注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

チケット立て替え。すぐ返して欲しかった

回答6 + お礼1 HIT数 3954 あ+ あ-

悩める人
15/10/18 17:23(更新日時)

交際2年、5歳年上の彼氏がいます。
一ヶ月前に、USJに行きました。
私が彼氏の分も、前売りでチケットを買っておきました。お金当日渡すね!と言ってくれてました。
が、会った時は何も言わず帰り際バタバタとしてる時にそういえばチケットいくらだった?と聞かれて、正確な金額がすぐ分からずそれどころじゃない状況だったので彼もまた今度渡すね!となりました‥。
それから気になってはいたものの、忘れてるのかな‥と何も言えなくて。先週そういえばいくらだったの?というので返してくれるの?と言うとモチロン返すよっというものの六千いくらだったかな〜と言うと分かったーと言ってまた返してくれませんでした。
もうおごったと思って諦めようかと思いました、が返してないこと分かってるならなぜその時返してくれない??と不思議に思いイライラしてしまって‥。
昨日会った時にゴメンだけど欲しいものがあるからお金返してくれないかなというと、あっごめんね!返すつもりではいたんだけどと返してくれました‥。
私達はたまに奢ってくれる事はありますが、ほぼ割り勘です。しかしUSJの昼食は奢ってくれました。
USJに行きたがったのは私ですが、無理やり付き合ってもらったワケではありません。なんだかお金請求してよかったのかな‥なんて私がモヤモヤした気持ちになってます。どう思われましたか?

ちなみにこういったことは初めてです。
長文乱文失礼いたしました。

No.2266778 15/10/18 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/18 15:37
通行人1 

5歳年上なのに割り勘なんですか…。
普段そうなら割り切って請求する習慣をつけたらでどうでしょう。
私は、割り勘は基本ないのですが、もしそうならそうします。

No.2 15/10/18 15:38
お姉さん2 

主さんが行きたかったUSJ
お昼はおごってもらった
なら、私ならチケット代金は請求しない
主さん・・・なんだかなぁ

No.3 15/10/18 15:45
OLさん3 

普段から割り勘ならきちっとしてほしいですね。普段からきちっと割り勘する人ならお金にもう少しきちっとしててほしいです。ちょっと幻滅~。

No.4 15/10/18 16:21
通行人4 ( ♀ )

>正確な金額がすぐ分からずそれどころじゃない状況だったので彼もまた今度渡すね!となりました‥。

お昼奢って貰っといて細かいお金も貰う気まんまんな主さんにひきます…。普通、お昼奢って貰ったら細かいお金は貰わずに「○円でいいよ。お昼奢って貰ったからね♪」ってなりません?

No.5 15/10/18 16:37
お姉さん2 

それにUSJでのご飯は結構高いですよね
主さんは、支払う時値段みました?
二人で五千円とか平気でいってませんか?
なのに、6千円を支払って、って。
そうなら、昼の支払いも割り勘にするべきでしょ?
主さん、スレ読んだら、彼氏がケチみたいになるけど、、なんか主さんって腹黒いっぽくないですか?
USJ行かなきゃ良かった!って感じだよね、彼氏さん。

No.6 15/10/18 16:56
お礼

ありがとうございます。
お昼ご飯代は1500円くらいだったと思います。
払うよと言ったけどいいよと言われたので奢ってもらいました。よく考えれば、その分もあるんだから請求しない方が良かったのかもしれないですね。。

先週いくらだった?と聞かれた時は、彼が風邪をひいて彼の必要なものを聞いてあれこれ差し入れた時に言われたので、その分は返さなくていいからUSJのは返して欲しいって思っちゃいました。
年上なのにって気持ちがあったんだと思います‥。
彼に申し訳ない気持ちになります‥

No.7 15/10/18 17:23
通行人7 

彼が払うって言ってるんだから払ってもらえばいいのでは?
それよりもいくら?って彼から何度も聞かれてるのにその時はうやむやで後からグダグダ言う方が気になる。
これからはそうなる前にきちんと伝えよう。
それからお昼ご飯を奢ってくれたのは彼の気持ちでしょ。
好きな子に奢りたい時もあるよ。
こういうのはカップルごとに価値観が違うんだから自分たちの価値観でやっていけばいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧