大失恋からの立ち直り方

回答11 + お礼6 HIT数 2149 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/11/01 04:48(更新日時)

半年前、とても大好きだった彼氏に振られました。lineで喧嘩をしてしまい、別れを告げられました。
喧嘩の内容は、早朝に
「あなたはエッチの時マグロだね」って来たのが原因でした。当時仕事が精神的肉体的に辛くて、流せる余裕がなく、喧嘩になり振られました。
最初は辛くて毎日連絡が来てないかチェックしてたりしたんですが、段々あまり思い出さなくなった矢先に、lineが入って来て(どーでもいい内容でした)また思い出して暫く悶々としていました。ネットで別れた元カノに連絡するのは、まだ自分のことを好きかチェックする為という記事を見て、もしそうならまたやり直せるかな?って思ったんですが、既読スルーが多く、なんかイライラしてしまい、最後は必要な返事だけしてもう絡みませんでした。

それから時間が経過して、気持ちが前向きになり、お化粧やファッション雑誌を見てお洒落の研究したり、毎日の小さい事から楽しい事を見つけられるようになり、日々が充実して楽しくなりました。元カレに会った時、例えやり直せなくても、前より綺麗になったなーって思ってもらいたいというのもありました。

そして半年が経ち、もう元カレの事もいい思い出になって来たので、私からlineで喧嘩の謝罪を送りました。そしたら返事がすぐ来て、もう許してるから大丈夫という感じで返って来ました。久々に絡めてとても喜んでいたのですが、その後のトークで
「お詫びにエッチな写メール送ってよ」
と来たので、それはやり直したいって事?と聞いたら、とりあえず写メールだけちょうだいという事でした。
やり直さないなら、そんな事出来ないと断ると、
「じゃあ見せたくなったら教えてね!」
って返って来たので、やり直さないのにそんな事出来ないと断ると、返事が来なくなりました。
段々怒りがわいて来て、自分から振った上に会う気もないのにエロ写メ寄越せとか、人をなんだと思ってるんだコイツは!とイライラムカムカがおさまらなくなってしまいました。

ついでにさっき会社で会ったのですが(他部署ですが同じ会社です)私の怒った顔を見て、
「なにぃ~?怒ってるの~?●●ならいい人見つかるから大丈夫だよ」
とヘラヘラ笑いながら言われました。その一言で完璧この人は私にもう興味ないんだな・•ってとても悲しくなりました。振られたのはもう分かってる筈なのに、心のどこかでもしかしたらまだ少しは想っててくれてるかなとか淡い期待をしていたのかもしれません。

あれから毎日楽しく充実してたのに、今は気分が憂鬱で悲しくて何をやっても楽しくないです。こんな気持ちになるなら、謝罪のメールなど送るのではなかったと後悔しています。

正直心のどこかで彼との復縁を夢見て自分を磨いて来たので、急に目標がなくなって、何も手につかなくなりました。
周りにはそんな男はとっとと切れ切れ!と言われてます。自分も今回ので身を切る思いをしたので、もう関わらないようにしようと頭では分かってるのですが、本当に大好きな人だったので、ショックが大きいです。

半年経ってやっと前向きになれたのに、楽しく過ごせてたのに・・。なんだかもう辛くて、どう立ち直ったらいいのか分からなくなりました。絶望的な大失恋をして立ち直った方はどうやって立ち直りましたか?

タグ

No.2270119 15/10/30 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/30 01:23
お姉さん1 

この半年でだいぶ変わってしまった人なんだと哀れな目で見るようにします。
だって自分も半年で前向きにキレイになれたんだもん。
主さんは誠実な女性。元カレはそれに合わせていたのかも。本当の彼は今の彼だと思います。

No.2 15/10/30 02:17
通行人2 

周りの方の言う通り、その人は人間として酷いと思いますし
もう関わりを一切絶った方がいいと思いますよ、犬に噛まれたとでも思って忘れましょう

No.3 15/10/30 02:35
お兄さん3 ( 20代 ♂ )

ちょっと思ったのですが、
彼のどこが好きだったのですか?

No.4 15/10/30 02:44
お礼

>> 1 この半年でだいぶ変わってしまった人なんだと哀れな目で見るようにします。 だって自分も半年で前向きにキレイになれたんだもん。 主さんは誠実… レスありがとうございます(; ;)誠実と言ってもらえて嬉しいです。
私も今回ので、こんなに無神経な人だったんだって思い知らされました。
今まで優しくて、ニコニコしてて面白くて、こんなに好きになれる人は他にいないと思っていました。今はその大好きな笑顔が、もう人を馬鹿にしてるって感じるようになってしまいました。
あんなに仲良かったのに、こんなに簡単に冷められるんだってショックです。

No.5 15/10/30 03:04
お礼

>> 2 周りの方の言う通り、その人は人間として酷いと思いますし もう関わりを一切絶った方がいいと思いますよ、犬に噛まれたとでも思って忘れましょう ありがとうございます(; ;)
他の人にも、普通マグロなんて言わないよ!失礼でしょう!あんたは怒って正確だよって言われました。
今は他の部署ですが、元々同じ部署で、今年の2月に異動になってから態度が冷めて来た気がします。
自分は付き合った女は中々忘れられないんだって言ってたので、彼の中では多少は存在が大きいかもと期待していた私がバカでした・・。

No.6 15/10/30 03:14
通行人6 

とても傷付いているんだね…。

No.7 15/10/30 06:54
案内人さん7 

なぜ彼が叩かれるのか分からないです。冷めきって別れた女から久々メール来たから、軽いノリでジョークを返しただけでしょ?

しかし彼氏からマグロと言われただの恥ずかしげもなく吹聴するのはいかがなものか?見た目を飾るだけじゃなくて、そういう軽口も直した方があなたのためです。

No.8 15/10/30 12:09
お礼

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
後軽いジョークと言われましたが、冗談ではありませんでしたよ。例えジョークでもそんな事は普通言わないと思いますけど・・
後は周りにマグロと吹き込んだ話ですが、職場恋愛を隠していたので、職場の人は私達の関係を一切知りません。
彼を知らない友人で、時々恋愛相談をしてくれていた人に別れた理由を話す成り行きで1人にだけ話しただけです。周りと書きましたが誤解招いてしまいすいませんでした(; ;)

No.9 15/10/30 12:42
お姉さん9 

私の場合はずっと引きずってましたよ。
そのあと誰と遊びにいっても元彼と比べてしまい付き合うまでにはなりませんでした。するとどんどん元彼の事を美化していっちゃうんですよね~。
貴女の場合、元彼の言動は美化していけるもんじゃないですね。
何故なら貴女の方が元彼より数段も魅力的で元彼とは釣り合いません。
どうか新しい素敵な恋愛をしてください。貴女に見合う男性と。

No.10 15/10/30 13:03
通行人6 

まあ、恨みっこなし。処で貴女相手から連絡して来た時に相手の返答次第では変な写真送るつもりでいた様だからどちらも大差ないかもね。

No.11 15/10/30 13:39
お礼

皆さんありがとうございますm(_ _)m
私も半年前別れてから男の子とデートしたりしたのですが、やはりデート中も元カレから連絡来ないかなーとか考えてしまい、結局は恋愛対象にはなりませんでした。無理して恋するのもよくないんだなと思い、私生活仕事が充実するように楽しむように心掛けて、恋愛は自然に任せようと思ってました。
心の奥底では彼が大好きなまま、私生活が充実してきて気持ちに余裕が出来て、普通に会話なら出来るかなと思いlineをしたら、彼氏いるのかとしつこく聞いてきたので、向こうも多少は私を気にしてる?ってちょっと喜んでしまったのがダメでしたね(^^;)
多分単にまだ俺に惚れてるかもしんないから、彼氏いなかったらエロ写メ送らせようって思って聞いたのかもしれませんね。謝罪したらそこで一切返事を断つべきでした。

後、別にやり直すと言われてもエロ写メ送るつもりはありませんでした。つき合ってる時も髪型変えた時とかに写メ送った程度で、そんなやり取りはしませんでした。悪用とかあって危ないですからね(^^;)
ただエロ写メ送ってと言われて、ひょっとしてやり直す?ってちょっと思ってしまったんですよね(^.^;
それでやり直さないのにそんな事出来ないと答えたんです。

No.12 15/10/30 13:43
通行人6 

だからやり直すならそれは出来るて事でしょう。

No.13 15/10/31 19:14
お礼

皆さんありがとうございましたm(_ _)m!
なんか暫く悶々としてましたが、落ちるだけ落ちたら、結構スッキリしてきました。なんか滅茶苦茶ネガティブになってたみたいです(笑)
また前向きに頑張りたいと思います(^^)
後私の質問で不愉快になられた方も、申し訳ありませんでした(^.^;

No.14 15/10/31 19:22
通行人14 

"もう元カレの事もいい思い出になって来たので、私からlineで喧嘩の謝罪を送りました"

これが一番の失敗。よく元カレ/元カノと友達になるとかいう人居るけど、辞めといた方が無難。
上手く行く方が珍しい。焼けぼっくいにってのもあるし利用されちゃう事もある。
一度別れたら一切関係しない方が良い。

”半年経ってやっと前向きになれたのに、楽しく過ごせてたのに・・”

そうじゃないでしょ?自分が諦められなかったから連絡したってわかるし。相手の放った侮辱した
言葉を自分なりに消化できて精神的に落ち着いてきたからやり直せると思ってたんでしょ?

自分が損をしない程度に多少メチャクチャしても良いから色んなことやりなよ。
あとは時間が経てば完全に忘れられるよ。

No.15 15/10/31 21:57
お礼

通行人14番さん、そうなんですよね!!私もline送った後に、送ったのは失敗したなーって思いました(^^;)
ちょっと今回ので色々勉強になりました(笑)
今までの元彼とは、別れたら一切連絡取ってなかったので、今回のは初めての経験というか・・。
なんか目が覚めた感じです(^^;)

No.16 15/11/01 04:41
通行人16 

あの事が悪かったあの事も悪かったと思ってるうちは思いは切れないよ。

お互いに自分のために相手が好きな気がしてただけだな。まだ愛情まで行ってない。

すっげー好きだった分憎いのだと思うかもしれないが、憎いのは自分の思い通りにいかなかったから。その分好きだったのは自分のことなんだ。

もうあんなに誰かを好きになれないと思うなら、それは大変けっこうな事だよ。
もうあんなに依存するのは止めようという、人を愛せる人に一歩近づいたって事だと思う。

愛するというのは、自分よりも相手を大事に思うこと。
この恋愛も最初はそうだったと思うかも知れないが、もしそうなら、憎むよりも哀れむはずだよ。

彼はかわいそうだな。何も成長できなかったらしい。むしろあなたに会う前より人として退化してるんじゃないか?

ガキは相手にせずに置き去りにしてやって、あなたは先に進もうよ。

No.17 15/11/01 04:48
通行人16 

あーそれから、彼を成長させることができなかった事は、あなたの至らなかったところだな。

あれが悪かったと嘆くなら、そこのところは悔やんでもいいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧