注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

社内恋愛、職場の出会いってなぜ多いのですか?

回答5 + お礼2 HIT数 3253 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
15/10/17 13:43(更新日時)

出会いの場所の1位が職場とよく聞きますが、何故皆さん職場で出会えるんでしょうか?

自分はずっと仕事していますが、職場の人とお付き合いとかそんな経験は全くありません。

何度か転職していますが
クレジット会社など大手に勤めてきたので「せっかくいい会社に勤めてきたのに
何で会社でいい男性見つけなかったの?
優秀な人も多かったのにもったいない」
と言われます。

確かに仕事もちゃんとしていて、まともな方が多かったのですが
20代の頃から、社内で恋人がいるという
状態は自分にはあり得ませんでした。

先輩女性などにもバレて噂が広まったり気まずい思いをしそうだし
ずっとコツコツと控えめに、目立たないように先輩女性たちよりも前に出ないようかなり大人しく、仕事しに行っていました。

今は転職し派遣社員として働いてますが、男性も女性もうじゃうじゃ沢山いる会社です。

彼もいないため、「今の職場でいい人いないの?」とよく言われますが
皆さん仕事しに来てるので、仕事以外の話をするなんてとんでもないです。

特に社員さんと、派遣では立場も違うので壁を感じたり、社員の人達とは対等ではないと感じます。

でも正直、素敵だなと感じる男性も沢山います。
ここの会社の方とお付き合いできたらいいだろうな、と心の中で思っているだけです。

でも仕事だけしに行ってるので周りの人との関わりはありません。

職場結婚されたり、職場で出会ってる人達って、どうやって出会ってるのですか?

自分にはあり得ないことなので、
参考に聞かせていただきたいです!

タグ

No.2266408 15/10/17 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/17 12:35
専業主婦さん1 

主さんが女性として魅力がないだけでは?

簡単に言えば容姿がイケてない

No.2 15/10/17 12:45
通行人2 ( ♀ )

別に仕事中に誘われるわけじゃないので。 私は今の主人とは 私が本社勤務で主人が支店勤務の時に会社からのスキーで知り合いましたよ。 あと お昼休みに喫茶店でお茶してる時に他の部署の人に声かけられたり 会社の帰りにたまたま職場の人に会って一緒に食事に行くとか…ありましたよ。会社の人は身元はわかってるし 普段からの仕事ぶりもわかるし 安心感があります。

No.3 15/10/17 12:47
お礼

容姿ですか…ありがとうございます。

自分で言うのもおかしいですが、
容姿は悪くないようで
よく別部署の人が気に入ってるらしくてあなたと飲みたがっている、私の近くの女性も一緒に行くから飲み会やろうと言われたり

別会社の配達の方や取引先の方から
社内に電話があり食事に誘われたことは
何度かあります。

でも全て社内の女性たちに筒抜けで
「あの人が好きらしいよ!」とひやかされたりしてたので、
気まずくなって行かなかったり。

大抵そういう男性は空気が読めない、
周りから警戒されてる人でした。

素敵だと思う男性とは縁はありません…

No.4 15/10/17 12:49
お師匠さん4 

所謂社内恋愛は一回しかしたことない。会社内では無駄口はきかないので、その彼とは社内の飲み会の帰り道で酔った勢いでヤッたのがきっかけ(笑)6年付き合い、私の心変わりで破局。

社内に適齢期男性がいっぱいいて、全くお声がかからないのは、端的に言うと、ブスで愛想もなくてガードも固そうなイメージだからだと思う。愛想がいいブスならチャンスあり。がんばれー

No.5 15/10/17 12:54
お礼

仕事中は自分も、無駄口は全くきかず
黙々とやっているので無表情です(;^_^A

仕事中ではなく、飲み会や仕事帰りに会ってそれからっていうこともあるんですね!

自分の場合は確かに仕事にいっぱいいっぱいで愛想がないです(;^_^A

しかも適齢期男性は、皆さん同じ立場の女性社員さんと普段から話したり飲み会も行ってるようなので、

立場の低い自分は大人しくしてるしかありません…

でも魅力ある女性なら、派遣でも適齢期男性から声かけられたりするんですね!

No.6 15/10/17 13:05
お師匠さん4 

派遣で声がかかるのは、若くて可愛い子です。

一般的な33才女性は、普通に結婚しているとみなされるし、派遣社員の個人情報なんか知るわけないし、よっぽど自分から独身彼氏ほしいアピールしない限りは「既婚の派遣社員」にしか見えないでしょう。

前職場で、派遣社員女性と正社員男性が結婚しましたが、やはり女性は若くて容姿スタイルは派遣社員女性の中でもトップでした。女性も自分の価値を自覚してて、かなり色んなアピールしてました。

いまどき若くて可愛い子もあんなガツガツいくのに、平凡な30代が何もアピールせず男が誘うわけないですね。

No.7 15/10/17 13:43
通行人7 

私は派遣先の正社員の方と結婚しました。

部署をあげての忘年会で、隣に座ったのが旦那です。でも旦那は新しい派遣さん、と紹介されたときから一目惚れだったといっていました。それから半年ぐらい、業務以外で口をきいたりはなかったですし、携帯なんて当然知りませんでしたが。

飲み会で隣に座ってからは、お昼休憩などによく話すようになり、そこから距離が縮まった感じですね。

ただそれを良しとしない方も中にはいらっしゃいました。文句なしの大手企業なので正社員の方と付き合いたい、という派遣の方も中にはいらっしゃったでしょうし、旦那は若手だったので、社員の女性の方からも人気もありましたし。

寿報告して公になってからは、なにか言われるのが嫌で、とにかく早く任期満了が来い、と思ってました。。

まあ、14年前の話です。今は子供にも恵まれ、専業主婦やってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧