注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

転職活動。ブラック企業と疑わしき企業

回答1 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

通行人
15/11/01 01:46(更新日時)

現在転職活動中です。
某転職サイトで土曜日にとある企業(求人では土日、祝日休み)に応募しました。

するとその日の夕方に「面接に来て下さい。人生変わります」という返信が転職サイト上のメッセージと応募の際記載した個人のメールアドレスに届きました。

今日は土曜なのに返信?しかもこんなに早く?個人のメールにも同様の内容を?と思い驚きました。
内容もどんな会社かどんな社長かという事を長々と。しかも読み辛く、誤字脱字の多い感じでした。

面接日の候補日も翌日からの5日間の祝日も含めた内のどれか。
しかも合同説明会と5分ほどの社長面接という面接時間がかなり短い構成でした。

かなり怪しいのですが、ブラック企業の可能性は高いでしょうか?
面接は辞退しようかと思っているのですが、やはり返信はきっちりすべきでしょうか?

No.2270627 15/10/31 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/01 01:46
通行人1 

それはちょっと怖いですね、少なくとも普通の会社ではないと思いますよ
面接日時とかちゃんと決めてくれるようでしたら、面白半分で行くのもありかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧