注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

長文です。遠距離恋愛の悩みです。

回答1 + お礼1 HIT数 2030 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/09/25 18:42(更新日時)

長文です。誰にも話せずつらいです。
私は遠距離恋愛をしています。
出会いはSNSで彼からアプローチされました。
最初から遠距離でしたが彼が月に1回は会いに行くと言ってくれ初めて会った日にお付き合いし始めました。その後遠距離ではありますが月に1.2回は会え、楽しい時間を過ごしていました。
毎日まめに連絡をとり、ビデオ通話もしていました。時間が経つにつれ、何回も会う度に彼のことがどんどん好きになり、不安が大きくなりました。
SNSで知らない女の子と仲良く話しているのを見て怒ったり、連絡がない時は寂しくていっぱい連絡してしまったり。
彼も私も学生で忙しい中で時間を作っては電話したり会いに行ったり来たりしていました。
今回、連休に会う約束をしていましたが連休明けにあるテストの勉強をしたいからなしにしようと言われましたが、会って一緒に勉強するということで会いに来てくれることになりました。
会った時も嬉しくてすごく幸せでした。ただ一緒にいても勉強ばかりであまり構ってもらえず、勉強することを前提に会えたのにすごく孤独を感じて泣いてしまいました。
彼が帰った後、連絡がとれなくなり連絡が来た時にわたしが泣いたことがすごくショックだったし、勉強が全然進まなかったと伝えられました。
わたしが甘えん坊だから近くにいる人と付き合った方がいいと思うし、別れた方がいいと言われました。
わたしは彼と結婚したいと思っていたし彼もわたしと結婚したいと言ってくれ実家にも連れて行ってくれました。
でも今は遠距離なのがつらい。耐えられない。無理して会っていた。と言われました。
家庭と奨学金の関係で5~10年は地元から離れられず彼とは遠距離恋愛になることは伝えていました。お互いに乗り越えていこうって話していましたがやはり無理だそうです。
わたしは彼のことが本当に好きで別れたくないと思っています。でももう別れるしか方法はないのでしょうか。会った最後の日に手紙を渡した時に彼は泣いていました。今になって考えるとその時には別れを考えていたのかとも思います。
もうどうすれば良いかわかりません。

No.2259543 15/09/25 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/25 18:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

ちょっと主さんが自分の気持ちを彼に押し付け過ぎちゃったように感じます。
彼に無理をさせてしまったんですよね。
今回も、彼は連休中に勉強したかったのを
主さんが「会いたい」と強く出たから、半ば無理やり「一緒に勉強出来るなら」と来たのに
「勉強ばっかり」って泣かれたら、そりゃしんどくなりますよ。

遠距離でなかなか会えなくて寂しい気持ちはわかりますが
その中でも彼は一生懸命時間を作ってくれてるのに、主さんは「もっともっと」になっちゃってたんですね。

今は主さんは彼の負担になってしまったんだと思います。
別れるか別れないかは、もう今は彼次第です。

後、思ったのですが
会う時は主さんが彼の元へ行く事はなかったのですか?
彼ばかりが会いに来てくれてたのですか??

No.2 15/09/25 18:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
わたしが気持ちを押し付けてばかりだったとすごく反省しております。
会えるだけで嬉しい気持ちがどんどん欲張りになってしまって相手してほしいと彼の負担になってしまっていたのだと改めて考えることができました。
彼のテストが終わるまで連絡をしないことにしたので別れる、別れないは彼の気持ちを受け入れたいと思います。
彼は寮暮らしで泊まる時にホテル代がかかってしまうので彼から会いに来てくれることの方が多かったです。
4:6くらいの割合でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧