注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

兄と彼女は非常識ですか?

回答10 + お礼0 HIT数 3063 あ+ あ-

悩める人
15/11/01 10:13(更新日時)

うちの兄(28•フリーター)の事についてです。兄はネットで知り合った彼女(18~19)がいます。
ある日夜勤が終わり帰宅し洗濯物を取り込んで部屋を開ける(ベランダ側は兄の部屋)と女の子が居て、一瞬固まってしまいました。居るだなんて一言も聞いていないですし、その子は私の顔を見た瞬間起き上がり、おはようございます。と。
普通、実家で家族で住んで居るなら一言あってもいいと思うのです。それから3日程泊まり帰っていきました。そして、花火大会が地元であるとまた泊まりに来て、それも私は聞いて居ませんでした。
この2回目の時も私が部屋で出かける準備でズボンを履いている時にいきなり
ドアを開けられ、お邪魔しまーすと2人ケタケタと笑いながら部屋に帰っていきました。この瞬間からなんて非常識な奴らだ!と苛々が治らなくなり、私が言うと聞かないので母に言ったのですが母も苛々している様ですが注意はしません。
翌日ベランダに女の子が着た浴衣や下着が干されていてそれは母が干したものです。それに対してすみません、や、ありがとうございます。の言葉も無かった様です。兄からしてみれば自分の恋人かもしれませんが、母や私からすると他人でそれ以外の何者でもない人の服と一緒に洗われるのは不愉快極まりなく、苛々を通りこして呆れて笑いが出てきました。
そしてある日、母が夜勤で家に兄カップルと私の3人だけになり、私は部屋でくつろいでいたのですが、兄の部屋から2人が出てきて2人でお風呂に入りだしました。
私はもう無理だ、と途中お風呂から出てきた兄に「家族に対して配慮はないのか」「正直いい歳して非常識にも程がある」等今までの鬱憤を言ったのですが兄は「は?なにが。じゃあお前のその態度も無いんとちゃう?」と逆ギレしてきました。
私は非常識な彼女と仲良くするつもりもないですし、まず兄が一番初めに泊まりにくる事を伝えていればこちらもそれなりに対処出来ていたと思います。
他にも
・初日に母が料理を(彼女の分も)作ったにも関わらず2人外食をし無駄にした。それに対して何もなし。
・夜中に2人騒々しく帰ってくる。
・食べたら食べっぱなし、使ったら使いっぱなし
・兄がバイトの時は彼女1人部屋で待っている
・洗濯物や使った食器は全て母や私が洗っている。それに対してなにもなし。
・トイレやお風呂の時コソコソと足音を立てない様に家を移動する。
お風呂も3時頃に入ったり…。
・兄、彼女自身からお詫びや感謝の言葉を一回も聞いていない。

私がおかしいのか向こうがおかしいのか…もはや分からなくなってきました。
初対面の他人に料理を作るなんてどれだけ気を使うことか。私が朝昼晩全てその料理を食べました。
それに赤の他人を1人部屋に残し、バイトに行くのと信じられません。私は夜働いているので日中は寝ています。その間にその子が家でなにをしているかなんて知る事は出来ません。それがスゴく怖いです。ありえないですが、もしお金など無くなっていたらと考えてしまいます。
これはどう兄に言えば治るのでしょうか。 図星だから兄は逆ギレするのでしょうが同じ事しか言わないので話が進みません。そして母や私に言われても学習しません。お手上げです。休みの日にストレスが溜まり、自分の家なのにリラックスできません。なにかいい指摘方法はないでしょうか。よろしくお願い致します。

タグ

No.2270202 15/10/30 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/30 12:31
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

兄共々追い出しましょう。
好き勝手したいなら、自分達で部屋でも借りて、そこで思う存分すればいい。

同居家族への配慮が無さすぎます。

No.2 15/10/30 13:13
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

もちろん彼女も非常識ですけど、お兄さんもいい年してそんなこともわからないほうがもっと怖いです。
この際、お兄さんにはお家を出てもらってはどうですか?

No.3 15/10/30 13:46
通行人3 ( 30代 ♀ )

四人揃ったところで、迷惑だから帰ってって言う。
母親は彼女の洗濯も料理もしなくていい。
紹介もどれくらいいるかも言わないし、はっきり出ていくように言わないとじきに兄が孕ませて居座ると思うよ。
母親には男兄弟いないのかな。母子家庭だよね?

No.4 15/10/30 13:49
通行人4 ( 30代 ♂ )

お兄さんと彼女が非常識なのは言うまでもないですが、

それを黙認してる親も非常識だと思いますよ。

主さんが言う必要はないです。それを言うのは親の務めです。

親と話し合って、お兄さんに出て行ってもらうのが一番だと思います。

No.5 15/10/30 13:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

彼女はまだ未成年ですよね。
彼女の親御さんはなんとおっしゃってるのでしょうか。

No.6 15/10/30 15:52
通行人6 ( 50代 ♀ )

彼女がネットで出会った 家出少女だったらどうします?

相手の親が捜索届けなど警察に出していた場合 下手すればお兄さんが未成年略取で捕まりますよ

危機感ないですね

彼女が常識ないのは前提の上だが 主の兄や母親にも責任ありますよ

No.7 15/10/30 17:41
案内人さん7 ( 30代 ♀ )

親ものこのこ洗濯したり文句言いながらもなんだかんだ世話してるから、親が悪いよね

No.8 15/11/01 01:20
悩める人8 ( 20代 ♀ )

投稿した物です。
みなさんありがとうございます。
2人は遠距離恋愛で昨日からまた泊まりに来ています。彼女が家に来る当日にLINEで来るからと。朝会った時に直接言えばいいのにと思ったものの話したくないし、顔を見たくもないのでスルーしていました。夜遅くに帰ってきて初めの挨拶だけはして部屋に戻ってました。翌日から電気も付けたら付けっぱなし、兄は土足で部屋に忘れ物を取りに戻ったりやりたい放題です。 また言うと内心(また言ってるわこいつ)な感じなんでしょうね。誰が家を掃除してると思ってるん?と聞いても無視ですし。もう1人の兄が一緒に住む?と言ってもバイト先が遠くなる、と聞きません。母や私が居ないと掃除洗濯物料理自分でしないといけないですし面倒だと思ってるみたいで、家を出るのはずーーっと先だと思います。私と母は彼女の地元にでよ行けば?と思っていますが、そこまでの勇気はないので無しです。私が出て行くのも有りですが、母が心配です。普段から母の事を、「おい」「お前」と呼ぶバカなので、2人にするのは絶対に嫌です。実の兄ですが本当に呆れます。この先良くなる事はないだろうな、と哀れみがあります。

No.9 15/11/01 06:56
通行人6 ( 50代 ♀ )

だからさ お礼もせず 自分の言いたい事を一方的に述べるだけならつぶやきにでもスレ建てなさいよ

本日に家族そろって常識ないし自己中だわ

人に対する思いやりや感謝のない所が 主も兄そっくりだわ

No.10 15/11/01 10:13
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

そもそも28歳にもなってフリーターってのが問題です。

どうしてそんな若くて常識外れな彼女かわかりますか?

10代なら世間のあれこれも分からないし、ちょっと優しくしてもらえると好きってなっちゃう年頃です。ネットで知り合ったなら、現実世界で人付き合いは苦手な方なのかな?

だから、28でフリーターでも何も気にならい若くて低脳の子しか寄りつかないんですよ。

同年代の人ならまず、付き合いたいと思わないでしょうね。

お兄さん含め、彼女を責めてますが彼女は若さ故に無知なだけ。勿論家庭環境も何かしら問題があるのかもしれないけど、出来ないならそれを教えてあげるのは彼氏であるお兄さんの役目。

それを言えないお兄さんが全ての元凶。

恨むならお兄さんを恨みなさい。

結局最初がそんなだから、その後LINEで一応連絡きてるのに、今度は何で直接言わないんだとまた不満。きっと何してももう受け入れられないなら、主さんが家を出るしかないんじゃない?

それとも、お兄さんのように実家に寄生していく?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧