注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

付き合いたての彼氏。どこまで本音を話すべきか

回答14 + お礼2 HIT数 4094 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/10/03 03:30(更新日時)

付き合いたての彼氏についてです。
バイト先で知り合ったのがきっかけで、出会って2ヶ月も経たずに付き合いました。大学も同じでお互い一人暮らしなため、すでに半同棲のようなことをしています。
私は今まで長い付き合いの友人から、恋人になるパターンで付き合ってきたので、何も知らない相手と付き合うのが初めてでわからないことだらけです。
相手の女友達を紹介されたりもしましたが、その女友達がとても親密な関係で、体の関係はないにしろ仲が良く、気も合うと言っていました。あまりに仲がいいのでだったらその女友達と付き合えばよかったのではと極端ながらおもってしまうときもあります。
私は大学に編入という形で入ったので全てが初めて、友達もいない状況で不安なこと、彼氏のコミュニティについても何も知らないこと、それらを吐き出す友達もいないことからストレスが溜まる一方です
それを抜きにすれば彼氏との毎日はすごく楽しいのですが、女友達についての話ばかり聞いても自分の存在価値を疑ってしまいます。
束縛は死んでもしたくないし面倒な女と思われたくないのでチクっとしたことはぐっと飲み込んで、冗談ばかり言って笑う毎日です。
でも、相手はすごく真面目ないい人でこれまでにないくらい好きだし、向こうもそうは言ってくれます。
将来の話も半分本気半分冗談みたいに、楽しく話したりもします。本気で幸せにしたいとも言ってくれて感謝とともに私も幸せにしたいと思います。
私の生理が来ない時(避妊はちゃんとしてたはずです)も、男性は普通焦るのに、大学をやめてすぐ働く覚悟はある、私のためなら頑張れるとまで言ってくれました。むしろ私の方が、不確実な未来に不安感を抱いてしまいました。

その理由のひとつとして、私はお互いの会話でネガティブな事を言うのに躊躇しますす。友人にはボロクソ吐き出すのに、嫌われたくなくて何も言えないでいます。向こうも、男性特有のあっさりした考えなので1度だけ相談した時もさらりと聞かれてしまい、ありがたいながらも物足りなさを感じ、迷惑だったかなとそれから先何もマイナスなことを言えなくなってしまいました。
付き合いたてにありがちな恋愛の高ぶりから、結婚とかを意識しているのかも、と思ったりもしますが、この人のそばにずっといてもしどんな不幸な人生になっても添い遂げたいと思います。
でも、こういう本音だとか弱音を吐けないのは、やはり結婚というものを考えたらまずいですよね。
彼氏に本音を吐き出すべきでしょうか。

長文、駄文で申し訳ありません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。
どんなアドバイスでも良いのでお待ちしております

No.2261358 15/10/01 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/01 06:00
通行人1 

大学辞める覚悟があるなんてのは、妊娠できてなかったから言える事で実際に直面したら、逃げるタイプだと思います。
密かにピル飲んで自衛した方がいい。
彼氏作るより友達作りが先だったろうね。
彼氏に依存しすぎ。
半同棲もよくない。
それは止めるべき。

No.2 15/10/01 08:43
通行人2 

結婚の話題など時期早尚だと思います。
あまりに早く一緒に暮らし始めて、お互いの考えにズレが出ているような気がしますが・・・
ご自身ではきっと気づいていないのでしょうね。
もっと自分自身を見つめなおし、高める時間が必要なのではないですか?

No.3 15/10/01 08:56
おばかさん3 

付き合いたてで、もう生理来なくて焦るとか、半同棲とか、だらしないんだね。生理来なくて焦るのも、過去何度もあるみたいだし…。

あっちからしたら、数多いる学生時代のガールフレンドの1人。

結婚とか、先走りすぎだから(笑)

娘が男とだらしなく付き合ってて生理来なくて焦る日々なんて知ったら、親が泣くね。

No.4 15/10/01 09:09
通行人4 

半同棲状態だと逃げ場というか、

主さんが一人になれる空間がなかったりしないでしょうか?

本音を言うにしても、先にプライベートを確保して

話し合いたい気がします。

No.5 15/10/01 09:23
通行人5 

女友達を許容してくれる束縛しない彼女なんて貴重ですからね。主さんが我慢し続ける限り良好な交際は続くと思いますよ。

No.6 15/10/01 09:45
通行人6 ( 40代 ♀ )

学生で、経済力無いのに、良く、結婚だとか言えますね…

社会人になったらコロッと変わりますよ~

半同姓は出会って2ヶ月は早すぎます。
旦那とは、縁談で出会いましたが、2ヶ月は頃まで、肉体関係も無かったですよ。
その前何人かお付き合いしていましたが、手を出すのが早い人は長続き難しいかなぁ~

主さんが結婚を意識するなら、普通に話をするべき。
自分をさらけ出すか、今のままでいくか。
まぁ~私なら…
ネガティブの言葉を言う友達は排除しますね。
たぁ~まに会うなら良いけど…、毎日はキツイ。

旦那は、結婚式終わってから、急に態度や人を上から目線で話をするようになってきました。(年下です)

身内になったと、油断もあったのか、こんなにも価値観が違う人だったんだと…
私はいつも変わらないから…唖然としています。

自分を偽って結婚されたのに腹がたっています。
義母も、こんな良い嫁ができたと、言われていたが、今では、可愛くない嫁だと、私にではなく、私の両親に言ってきました。それも、実家にアポナシで乗り込んで…結婚して半年のことです。

何があった訳でもなく、私が、小まめに連絡入れないかららしい。
旦那からお願いして連絡しているから良いと思っていたのに私からも連絡無いと許せない…

今では、直接会いたくないと私は言いました。

親を見れば、子がわかると言いますが、私は回りの人、結婚前に20人ぐらい旦那に会ってもらってどうかなぁ~と、見てもらいましたが、皆さん良いね~って言われ、ですが、結婚後態度が変わったのわかると、口々に見抜けないよ。
詐欺に引っ掛かった気持ちだと…
皆さん本音で付き合っている人ばかりだから、こんな人もいるんだね😅って、なってます。

私の話が長くなりましたが、私なら何でも、言うなかでも、相手を尊重し敬うことを忘れない言い方はありますが、苦しくない生き方をしたいと、思っています。

ネガティブをポジティブに言えるように。
笑顔は福がくるよ~

No.7 15/10/01 12:39
通行人7 

まだ付き合いだして2週間だし、本音はまだ早いかな。
とりあえず、主さんは気心知れた女友達を作る事が大切。
本音で語って、結婚とかで盛り上がるのは良いけれど、道を間違ったとき、忠告してくれる身近な人がいた方が良い。
例えば、妊娠した時、大学を辞めて働く覚悟なんて、安っぽい覚悟で、無責任な彼氏だよ?
両方の親に土下座でも何でも頭を下げて、子育てを支援してもらいながら、何が何でも卒業して、就職する事が誠実な人の考え。
今だけ考えても仕方がないから。
依存しあうような恋愛にならないように、日常の人間関係を充実した方が良いかと思うよ。
まずは、それからだよ。

No.8 15/10/01 15:38
通行人8 

正直、アナタ達は、今燃え上がってるだけだと思います。

お互い学生、親のスネを多少かじってる成人男女だよね?

本音を言えない仲なのに、身体の関係だけは包み隠さず出来るのは若さだからかな。

身体の関係より、先に心の関係を築きましょう。

No.9 15/10/01 15:43
お礼

>> 1 大学辞める覚悟があるなんてのは、妊娠できてなかったから言える事で実際に直面したら、逃げるタイプだと思います。 密かにピル飲んで自衛した方がい… おっしゃる通りだと思います。
私も、この新しい生活に追いつけなくなってきて楽しい楽しいだけで今の状況になり後戻り出来ずいっぱいいっぱいになってしまいました。
距離を置いてじっくり考えるか、若い恋愛だと割り切って楽しいだけの恋愛としたいと思います

No.10 15/10/01 15:46
お礼

回答ありがとうございます。
知り合って間もないのにこのような生活になっているので、おっしゃられるように今になり考えのズレが出てきてるんだと思います。
ゆっくり考えたいと思います
ありがとうございます。

No.13 15/10/01 19:24
悩める人11 

ここを使用したのが初めてで、よく仕組みがわかっておらず申し訳ありません。
主です。
全ての回答を読ませていただきました。
現実的なアドバイスやこんな私を気遣ってくださるコメントまで様々な意見ありがとうございます。
しっかりと現実を見ることができて気持ちの整理もつきそうです。
何もかもが初めてで、生理が来ないのも初めてだったので不安で…
今日、生理がきて安心した状況です
これから、若い恋愛だからと割り切って付き合い続けるか、もっときちんとした恋愛をするのなら、2人でよく話ができるようにしたいと思います。
ひとりになれる時間も作って落ち着いて考えをまとめたいです。
本当にありがとうございました

No.14 15/10/02 06:33
専業主婦さん14 

娘と同じ年頃です。自分を大切にね。半同棲は男性にとって都合が良いことも多くありますよね。親御さんのためにも若さの価値、自分の価値を大事にして下さい。

No.15 15/10/02 10:07
通行人15 

私は、主さんと同じ状況で、燃え上がり方もそんな感じでしたが、無事に大学卒業後に結婚しましたけどね!(o^^o)

出会って来年で10年になりますが、今もとても仲良しだし、彼も益々優しくなってくれて、幸せですよ。
しかも、出会ってから付き合ったのが一週間くらいでしたよ。スピード交際の半同棲でした。

何しようと、相手の男性の人柄次第だと思います。

お互いに足を引っ張り合う関係ならダメだけど、お互いにプラスになる関係なら問題ないし、むしろベストパートナーになれると。二人だからこそ成績も上がる!友達も増える!価値観の幅も広がる!みたいな関係になりたいと、当時の私は思ってました。

ただ、女性は現実的だし、本気で好きになるとから結婚相手としてどうしても彼の事をみてしまうと思いますが、若い男性の結婚は、本当にお姫様思考くらいのロマンチックな軽さなので、お二人の結婚、に対しての意識の違いはあるということ、認識しといてください。「結婚?なんとかなるよね!結婚しようって言える今の俺、かっちょいー!」くらいの能天気さがあって当然で、それは相手がまだ男の子だからです。社会に出て、彼が大人の男になれば、やっとあなたと同じか、それ以上の結婚観を持つと思います。うちの夫がそうだったので笑

それで、ネガティヴな事を相手に言うかどうかだけど、まだ早い!って印象です。それよりも、◯◯したい!や、助けて!や、協力して!ということを、彼に伝えるのが良いと思います。

例えば、友達がいなくて不安だしアレもこれも出来ないし私なんて…

じゃなくて、

「私も友達欲しい!寂しいの!だから、考えてみたんだけど、みんなで遊びに行きたいと思ったの。計画してくれない?♪」ってお願いすると良いです。

これは、結婚してもそうです。
彼氏だから、何でも言って良いわけでは無いです。夫にも親しき中にも礼儀あり。ネガティヴを許して貰おうなんてのは、ズルいです。伝え方、お願いの仕方で、未来ってどんどん変わりますよ。自分が幸せになりたいなら、愚痴やら不安はお友達に聞いて貰ってね。私は、家庭には女のグチグチは持ち込まないのが賢いと思っています。どうしても話さなきゃいけない大切な事は、なるべく負担にならないように話しますけどね。

とにかく、自分の人生なんだから、恋も勉強も友情も青春も、全部手に入れよう!ファイトです。

No.16 15/10/03 03:30
にこ ( 20代 ♂ EAZMCd )

どちらか一方がネガティブになれば
もう一方はポジティブになります。

相談者さんがネガティブになれば
彼氏はポジティブになり、
彼氏は問題に気がつかないでしょうね。

本音の件ですが、
本音を話せば、
よくなることもあるし
悪くなることもあります。

弱音を吐くと、
相手の知らなかった一面を知れて
仲が深くなるという面もあります。

どちらにせよ
本音を話せば関係は進みます。

そして、仲のいい人と付き合う人って
また違ったりもします。

明石家さんまが家にいたらどうですか?
きっと、うるさくて嫌になりますよね。

それよりも
ナイツの塙のような人の方が
家にいたらホッとしますよね。

彼氏はなぜあなたと付き合ったのでしょう?
どんなところが
他の女友達よりいいと思ったのでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧