注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

ため息

回答9 + お礼4 HIT数 1432 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/10/20 14:57(更新日時)

彼と初めてUSJに行ってきました。
彼の車が不調なので、レンタルーを借りて行ってきました。朝9時半近くに着き、ハリーポッターの整理券を走って取りに行き、待ち時間があったので2時間ちょっと並び、スパイダーマンに入り、ハリーポッターに行きました。
ハリーポッターは5時間待ちだったので、乗らず、中には入れました。
で、ぶらぶらし、今度はジュラシックの整理券を取りに行きました。
それから昼食に40分並び食べました。
彼が疲れた、疲れた言い、ハァ〜とか、人が多いからか?疲れたのか?楽しくないのか?わからないけど、嫌な顔をたまにしたり、あまり楽しくない顔をたまにしていて、楽しくないのかな?と思いました。私は元気で、USJは好きなのでまだまだあちこち行き乗り物はまだスパイダーマンしか乗ってないので早く色々行きたい気分でした。
昼食後、少し歩いてシュレックを見て、そしたらまた彼が疲れた言い、少し不愉快でした。私も嫌な雰囲気になり。
彼がゲームでぬいぐるみを二個取ってくれて、彼はもぅこれで満足じゃない?疲れたから、もう、言われ、私は、まだスパイダーマンとシュレックに乗っただけ。不満でした。
私は目的はホラーナイトやってるから、期間限定のホラーナイトに一個は入ってみたくて、あとハリーポッターに乗りたいと思って行き、行ったら彼はホラーは本当苦手、ダメなんだ言い出し、行きたがらない、ハリーポッターはあまり観たことなく興味ない感じで。何時間待ち、諦めました。ホラーナイトは一つは乗りたいと言ったら彼はわかった、言っていたのに、言ったら無理ダメ言い出し、がっかりしました。
最後に期間限定のプレデターとエイリアンのは私に付き合い、しぶしぶ付き合ってくれました。まだ乗るの?疲れた、ばかりで、友達と来た方が色々走り回れるし、充実し楽しかったので、楽しそうじゃないし、私も嫌になりました。
聞いたら、彼は朝から乗り慣れない大きい車をレンタルし、使い慣れないナビで、知らない道を走り、慎重に運転し、疲れたらしく、USJは楽しみだったし、楽しんでる、と言ってました。
何か、もう少し楽しんでるオーラが見えたり、テンションも普通だし、〜がしたいとは言わない人なので、私に付いて回る人です。途中、疲れたから、あぁ〜、疲れた、立てないわ、本当疲れた、私に乗り物乗りたいの?ぬいぐるみ二個で満足じゃないの?私は厳しいわ、難しいわ、まだ歩くの?言われもう帰りたい感じにみえました。
友達と来たら倍は走り回るし、このくらいUSJに来たら歩くよ?と思いました。
途中で私は不機嫌になり、彼は来たくなかったのか?楽しんでない?自分はこうしたいを言わない、目的のホラーナイトは一つも見れない、疲れたばかり、彼は以前に来て乗ってるから知ってるから楽しくないのか?人が多いから嫌な顔をするのか?分からず不機嫌になりました。
せっかくあんなに楽しみにしていたのに。ハロウィンは友達と行きたいです。

タグ

No.2266698 15/10/18 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/18 10:34
働く主婦さん1 

はい、友達と行ってください。
そもそも彼はUSJに行きたいとも思ってなかったと思います。主さんに合わせたんだと思う。こんななら行きたいってわなきゃいいのにって思いますが、主さんを喜ばせたかったんだと思います。
でも運転でこんなに疲れると思わなかったし、人もこんなに多いと思わなかったし、こんなに疲れるもんだとも分からなかったんだと思う。

No.2 15/10/18 10:35
通行人2 

あなた、自分本位すぎて話にならんわー

No.3 15/10/18 10:58
通行人3 ( ♀ )

慣れない運転で疲れて体調悪そう・つまらなそうなら、早目に切り上げようよ(^^;)

相手が楽しめてないのに、それでもまだ自分が楽しもうとしている姿勢が恐いです…。

『疲れた』って言ってるなら、その度カフェとかで30分~1時間休憩取るとか、早目に帰るのも考えてあげてもいいのでは…。

No.4 15/10/18 11:07
お礼

>> 1 はい、友達と行ってください。 そもそも彼はUSJに行きたいとも思ってなかったと思います。主さんに合わせたんだと思う。こんななら行きたいって… ユニバーサルは、彼から夏から行きたい行きたいと言われてました。彼から言い出してました。
彼は彼女が初めて出来たので、遊園地デートしたい願望があったからか、乗り物じゃなく私と行ける事が楽しみ、だったかもしれません。
彼が乗り慣れない車で気を使い疲れていた、やはり女友達と彼氏は違う楽しみがあるし、彼が疲れたなら私が配慮し、ゆっくり休憩しようか、とか、早めに帰宅する、とか彼の事をそこまで気遣え出来なかった事にも、自己嫌悪にもなっています。
確かに朝から行き、スパイダーマンだけに乗っただけで、帰宅したら、せっかくハロウィンなのに味わえず不満はあります。付き合ってくれようとした彼の気持ちに感謝せず、自分の事ばかり。
私は彼を幸せにしてあげれないのかも。彼女として失格だと感じました。でも、たまに嫌な表情したり、楽しくない顔したり、嫌みの一つ言われたら、私はテンションが下がり、楽しむ気持ちが冷めてきて話したくなくなります。
私は、誰でも一緒にいて相手がたまに嫌な顔をしたり、つまらない顔をしたら、相手の表情見て凄く気にしてしまい、話せなくなります。
母親と一緒にいて、会話中母がたまに嫌な表情したり、ふ〜ん、みたいなつまらない顔をしたら、一気に私まで不愉快になり、話す気分を害され、もうやめたとなり、話せなくなります。普通に表情で、うん、うん聞いたり、さっぱり明るく嫌な顔をしないで普通な表情で受け答えしてくる人なら私も普通に話してますが。相手の表情で凄く自分のテンション振り回されるんです。
USJは、一緒にあれはこうだよね、これはこうだよね言いながら、一緒に楽しむ人がいいです。せっかく行くなら、一緒に楽しみたいです。
男女では違うかもしれないですね。
お互いの楽しい瞬間も違うし。
難しいです。

No.5 15/10/18 11:34
お礼

>> 3 慣れない運転で疲れて体調悪そう・つまらなそうなら、早目に切り上げようよ(^^;) 相手が楽しめてないのに、それでもまだ自分が楽しもうとして… そうですよね、出来なかった自分に私といても彼は疲れる、気遣えない私といても、、と思っています。
私は、昨日昼間運転で彼がそんなに疲れてることは分からず、彼がそんなに歩いてないのに、乗り物乗るの?と私に付き合うのが嫌だと見えた感じに落ち込み、私は疲れる、キツイ、嫌だと言われてるようで落ち込みました。嫌々来たのかな?と思ったり。
嫌味を言われ、俺は車で寝に行くからと冗談?言われ、ため息ばかり、USJに来てため息ばかり、来たこと後悔してる?聞けないし、無理に来てしまったみたいでごめんね、と落ち込みました。こなこれば良かったね、と。
早く切り上げ、帰宅すれば良かった、休憩長く何回かすれば良かった、思っていたけど、私に嫌味を言ったり、あんな所に人がいたら邪魔だろう、とブツブツ、、ため息ばかり、来たこと後悔してる、みたいに見え悲しくなり、私は不愉快になり、彼に対して素直になれず、優しい言葉は出来ませんでした。
帰宅後、彼から実は車の運転で朝から疲れていたことを知り、私もパーク内では疲れていたけど、足が痛かったけど、朝早いし、仕方ないと思っていました。
落ち込みます。

No.6 15/10/18 11:57
通行人6 

彼は貴女のために無理をしていたのです。

本当に疲れたのでしょう。

お疲れ様でした。

でも良い思い出になったと思います。

No.7 15/10/18 15:21
おばかさん7 

主さん悪くないと思いますよ。そりゃーUSJきたら思いっきり歩くし疲れるでしょう。
でも楽しいですし。疲れた疲れた言ってるぐらいな最初から行きたいとか言わなきゃいいんですよ。そういうの好きな人と一緒に行ったほうが絶対にいいと思う。

No.8 15/10/18 18:04
お礼

>> 6 彼は貴女のために無理をしていたのです。 本当に疲れたのでしょう。 お疲れ様でした。 でも良い思い出になったと思います。 … 無理して付き合ってくれたんだと思います。感謝はしてます。
彼は顔に出る、愚痴も言うようになった、彼の事を最近知った部分はあります。
昨日は疲れたんだと思います。
意外な1日でした。

No.9 15/10/18 18:21
通行人9 

>ユニバーサルは、彼から夏から行きたい行きたいと言われてました。彼から言い出してました

投稿内容は、どう見ても行きたくて楽しみだったのは貴女の方が強いという感じです

彼が言い出した!彼から言ってきた!と強調してますけど、確かに彼から言って来たのかも知れませんが、貴女が行きたがっていたのを察知したのか、貴女が「行きたいな、楽しそうだな」というアピールをしたのか、そういう面もあったんじゃないの?

女性は得意ですよね

男のせいに出来る状態を作って、実は自分が誰よりそれを望んでいて、自分の意向であると…

貴女より彼の方が行きたがって楽しみにしていたとは到底この内容からは思えません

礼レスも都合の悪いレスは飛ばしてるしね

彼が気の毒

No.10 15/10/18 18:29
お礼

>> 7 主さん悪くないと思いますよ。そりゃーUSJきたら思いっきり歩くし疲れるでしょう。 でも楽しいですし。疲れた疲れた言ってるぐらいな最初から行… USJ行く前は、あまりに楽しみで興奮と緊張でほとんど寝てません。
早く起き、睡魔はありました、睡眠不足から私も頭がボーとするし、疲れやすい、体はえらいし疲れていました、でもそれ以上に楽しみたいし、気持ちはワクワクしていたから、体を引きずってでも走り回る、気持ちをハイに持って行きめいっぱい遊びます。
彼は疲れ度はわかりませんが、私もしんどい、えらい、常に眠い、休憩したいけど、時間もったいないから無理してでも遊びます、疲れてるのは私も同じ、考えないよう楽しく楽しくしてる、彼は疲れたばかり。
イラっとはしました。
USJ好きな友達と行くと、時間を無駄にせず、待ち時間を見て回る計画を立て、ダッシュや早歩きで移動し、1日いくつ乗り物乗れるか考え、充実した1日を送ります。
好きな人と行った方が、回れるし、楽しめる、と思いました。

No.11 15/10/18 19:07
通行人11 ( 20代 ♀ )

テーマパークの楽しみ方って人それぞれありますよね。

人気アトラクションに長時間待っても乗りたい人もいれば、長時間並ぶくらいならカフェに入ったりお土産みたりしたい人もいます。

私は後者なので、2年前に友達と行ったとき、足が痛いの知ってるくせして休憩もさせてくれない、ずっと待ちっぱなしでただ疲れました。行く前は楽しみにしてたけど、早く帰りたいなーと思いました。もうその友達とは絶対行きたくない。

でも別の友達と先日行ったときは、ゆっくりできてとても楽しかったです。

テーマパークはタイプが似た人と行かないとどちらかが我慢しないといけないですよね。今後彼とはテーマパークに行かず、友達と行ったらどうですか?

No.12 15/10/18 21:09
通行人3 ( ♀ )

主さんがそれだけ張り切ってた、楽しみにしてたってことですね。
気持ちは分かります。

ただ、どんな相手とでも温度差出る時はありますから。
そんな時に、相手を気遣えたら、もっといいカップルや夫婦になっていけると思いますよ。

乗り物大好きなお友達と、USJカフェでまったりする機会もないでしょうし。
『最悪だ』って思わずに、『それはそれでいいかもしれない』って思えた方が、自分も幸せです。

『こうじゃなきゃいけなかったのに』って思ってしまうと、多分、誰とでも夫婦生活苦しくなっちゃいますからf^_^;

二人で居る時は喧嘩しないように、仲良くやってください。

No.13 15/10/20 14:57
通行人6 

真夏の炎天下、ユニバーサル、DAYSに行くのであれば、福島県のあぶくま洞が涼しくて最高だ!!と、私の知人、東山別府 郷子さんが言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧