注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

母がモラルが無さすぎる

回答5 + お礼0 HIT数 894 あ+ あ-

働く主婦さん
15/10/26 07:43(更新日時)

私の母について相談させていただきます。

私は現在2歳になる息子がいます。私の母は、今年の夏から仕事を辞めてから毎日のように我が家にくるので、私も仕事をしたかったので母に毎週3日ぐらい、私の旦那が帰宅するまで午後から息子を見ててもらうことにしました。

毎月いくらかやれば母にもいいし、母も賛成でした。

で、まだ今の職場をはじめて10日ぐらい、前々から息子の前では煙草は吸わないでとの約束は守ってはくれますが、我が家のアパートで息子が泣くと「おぉぉぉぉぉぉい!おいおい」とあやすときに大きな声を上げるんです。ハスキーな声なので余計に耳に残ります。そんでなくても、隣のアパートの人も育児中で家にいることが多いし、声もよく聞こえます。母は時にははしたない言葉を大きな声で上げてたり、田舎の実家とは違うんだってことを気づいてほしいため、あまり声を上げないで!と言いました。そしたら、ぐずぐず言い始めて、そんなら、他の人にみてもらいな!貴方のその言い方が気に入らないのよ!といわれました。前々から文句言うとき言い方がキツイといわれてたのですが、そんな言い方を気にしてたのでそんな言い方も押さえてたはずだったのですが、
息子を見てもらう時間が5~6時間で週3で4万渡す予定ではいたのですが、二万を置いて今日は、お母さん見ないからね!といい帰っていきました。あたし的に、今までまだまだ息子に対しての不満は我慢していってませんでした。(例えば、唐揚げばかり食べさせてたり、お菓子とかも沢山買ってきたり、煙草吸い終わってすぐ息子にキスしたり、靴を脱いで遊ばせないといけないとこをそのままで遊ばせてたり、ジュースばかり飲ませてたり)それを、承知で見ててもらうことだったんですが。

アパートだって、どんな人が住んでるかわからないし住みづらくなるのも嫌だったので言っただけなのですが、

他人に頼む人なんていないので、仕事を辞めるしかないと思ってます。
後で母に電話で、あなたがその言い方をしなければいいのよ!あなたは考えすぎ!大きな声を出してない!といわれたのですが。
私はお母さんは短期でモラルが無さすぎる!といいましたが。

前々から母は、人が言ったことを大きくすることがあるので、なんだか納得いかないことと、私は私!ってことが強すぎて私には理解できないことばかりです。

これは、あたしが考えすぎですか?それとも、母が短期なだけですか?

急いで書いてしまったため文章わかりづらくすみませんが、よろしくお願いします

タグ

No.2268842 15/10/25 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/25 15:11
経験者さん1 

アパートに住んでいる以上は、自分の出す音について周りに配慮する必要はあると思いますよ。そこは一時的に手伝いに来ているだけのお母さんには共感して貰い難いかもですけど。。

No.2 15/10/25 15:47
働く主婦さん2 

失礼ですが柄の悪いお母さんですね。
普通のお母さんならお金渡さなくても孫の面倒みてくれますよね。

お母さんも生活苦しのですか?

私なら娘からお金なんてよう貰わないですよ。
子供さをんの世話ちゃんとしてくれてるか?
大丈夫でしょうか?
旦那さんのお母さんにみてもらえないの?

No.3 15/10/25 16:31
通行人3 

うん、なんか読んでて頭悪いお母さんだなって思いました。保育園あずけたら。

No.4 15/10/25 17:30
経験者さん4 

お母さんもできるだけ頑張ってくれてたのでしょうけどね。
周囲に気を使う必要もあるし、なかなか難しいでしょう。保育園とかに預けた方がいいですよね。

No.5 15/10/26 07:43
お助け人5 ( ♀ )

短期→短気ね。

私なら保育園に預けます。もしいっぱいで入れないようなら仕事は我慢します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧