子供の帰省する実家
まだ 離婚はしていませんが子供が大学に入学したら正式に離婚します。県外へ出て行ってしまうので 一人になります。単身赴任の夫とは不仲になり8年ぐらい話し合いや修復の努力もせず、ただただ事を荒立てないように?そっとしておかれています。世間体を気にしてのようです。
子供が高校入学した時に寂しくて実家に住ませて貰っています。持ち家はローンがあり夫は週末に帰っていますし家は自分のものにしておきたいようです。私はローンを払えないし…
子供が帰る実家が無いことが申し訳なくて…
実家には弟夫婦がいるので賃貸で一人暮らしをしようと考えていたのですが 先日 子供に帰省した時どこに帰ればいいのか聞かれました。
夫は定年まで単身赴任で週末だけ持ち家に帰る生活なので家には誰も居ないと同じです。
暖かく迎えてくれる家族がいないのですよね。私には母がいる実家があるから実家がないって寂しいですよね。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
え?弟夫婦がいるところに転がり込む出戻りなんて、どうかんがえても邪魔で迷惑でしょ
寂しいから?とかしっかりしたら?
実家なんてどこでもいいが、不仲の親のところになんか帰りたくないし、
転がりこんだ主の実家も子供には居心地悪い
主働いてないの?
自分の住むところ位自分で稼げばいいだけ。
子供が帰ってきたくなるような家庭をつくれば?
私は、親きょうだいが早くに病没しており、既に実家はありませんが、特に気にしておりません。
また、遠くに嫁いだため、墓参りもなかなかできません。
それより、あなたは、いつまで親頼みなんでしょう…?
主さん御自身が「娘さんが帰って来られる家(別に持ち家じゃなくていいんです)」を作れば済むことだと思います。
娘さんも、いずれは家庭を持たれ、実家と疎遠になっていくとは思いますが、現段階で、「私はどこに帰れば良いのか」などと言わせたらダメだと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧