注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

愛する

回答7 + お礼6 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/01/13 18:15(更新日時)

スレ違いかもしれませんが。
よく「彼女を愛してた」とか「彼を愛してた」とかいう人いるけど、私は、そんなに簡単に愛って言葉は使えるものじゃないと思うんだけど…
賛否両論あると思いますが、どう思いますか?
好きと愛するって一緒じゃないと思うんだけど。
私は愛って、相手のすべてを受け入れてその人のために自分が犠牲になるくらいのことだと思うんですが…。例えば、母の愛のような…。
意見聞かせて下さい。

タグ

No.226073 07/01/13 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/13 11:30
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

ライクかラブかですか❓🙇
ぁたしゎ、ホントに惚れた人ゎ今まで一人しかいなかったですね😺彼がぃるダケで精神的に支えられました😍女なのに、男の人を体を張って守りたぃと思いましたし⤴
甘えたりしてる相手(計算出来る)の方が上手くいってるように周りから見えるみたぃ😩
好き過ぎて、エッチ出来ないってぃう悩みゎ愛だと思います😺

No.2 07/01/13 11:30
通行人2 ( ♂ )

ほんとに愛してる人になら自分は言いますね☺
だってどんなに相手の為に努力しても、伝わらない人には伝わらないから…だったらはっきりと口で言いますし、嬉しいともはっきり言って貰えるし☝

No.3 07/01/13 12:48
【KAZ】 ( 30代 ♂ E3do )

主さんの言う通り☝

No.4 07/01/13 13:39
お礼

>> 1 ライクかラブかですか❓🙇 ぁたしゎ、ホントに惚れた人ゎ今まで一人しかいなかったですね😺彼がぃるダケで精神的に支えられました😍女なのに、男… お返事ありがとうです😃
なるほど…。
いろんな意見があると思うので、参考までに聞きたいのですが…。
あなたは惚れた人を愛してたと思います?それとも好きだった?
好き同士で付き合っているときって、やっぱり相手の支えって自分の活力になりますよね。
私にも彼氏がいますし、将来の話も出たりしますが、私はバツイチで出産経験もあります。そのために、乗り越えなければならない壁がたくさんあるんです。彼にはすごく精神的にも支えられて、彼なしなんて考えられない…と思う時も稀にあります。でもそれは一方的だし、愛してるにはほど遠いと思ってます。自分が究極の事に直面した時、自分と相手をどちらを助けるか考えると、彼と即答できる自信がないからです。
私にとって愛はめちゃくちゃ深いんですが、好き過ぎてエッチできないっていう理由がしりたいです。
気分を悪くされましたらすみません。
ぜひ回答お願いします🙇

No.5 07/01/13 13:47
お礼

>> 2 ほんとに愛してる人になら自分は言いますね☺ だってどんなに相手の為に努力しても、伝わらない人には伝わらないから…だったらはっきりと口で言いま… お返事ありがとうございます。
本当に愛している…とはどのような状態のことを指してますか?そこが知りたいです🙇
批判する訳ではないのですが、若い子たちの書き込みを見ると、彼を愛してました、とかあるのが多すぎると思ったんです。毎回毎回命を張るくらいの思いで付き合ってるの❓と疑問に思って仕方ないんです。
確かに中には愛を悟った方もいるとは思いますが、あまりにも愛を簡単に語り過ぎてる気がするんです。
一生のうちに本当に愛せる人に巡り会えるのは1人とか、かなり少量だと思うのです。
結婚をした後に悟るかもしれないし、その前にわかるかもしれない…。
軽々しく愛している、なんて言われたら私はその人を信用できなくなると思います。
愛って深いと思ってるから…。
よかったら詳しく教えて下さい🙇

No.6 07/01/13 14:06
お礼

>> 3 主さんの言う通り☝ ありがとうです。
同じ意見の方がいて、よかったです。
愛の考える方は人それぞれだけど、あまりに軽率に使われているなぁと思い意見させていただきました。
お返事ありがとうございました😃

No.7 07/01/13 14:15
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

見返り無しで、愛してましたょ😃知らないトコ含めても丸ごと受け止めたくって😺なんか、照れますね🙏照🔄
肉体的な関係を結ぶが早いと、お互いのことを知る努力が減る気がするんです😠
大切だから、大事にとっときたくって☝性欲が汚いものに、見えてきてたし↔ちょっとストイック過ぎたかも🙈
今でも、遠くから彼の幸せを祈ってます💕綺麗ごと抜きで‼

No.8 07/01/13 14:29
お礼

>> 7 ありがとうございました😃
若いのに、すごくしっかりしていらっしゃいますね❗
体の関係は相手のことをよく知る手段にもなるけど、同時にあなたの言うように努力をしなくなる可能性もありますね。どちらが良しとも言えないけど…。
男性は大事にしたいほどエッチはまだ…と考える方が多いみたいですね。
別れた今でも彼の幸せを願っているなんて素敵ですよ。そう思えるあなたは、もっともっと素敵な女性になれるはずです❗
愛の形は成長と共に変わると思うんです。あなたは確かに愛を知ったんでしょうね。その大きさや形はどんどん変わると思いますが、新しい愛を見つけて下さいね💕
ありがとう❗
あなたに素晴らしい恋愛が訪れることを心より祈ってます😊

No.9 07/01/13 14:34
通行人2 ( ♂ )

ほんとの愛ですか…
人それぞれ考えも違うし、器ってものもあると思うから、どれがってないんじゃないでしょうか…愛してるって言う事が愛って思う人もいるし、言わないのが愛って思う人もいる…相手の為に死ねるってのもあるし、相手の為に行き続けるってのあるし…

今の主さんの意見を受けての事で言わせて貰いますけど、気を悪くしたらごめんなさい…正直そんな御託並べられて愛を語られても、自分が彼氏だったら嬉しくないですね…
自分が単純なのかも知れませんが、何をするにも手につかなかったり、いつも不安や心配で悩んでみたり、それでもって思う気持ち…この人と居ると、ほんの少しでも楽しくて幸せな事があるって思うものだと思いますよ…
生意気言ってすいません…

No.10 07/01/13 15:16
お礼

>> 9 いやいや、別に気分は悪くならないですよ。ただ、人それぞれだから、その人なりの愛の感じ方を聞いただけなんで
そんなのはみんな違うから正しい答えなんてないですからね。
御託を並べても…といわれても、私は愛という言葉は簡単に口にしないし、するつもりもないし、たぶん、ふとした時に愛ってコレかな、と思うとおもうんです。
私はバツイチです。前の旦那のことは当時愛していました。離婚の原因は言えませんが、旦那と子供を愛するが故に私なりにしたことが、離婚の原因を作ったと言っても過言ではありません。今思うと、ちょっと歪んでたのかな、違ってたのかなと思います。
結婚して愛するということが、なんとなくわかったんです。でもそれは経験と共に徐々に変わっていくと思うんですよ。
人それぞれだから意見を聞きたかったんです。分かって頂けたでしょうか?
スレにもあるように賛否両論あると思いますが…と書いたように、みなさまの考える愛の形を知りたかっただけですので…。知らないなら知らないで構わないし、好き=愛でもいいと思うし。
そんなものじゃないでしょうか。比べる基準がないですからね。

No.11 07/01/13 15:48
通行人2 ( ♂ )

そうですか…
自分はバカで単純ですから、「愛してる」って言うよってレスしただけなんですけど、言う人は非難なれるみたいで良い気分ではないですね…
勝手にレスしといてすいませんでした…

No.12 07/01/13 16:09
お礼

>> 11 いえ、そんなつもりで言った訳ではないですよ。すみません🙇
言う言わないは別ですよ。単純とかも関係ないです。
2さんがどんな思いを込めて「愛している」と言うかわからないですが…
なんと言っていいか…。ただ、私が言いたかった、というか、例えば「愛してたけど、嘘をついてました」とか、傷つくのが怖くて…でも愛してた、とか言うのが私には理解できないのです。
結局は自分優位、というか思いやりに欠けるというか…。

2さんのおっしゃった通り、いろんな考えがあるので、あなたはあなたなりの、私には私なりのものの捉え方があります。最終的には自分が愛だと思えばいいんですよ。ただ⬆のような書き込みを見ると❓と思う時があっただけです。
本当気分を害してしまい、申し訳ありませんでした😭

No.13 07/01/13 18:15
通行人13 

愛を感じる判断基準が人それぞれなので、愛を軽々しく持ち出すように見える人の愛が、本物じゃないとは言いきれないかも。自分のものさしだと1㎝にしか見えないけど、ある人のものさしで測ると1mだった…みたいな。ちょっと違うか💦
自分の愛し方に迷いがない人は『愛』という言葉を頻繁に使えるのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧