注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

私の友人について

回答5 + お礼0 HIT数 908 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
15/10/31 01:39(更新日時)

高一です。
私の結構仲の良い友人の言動に少しばかり違和感というか、ムッとするところがありましたので書かせてもらいます。

まず、私を異常にライバル視してくるところです。同じ仲良しグループ内なのですが、テストで私の方がいい点をとると(ほぼ毎回)「次は勝つ」と私に直接行ってきます。軽いノリで言うなら気にならないのですが、すごく重い口調で言っきて、テスト期間中は毎日のように「何時間勉強した?」と行ってきます。毎回すごく気になりますし、私も張り合っているつもりはないので、いい気はしません。私の中では友達にそこまでライバル心をむき出しにするのか…と思います。

二つ目は男子に対しての行動です。
彼女は恋愛経験豊富で今まで4人の人と付き合ったことがあります。(それに対して私は0人……)
今はその4人目の彼氏がいる状態です。
ある日、私がクラスの可愛い男の子を見て「弟にしたいなぁ」と言うと、彼女は「私は彼氏にしたいな♡」と言い出しました。もちろんその場に本当の彼氏はいなかったのですが、冗談でもその発言はありえないと思いました。
さらに、また別の日彼女の仲の良い元カレに相談したいことがあると、元カレのいるクラスの前でそわそわしていました。どうしたのか聞くと元カレの現在の彼女に気兼ねして相談できないとのことです。メールにすればと言うと、直接話したいと言い、「じゃあ直接話してきたら?元カレの今の彼女もいい子だし許してくれるよ」と言うとようやく相談しに行きました。私は彼女と帰る約束をしていて、すぐに帰ってくるだろうと思っていたのですが、30分たっても帰ってこず…様子を見ると相談なんて重々しい雰囲気はなく、普通に会話を楽しんでいるようでしたし、彼女からのボディタッチらしきもあり…正直現在の彼女に気兼ねしていたのは何のことだったのかと思いましたし、直接話さないといけない相談をするのに気を使って長々と待っていたのも馬鹿らしく思えてきました。終わる気配がなさそうだったので、別の友達と帰り、後に一言謝っておきました。その時でも「こっちこそ待たせてしまってごめん」の言葉はなく「全然気にしてないよー」と上からな言い方で腹が立ちました。

三つ目は人の嫌がることを平然としてしまうことです。
彼女はとにかく体(女子)を触ってきます。
俗に言うセクハラですね。私は中学校からの慣れっこでさらっとかわすことは出来るのですが、中には本当に嫌な子もいて、何度もやめてと訴えかけているのですが、やめる気配がありません。やめてという言葉を聞きながらも無視してし続けます。私からも一言言い、分かったとのことでしたが、やめたのはその後二日くらいで、また再発していました。最近は皆諦めている感じですね。

と、普段はいい子なんですが気になる所があったので書かせてもらいました。
私が考えすぎなだけかも知れませんが、彼女についてみなさんはどう思うのかレスしてくだされば幸いです。

No.2270382 15/10/30 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/30 23:38
通行人1 

ん~っ!!
面倒臭い子ですね;;
私はあんまり関わりたくないかな…

さみしがり屋でペットを飼ってて自分がイヤじゃなければ他の人もイヤじゃないと思い込んでそう。
そんなイメージ。

No.2 15/10/30 23:43
通行人2 

そんだけ悪い面かきつらねて、普段は良い子は無理あるって。自分が一番じゃなきゃ嫌な我が儘姫、サセ子っぽい軽さ、無神経、トラブルメーカー。
どこが良い子なんだろう?

No.3 15/10/31 00:26
通行人3 

私もその子と一緒にいるのは、しんどいと思うなぁ。
主さんからしたら、テストの点については、「勝てるもんなら勝ってみろ」って感じなんでしょ。立場が逆じゃなくてよかった。
主さんを待たせて、男子と話し込んでしまったのは、たぶん悪気ないんだよ。人に配慮できないというか、配慮することを知らないのかもしれない。若いがゆえに、まだそういう視点が身に付いてないんだと思う。主さんの方が大人。
執拗なボディタッチは、かまわれたがり屋なんだと思う。それが愛情表現だと思ってて、他に表現のバリエーションがないから、どうしていいかわからないんじゃないのかな。
とにかく、子供っぽい印象。
もう少し年齢を重ねたら、落ち着くのかもしれないけど。そのままなら痛い。

No.4 15/10/31 01:07
通行人4 

ちょっと関わりたくない子だなって思っちゃいますね
主さんが友人として一緒にいるのが苦痛に感じるのでしたら、無理に友達やらなくていいと思いますよ

No.5 15/10/31 01:39
悩める人5 

その子にとって、主さんは憧れの存在というか敵わない存在なんだと思います。
でも負けてる子と認めたくないからわざわざアピールする。ここは主さんが大人になって、ハイハイと聞き流してあげるぐらいの余裕を見せた方が勝ちかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧