注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

昔好きだった人をバラされた

回答7 + お礼0 HIT数 1152 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/09/30 13:16(更新日時)

Twitterって、基本的に今のことをつぶやくものですよね?
わたしはTwitterはやっていないのですが、最近小学生の頃の知り合いの一人が、「○○(わたしの名前)は小学生のとき△△が好きだったんだって」と、もう8年ほど前の話をしているらしいのです。

正直すごくむかつきます。今更なんでそんなこと言うのか意味わからないです。

しかも、わたしが当時やったイタズラなどの話題もしているみたいです。嫌いな子にやったイタズラです。(人によってはいじめとか言う人もいるかもしれませんが、1桁の年齢に個人的にやっていたことなので、いじめではないと思います。)当時、わたしのイタズラが学年で問題になったことがあり、最初はちょっとした悪ふざけのつもりが、学年での問題となってしまっていつの間にか言い出せなかったことがありました。(結局はわたしだとバレて、自分からその子に謝り、もちろん先生には怒られ、親も相手の親に電話で謝ってくれました。)そのイタズラの話を、今になって「あのときあれやってたの、○○だって知ってた?ww」とか言ってるらしいです。本当に意味がわかりません。それを聞いた当時の友達が、今私のことをどう思っているのかも不安です。

好きだった人や過去の話を今更Twitterで持ちだすことって、こんなふうによくあることなんですか?
過去の話をTwitterでするなんてひどいと思うのは、わたしだけなんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

タグ

No.2261023 15/09/29 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/30 00:14
専業主婦さん1 

因果応報…ですね。

No.2 15/09/30 00:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

酷いとも思うけど、身から出た錆みたいなのもありそうなので完全擁護はしづらいかな・・・

ひとこと私のこと話さないでと伝えてみるといいと思います。

名前出てるなら個人情報の流布で運営の方に一報入れても構わないです。

No.3 15/09/30 01:15
通行人3 

酷いですね、昔のことをわざわざ掘り起こして言ってくる人って周りからも嫌われていると思いますし
そんな人気にしない方がいいと思いますよ。

No.4 15/09/30 01:26
通行人4 

主さんは、昔、同級生をいじめたことに後悔している。何回か相談してる主さんでしょ。よっぽど過去を気にしているんだね。
お気持ちはすごくよくわかる。過去は変えられないから。私も後悔していることは、たくさんあり、それを他人に蒸し返されたら、穴に入りたくなります。
私はいじめられていた側だけど、いじめられる原因は自分で作っていた。それを後悔してます。
今は、こわい時代ですね。インターネットで悪意のある書き込みをされてしまう。
今、言えることは、主さんは、未来に向かって生きることだと思います。過去の過ちを埋め合わせできるくらいの生き方をしたらいいと思う。私はそう思いながら生きているので。
今も親元で暮らしているなら、故郷を離れて暮らしてみるのもありかと思うよ。その方が自分の過去が気にならないから。

No.5 15/09/30 09:27
通行人5 

やったことは事実だし、仕方ないといえば仕方ない。
蒸し返すその人は何目的でしょうか。
って考えると主さん恨まれてますよね。
何か身に覚えありませんか?

No.6 15/09/30 12:46
学生さん6 

あの主ね(-_-)4さんと同じ事思った。

ちょこっと内容変えてるけどあの主だと分かるよ。先週からいくつも立てては全部お礼なしの放置、そういうところじゃない?
人の恨みを甘く見すぎてるね、やられた方は一生忘れんぞ。

問題になって騒ぎになるってよっぽとだよ、主にとって子供の頃の出来事で、イジメと思ってなくてもイタズラされた方は心に傷を負ってるんですよ。
バレて先生親に無理謝らされたんでしょ?そら反省なんかしとらんわい。

今さら過去の事を喋られるって事は当時からあなたの事が本当に嫌いだったんだと思う、それ以外何があるかな?
ブーメンだからその子にも悪い事は返っていくと思うけどね。

どんな回答がほしいの、Twitterでバラすのは酷いけど主は被害者じゃない。
知り合いなら相手に止めて、と言えば済む話でしょ。

No.7 15/09/30 13:16
通行人7 ( ♀ )

自業自得と書いている人は、まず規模が全然違うことに気付いてください。『学校内のトラブル』と『全国へのそれの配信』は全然規模が違いますよ

主の実名を出されてるなら「私に実害があった場合、名誉毀損で訴えさせて貰います。ツイートはスクリーンショットで保存したので、削除しても証拠隠滅になりません。」と顔文字等を一切使わず返信してやって下さい。相手は「ヤバい!どうしよう!」と顔を真っ青にして二度とやらなくなりますよ

今でも閲覧できるものは本当にスクリーンショットで保存して下さい
スクリーンショットのやり方がわからない場合は、自分の携帯の機種とスクリーンショットのやり方で検索したらヒットしますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧