注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

好きだった人

回答5 + お礼1 HIT数 581 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/10/22 16:50(更新日時)

私はすごく好きな人がいました。頑張って自分からアピールして、脈がなくてもどうすれば上手くいくのか考えて考えて、でも私の頑張りは空回りしてばかりで結局自分の気持ちを伝えられないまま避けられてしまい、会う機会もなくなってしまいました。
それでも私は彼の事が大好きで、諦められず、どうして結ばれないのか、どうして私ではダメなのか、思い詰めてだんだん心がすり減って自暴自棄になって、自分がどんどんおかしくなっていきました。

しかし、そんな私に新しい出会いがあり、彼氏が出来ました。
彼氏の優しさや居心地の良さ、人柄に惹かれて好きになりました。

でも、前好きだった彼を諦められないまま付き合っているから、彼氏とちょっと上手く行かないことがあっただけで、好きだった人と比べてしまい、好きだった人に気持ちが戻りそうになってしまいます。
あり得ないけど、もし好きだった人から告白されたらそっちにいってしまいそうです。

私はまだ好きだった人の事を諦めきれていないのでしょうか。
好きだった人とは、もう上手く行かないということも、縁がなかったということも、分かっています。
普段はそうでもないけど、ふとした時に無性に会いたくなったり連絡を取りたくなったりしてしまいます。

No.2265273 15/10/13 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/13 18:50
経験者さん1 ( ♀ )

そう言う元カレを乗り越えてない状態では誰と付き合っても、元カレを思い出し辛いだけだし、彼にも悪いです。

元カレを乗り越えられる時が必ず訪れます、いつか必ず。
それは、元カレを越える程、好きな人が現れた時です。

その時が来るまで一人で居る事をお薦めします。

No.2 15/10/13 18:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。
好きだった人とは、付き合っていないので元カレではありません。
彼氏の事は好きだった人を越えるくらい好きです。ただ、彼氏と上手く行かなくなると好きだった人に逃げたくなる、という感じでしょうか。

No.3 15/10/13 21:50
おばかさん3 

好きだった人にきちんと気持ち伝えてないからはっきりけじめつけられないのでは?
はっきりと振られていればそんな気持ちになることもなかったかもしれないですよね。

No.4 15/10/14 02:40
通行人4 

前の人と不完全燃焼で終わっちゃったのでしたら、まだ可能性あったかも、って思いますしね
綱渡りですけどいっそ好きだったって言ってみるとかどうかな

No.5 15/10/14 08:14
悩める人5 

避けられてフェードアウトみたいな終わり方だと、
相手からきっぱりと拒絶された感じがしないので、
それで諦めきれていないのでしょうか。

No.6 15/10/22 16:50
悩める人6 

お気持ち痛いほど分かります。私も、脈がないと分かっていても自分から好きな男性に対して行動していました。結局、返事がもらえなくなり、曖昧なまま、会えることはありませんでした。
でも、私が思うに、避けられてしまったというのは、それが答えなんです。
自分に魅力が足りなかったのも一つの要因だし、
相手も、主さんの想いときちんと向き合ってくれるような誠実な男性ではなかった(言い方は悪いですが)ということなんです。
誠実な方なら、嫌なら会いたくないなりに反応を返してくれるでしょう。でも避けて自然消滅(でしょうか?)を狙ったのでしたら、しょせんその程度の人だったんです。

ただ、どうしてもあきらめきれないのであれば、連絡してしまうのも一つの手だとは思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧