魅力のある女性と程遠い自分

回答6 + お礼0 HIT数 1215 あ+ あ-


2015/10/03 22:23(更新日時)

身体の衰えを感じはじめています。

体力が落ちたというか、疲れやすくなり
髪の量は大分減り、スカスカになってきて
おデコがかなり後退し、前髪を下ろそうと思ってもスカスカなので
ピローンとスダレのようになるのでみすぼらしくみえます

体型も、太れなくガリガリなのですが
3食しっかり食べているのに
上半身はえぐれているように細すぎて
胸は全くの平らです。

職場や、仕事帰りに若い綺麗な女性が沢山います。

昔はある程度見た目もよかったですが、
最近は、髪もかなりうすくなり
若い女性とは全く違います。

自分には彼もいなければ結婚もできません。

こんな自分と結婚したいと思ってくれる人はいるはずありません。

もう30代も半ばになったので無理だと思います。

見てくれがどんどんみすぼらしく、
しょぼくれていくのが本当に悲しいです。

もう誰からも必要とされず生きてくしかありませんが、

世の中の綺麗でいる中年の女性たちのように、食べ物や運動や規則正しい生活をしたり自分なりに努力しても、
どんどんみすぼらしくなっていくのが悲しくて仕方ありません。

年齢が年齢なので仕方ないのでしょうか
この先どんどん酷くなっていく、終わっていくと思うと泣きたく辛い気持ちになります

No.2261819 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

気持ちが老け込むのが一番悪いですよ。
でも、見てくれが婆さんなのに若い気で居過ぎるのも
引きますけど・・・。
そんなに大金は書ける必要は無いですがエステとか行かれたら?
何も抵抗しないで歳だ~って言ってるだけじゃ何にもなりませんよ。

No.2

30代半でそんな寂しいこと仰らないで!
私の周りには、40代でも70代でも素敵な女性たくさんいます。

No.3

私も30代半ば過ぎ
骨格や体質で老けて見える人いますよね
私もですよ、顔の作りが老けて見え男寄りのごつごつした感じで、食べても太れないから身体も骨張っていて、女の魅力が殆どないです
年取った事で頬もこけてきて鏡を見ても落ち込むのであまり鏡を見ません

若い時も全然ダメだったのにこれからどんどん年とっていくとどうなるのか怖いです

せめて肌くらいキレイだったら良かったのに
私の肌はほくろが出来やすく、しみにもなりやすい為、紫外線ケアやスキンケアを頑張っても顔面ほくろとしみとくすみだらけ

こんなんですけど、旦那からは、ほくろもしみもそのままでいいと言われます
価値観が合う所と、全体が好きらしいです
旦那からのもうアタックで結婚しました

主さんも誰かに思われてるかもしれないですよ
笑顔を増やすだけでも人に好印象を与えるので笑顔で過ごしてください。

No.4

笑顔だけは忘れずに。
あとはしっかり筋トレして体を作ってください。
年齢を嘆くよりもまだまだ努力して頑張れることはたくさんありますよ。

No.5

大変失礼なことを書きます





主さん、身体の劣化が急激な場合、病気を疑って下さい。
一度健康診断を受けると安心です。
また、最近の研究では、悲観的な人、恨みや後悔の強い人、絶望している人は同年代の人間に比べて新陳代謝が悪く、短命である統計が出ています。


日々の生活の中で小さな幸せや喜びを沢山見つけて、笑って下さい。他人には内緒の幸福な夢を持って下さい。その夢がかなうとき、主さんは別人のように魅力的な女性になっていると思います。


心と身体のヘルスケアをお忘れなく。主さんも必ず幸せを感じるときがやってきます。

No.6

年齢が年齢って…何歳かと思ったら、まだ30代半ば。30代半ばで髪がスカスカで疲れやすいって、かなり劣化激しいですね。よほど不規則な生活なのでは? 普通は若くはなくても、まだ綺麗な年齢だと思うけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧