皆と一緒にいたいけど…
私は今高校3年生の女子です。
中学の時に虐めや親友の裏切りにあい、クラスの中に居るのが辛くて半分不登校状態です。
今のクラスにはそんな人はいませんが、何となく大人数の中に居ると自分の居場所が無い気がして涙が出たり動悸がしたりして、長い間クラスの中にはいられません。
ほとんど人間恐怖症のような私にも高校1年生の時に親友や私を好いてくれる異性(付き合ってはいません)が出来たのですが、なかなか学校に行けないので今はお互いに溝があるような感じがします。(不登校の理由は両親と先生以外は知りません)
また、今のクラスメイトは本当に良い人ばかりで体調を心配し、配慮してくれるのですが、それに対して何も返せないのが辛いです。
親友の心が離れていくのも悲しいし、その異性が好いてくれるのに学校に行けないので接点が少なく、何もできないのがもどかしいです。
良い人たちに囲まれて本当は幸せなはずなのですが、やはり大人数の中にいると虐められていた過去が想起されて苦しくなります。
クラスメイトや親友、その異性とどうやって関われば良いのか、またどういう風に恩返しのようなものをしたらいいか、どのような心持ちでいれば良いかなど、アドバイスや感じたことなど意見を頂きたいです。
※『学校に行く』という解決法は承知していることなので現在保険室登校で練習中です。
乱文失礼しました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんと同じように
中学でうまく行かずに不登校児でした。
そんなときに私の相談に乗ってくださった先生の言葉を書かせていただきます。
“嫌な思い出や過去は消せるものじゃない。でも、新しい出来事や思い出で遠くにしまっておいたり、隠すことは出来る。振り向くことよりも、目の前を見ようね。”
こんな感じでした。
解釈は様々ですが、今自分がしたいこと、言いたいこと、思いたいことを素直に感じていればいいと思います。
恩返しをしたいのであれば『ありがとう』の言葉をおすすめします(*^^*)
人を笑顔に出来る魔法の言葉です(*´▽`*)
長文失礼しました。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧