注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

倒れるために仕事するのか

回答5 + お礼0 HIT数 1070 あ+ あ-

OLさん( 21 ♀ )
15/10/22 08:22(更新日時)

仕事がつらいです。今年社会人1年目で入社してから半年がたちました。
最初の1年は研修の意味もあって全く違う部所で仕事をしています。
物凄く疲れます。
でも一生懸命勉強して認めてもらって1月からもとの部所に戻れることが決まりました。
とても嬉しいことなのですが私がもうボロボロです。
私の会社は女子が多く特有のドロドロした人間関係や苦手な部所での仕事
いつの間にかストレスで円形脱毛症になり精神安定剤を飲んでないと叫びそうな状態で薬がきれてくる仕事帰りなんかは涙が溢れてきたりして
一番幸せなのは彼氏と会っているときなんですが遠距離で3か月に1回ぐらいしか会えず最近は会った瞬間から安心感なのか涙が出てきてデートどころじゃありません本当は買い物行ったりご飯作ってあげたりやりたいことたくさんあるのに何もできなくて逆にそんな自分に落ち込んで
いつか倒れて死にそうになったら仕事を辞めようと思っています。だから脱毛症になったときに少しホッとしました。あと少しで倒れるかもしれないそしたら仕事やめてもいいよね?って思いました。
でも私っておかしいんですよ
こんなにボロボロなのに仕事やめたいって言ってるのに仕事し続けるんです過労で倒れることを楽しみみたいに頼まれる仕事を無理して時間内に終らせてまたすぐに次の仕事
もうなんのために仕事してるんだかわかりません

タグ

No.2267793 15/10/21 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/21 22:36
通行人1 ( ♀ )

そこまで追い詰められて
仕事を続ける必要はありません

主さん 真面目過ぎるのかも。
まだ短期間で辞めるとか
甘えだとか悩んでいませんか?

主さんの状況を何も知らない
第三者なら 甘えに捉えても
脱毛症など精神的にやられて
続ける必要はないですよ

仕事には向き不向きがあるし
健康で無ければ働けないし
生活も出来ないのですから
自分に合った仕事を探して
頑張れば大丈夫です

理想と現実は違うけど
誰だって失敗もしますから
一度や二度の転職で
凹まなくても良いのですよ

要は結果が全てです
主さんの人生
後悔ないよう歩んで下さいね

No.2 15/10/21 23:31
通行人2 

もうそこまで追い詰められてるならやめてもいいのではないですか?
円形脱毛症も辛いけど更にうつ病になってしまったらそれこそ大変です。
仕事で積み上げて来た事は無駄にはならないと思いますよ。
人間関係は何処も付き物ですがきっと他に合う場所があると思います。

No.3 15/10/22 00:38
通行人3 

そんなにお辛い状態でしたら、もうお辞めになった方がいいのではないでしょうか
これ以上無理したら本当に倒れてしまうでしょうし、自分を大事にしましょう

No.4 15/10/22 08:07
通行人4 

円形脱毛症や精神的に限界ならこのまま長く勤めることは不可能です。
それに仕事の向き不向きはあります。このまま無理に働き続けることよりも
主さんがやりがいを感じられる仕事に転職することをおすすめします。

No.5 15/10/22 08:22
通行人5 

辛い理由が抽象的で、貴方だけに厳しい訳でもなさそうなので…貴方の性格というか考え方を変える必要があるのかも。
一生働かないならいいけど、別の勤め先でも同じことになりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧