて憂鬱で早く死にたいと思います

つかれ た
私が死ねば、楽になれるきがして

No.13 15/09/24 07:40
お礼

>> 8 わからない?当たり前だろ! ここは顔も素性もわからない人しかいないんだからな あんまりさ他人に甘えよとするなよ 汚くて長期戦???裁判… 顔も素性もわからないなら分かった事を言うな

あなたが最低なそちらがわ の人間って事は良く分かった。

No.14 15/09/24 08:15
通行人14 

私も色んなことがあり過ぎてヤケを起こしたくなったけど、それでも何とかなるもので、どんなに貧乏でも何とか生きて行けてるし、

不当解雇になっても、不当解雇になったおかげで?失業手当も早く貰えたし、今の素敵な職場で働くこともできたし

病気になって手術したおかげで家族のありがたみと健康の大切さが身にしみて分かりました

人はいつか必ず余命が来る、経験は無駄にはならない、私は癌になっちゃったけど仕事しながらも何とか生きてますよ

今は休息期間で少し休んでから少しずつ行動を起こしてみては?主さんは真面目そうだし体さえ健康なら諦めるには勿体無いですよ

主さんのような人材を必要としてる企業はたくさんあると思いますよ

No.15 15/09/24 08:30
お礼

>> 8 わからない?当たり前だろ! ここは顔も素性もわからない人しかいないんだからな あんまりさ他人に甘えよとするなよ 汚くて長期戦???裁判… 勝手に親の借金の仮保証人にされ、ブラック企業で雇用時と違う仕事を毎日毎日させられて体壊してそれでも働いてきて、男にも浮気するような女に釣られて何れだけの苦労して生きてきたかあんたに分かるのか?親にも子供の頃から借金の宛にされて勝手に口座開設して通帳から引き抜かれたり貯金を使い果たされたり、実家は出ても苦労ばかり、人に会社に振り回されてばかり
そういう人はのうのうと生きてストレスもなくぴんぴん生きてる
バカらしくて死にたくもなるよ
悩みくらい吐いたって罪になるのか?
甘えてるなんてあなたに言われたくない!あんたはもっと甘えて生きてきたはずだ。

No.16 15/09/24 08:43
お礼

>> 14 私も色んなことがあり過ぎてヤケを起こしたくなったけど、それでも何とかなるもので、どんなに貧乏でも何とか生きて行けてるし、 不当解雇にな… 苦労されたかたは暖かい励ましをくれるので有り難うございます

私もストレスから甲状腺と喘息患いました
会社が手当ても給与もくれないので働きながら失業手当ての申請や労働監督署に行ききしながらヘトヘトになってます。なかなか休みもぐったりして起き上がれず手続きも全部出来てません

もうこんな人生諦めて死にたいと思って気力無くなってしまいました

No.17 15/09/24 09:59
悩める人17 

いま鏡みれますか?
どんな顔してますか?
疲れ果てて、暗い表情してません??

それは、本当は生きたいって事ですよ。
本当に死ぬつもりなら、笑顔です。

ほんとうに辛い経験されましたね。
そういう時は、どうしたらいいか分からなくて、やろうとしてる事も正しいのかわからなくて、こんなはずじゃ無いとか。いろんな思いに潰されそうになりますよね。

まず、今日は美味しいもの食べるのどうしょう?
そして、生活を立て直すところからやってみたらいかがでしょう?
一度に全部取り戻そうとしても、難しいと思います。一つ一つ、ゆっくりと改善していけばよいかと。
焦ら無いでくださいね。
余計に辛くなるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧