注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

お客様の態度

回答6 + お礼0 HIT数 810 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/11/01 21:24(更新日時)

私はスーパーでレジをしています。世の中、色々な人がいるな…と改めて思う毎日。特に、中年のおじさんが態度がデカイ!商品が入ったカゴをレジ台に上げないでずっと黙っていたり、お金を投げたり。あとは、若いお母さんや、妊婦さん。○○でよろしいですか?と聞いても無視。妊婦さんや、小さな子供さんがいる方にはサッカー台まで商品を運ぶのですが、当たり前よ!みたいな態度で何にも言わない人。ありがとうございます。と言ってくれる方もいます。急に怒鳴るお客もいます。もう顔がそれだからか、この人何怒ってるんだろう?と思う人もいます。一番印象が良いのは、高校生くらいの男の子。みんなと言うほどほとんどの高校生は、ありがとうございます。とか、すいません。とかちゃんと律儀に言ってくれます。お金を投げる子もいません。逆に、女の子の方がツンケンしてる人多いです。地域によるのかわかりませんが、私のスーパーは、こんな感じのお客様が多いです。接客業してる方、どんなお客様いますか?

No.2270724 15/11/01 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/01 08:22
通行人1 

主さんはちゃんとしてるのかもしれないけど、
レジの人でも酷いの多いよ。
お客が並んでて新しくレジを開けた時に、通常は次に並んでる人
を誘導するんだけど、一番後ろの人を呼んだりとかさ。
カゴもお客に動かさせるとか。男性の場合は、前の客の会計をしてる時に
次の客のカゴを移動させるんだけど、おばさんはそうしない人が多いね。
普段は、自分で移動せるんだけど何度も行ってると絶対にそれをしない
レジのおばさん達がわかってるのでがいるので、その人達の時だけは
自分ではしないようにしてる。そのおばさん達、顔自体も超ふてぶてしいし。

No.2 15/11/01 08:30
お姉さん2 

こちらは中年のオヤジと若い女の人が結構キツイですよ。学生さんは男女とも礼儀正しいです。よくテレビで見かけるような不良みたいな子は見かけません。田舎だからかな。

No.3 15/11/01 08:34
通行人3 

聞いた話ですが、平日の日中は、ジイさんがレジの女性に「今日は何時に終わるんだ?」など、
ナンパをしてくる人も居るらしいですね。
また買った商品を車まで運んでくれとかも。

お客の品も落ちたものだ。(~_~)

No.4 15/11/01 08:48
通行人4 

スーパーでほんのたまになんですけど、

店にいる間中文句を言っている人に出くわしますね。

男性だと大きな声で、他のお客さんにも迷惑だと思います。

No.5 15/11/01 11:02
先輩5 

いろんなお客さんいますよね。
態度が悪い人は私生活でもきっとそんな感じなんだろうななんて考えてしまいます。
お互い気持ちよく生きられるようにしたいですよね。

No.6 15/11/01 21:24
通行人6 ( ♀ )

私も本当に思います。

私はスーパー内のインショップなんですが、レジ対応していたら、次の高齢の女性が今対応しているお客様の真横に詰めてきて、早く対応しろと言わんばかりにくっついてました。
後ろに並んでお待ちくださいますか?と言えなかった私も気が利かずですが、、
クリーニング店の受付でカウンターは横並びにひろめで、カウンターが空いていたら当然のように荷物を置いたり、前のお客様のお預かりした洋服が作業まちで端に置いてあるのに、上に乗せたり、なんなら、押してスペース作って自分の荷物を置いたりしているのを見ると、自分の中でストレスカウント付いてます(苦笑)
検品スペースなので荷物置き場ではありませんと言いたい所ですが、お年寄りにその様な図々しい行為が多く、お年寄りだと言いづらい部分もあり、言えません。若い方にも言えないのが現実なんですが、、。

先に書いたお客様ですが、順番が来るや否や、バスの時間があると仰られ、急いでいるようでしたが、私も意地悪なので、急がず慌てずいつもの対応で受けました。慌ててミスしたら話しにならないからと言う理由が一番ですが、、、
前のお客様にも失礼だと思わないのか、お年寄りに自己中な態度や言動が多いなと、この仕事始めて思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧