注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

行方不明の理由

回答5 + お礼1 HIT数 1057 あ+ あ-

悩める人( 24 )
15/10/13 12:16(更新日時)

大学三年の夏ごろの話です。
サークル(美術系)の部長になっていた友人が、ある時から部室にまったく顔を出さなくなり、
大学の講義(同じ講義をいくつかとっていた)にも出席しなくなりました。
メールアドレスも電話番号も変わっていました。
秋には文化祭で展示会をやるというところで、部員たちはかなり気をもんでおり、
数人で事務室に相談に行ったところ「それは個人情報に関わるから答えられない」と突っ返されました。
以来、四年時も卒業式にもその友人の姿はありませんでした。
もういない人のことは良いと部員たちも外部からの先生も見切りをつけていたのですが、
自分は純粋に安否が気になり、卒業の年に年賀状を出しました。

今年、2月頃にその友人から封筒で年賀状と手紙が届きました。
『唐突に部を抜けるような形になり、みんなに迷惑をかけて申し訳ない。
 でも必ず、部長として責任ある行動をするから』
と年賀状には書いてあり、馬のイラストが入っていました。去年出そうとしていたものらしいです。
手紙は、要約すると『反省している。自分は元気でやっているから大丈夫』という内容でした。
さらに、別の仲間から「○○部長の名前が某個展の参加者の中にあった」という連絡がありました。

しかし、その後も、連絡は取れないままです。
手紙は住所に届いているようで、こちらが送った手紙は戻ってきていません。
(返事はこないままですが)
意図的に返事をしないでいることと、活動を続けており安否は問題なさそうだということはわかるのですが、
なぜ大学に来られなくなったのか?
はもちろん、なぜ自分にだけ一時的に連絡をとってきたのか?
まったく理解できません。今でもかなり混乱していて、モヤモヤします。
第三者のみなさんの意見を聞かせてください。

No.2265117 15/10/13 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/13 02:54
通行人1 ( ♀ )

理由は人に言えない理由でしょう
詮索しないのが本人の為でしょうね

無事がわかっただけでも安心しましたね

No.2 15/10/13 04:10
通行人2 

とにかく生きていて本当に良かったですね
何か病気とかでしょうか?もしかしたら精神的なことかもしれませんし
そっとしておいてあげましょう

No.3 15/10/13 08:28
おばかさん3 

精神的な病気だろうね。他にやりたい事とか心境の変化も含め何かあれば、これだけ心配してくれた人には話すのが当たり前だしね。
精神病でないなら薄情で非常識で自己中なだけだよ。

No.4 15/10/13 08:31
通行人4 

こちらに連絡があったのは、年賀状を送って来たのが

主さんだけだったからではないでしょうか?

部長は精神的に不安定になっていて、

調子の揺れ幅がかなり大きいんじゃないかな・・

No.5 15/10/13 10:50
おばかさん5 

何かあったのでしょうね。精神的な不安とかもあるのでしょうし。
とにかく、今はそっとしておいてあげた方が一番いいと思いますよ。

No.6 15/10/13 12:16
お礼

ご意見をありがとうございます。
そうですね、そっとしておくのが一番ですよね。
無事はわかったことですし。
副部長が在学中に「サークル活動はどうするのか、展示会場の予約はどうなっているのか」
という旨の手紙を送った時には、返事がありませんでした。
自分の手紙には責めるようなことを書かなかったので、気が楽になって返事をくれたのかもしれません。
自分のほうも、正直もう済んだことだと思っており、これ以上どうこうしたいとは思っていません。
みなさんに相談できたことで、だいぶ落ちつきました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧