注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

友人の恋愛相談

回答5 + お礼0 HIT数 755 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/03 10:53(更新日時)

友達の恋愛相談で悩んでいます。

友達には8年付き合ったり別れたり繰り返している元カレが居て今は1年以上付き合っていません。
ですが家が近い事からよく遊んだり遠出をしたり旅行をしたりしていました。
体の関係ももちろんありますが付き合うという感じにはならなくてここ1年以上なぁなぁ状態です。

そんな中で違う男性に出会い遊んで体の関係を持ってしまったこととその人から猛アプローチをされてることからその人に惹かれるようになりました。

心が揺れ始め元カレとは8年一緒にいて楽だしキライじゃないけど刺激もないし好きかわからないし付き合うとかの進展もないから前に進めない。
でも新しい男性は誠実な人かわからないし幸せにしてくれるかわからないし8年一緒に居た人と離れるのは勇気がないけど新しい男性の事は新鮮だし好きだし飛び込んでみたい気もする。
と、ずっと悩んでいます。

私を含め友達は元カレとは進展がなさすぎる。
情で一緒にいるだけで前に進めてないしこれからも変わらない気がする。
新しい人のところに行ってもいいんじゃないか。

それか元カレの事はずっとなぁなぁだからはっきりして新しい男性の事は急がずゆっくり考えて新しい恋愛、人生を歩めばいいとアドバイスしました。

すると、元カレに魅力を感じなくなった。ダメ男に感じる。新しい男性と上手くいかなくても元カレときっぱり別れて一人で生きて行ける気がすると決意が固まったようでした。
(友達は優柔不断で誰かが居ないと生きていけないメンヘラです)

その後元カレと直接話すという事だったので情が出ると思うけど決めたことなら惑わされずに頑張ってねと言いました。
すると数時間後電話がかかってきて号泣していました。
どうしたのか聞くとやっぱりいい人だ、こっちに戻っておいでと言われて揺れている、戻ったら結婚すると思う?と、気持ちが元カレに傾いてるようで…。

ここ最近毎日この話で私は元カレと切って新しい男性もしくは新しい出会いを探した方がいい、その中途半端な元カレのせいで出会いも何も無くしている。
いつまで経っても進展もないのに元カレから離れられないからあなたの幸せを願って言ってると言ってるのですが毎日もう決めたとかやっぱり…とか優柔不断でその度電話で話したり家に行ったり呼び出されたり話に付き合ってきましたが正直疲れました。
優柔不断のメンヘラなのでこうなるだろうなとは思っていたけどアドバイスをしたり話を聞いたり毎日してるので私がアドバイスをする意味があるのかわからなくなりました。
でも毎日助けてーと言われたり寂しくて1人で居られないと言われるとついつい助けてあげたくなります。

どうしたらいいのでしょう?
放っておく事も出来ないし…私は前に進んで欲しいですが…正直ここ2週間以上毎日なので疲れました。

15/11/03 04:35 追記
ちなみに元カレといると浮気ぐせがあって他の男性と隠れて遊んだりしていて元カレには満たされてないと言っています。
なので、それも含めて満たされてないから浮気するんだ、だから前に進んで新しい恋愛をして幸せになりなとアドバイスしています…

No.2271309 15/11/03 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/03 05:17
通行人1 

『何度相談されても私の意見は変わらない。後は自分で後悔しない選択をして。』と言って、電話を切ったり呼び出しにも答えない。

こちらにもプライベートがあるのに、毎日毎日同じ悩みに付き合ってられません。

私も、主さん含むご友人たちの意見に賛成です。

No.2 15/11/03 08:14
OLさん2 

こういうの疲れますよね。アドバイスしてるのに、結局ウダウダと。もうアドバイスするのもアホらしくなります。私だったらじゃあもう元彼と一緒になったら?って突き放しちゃいそう。

No.3 15/11/03 09:32
専業主婦さん3 

今後何を相談されても私も【じゃあそうしたら?】と言いますし、
現に昔そういうのありました
結局はただのワガママで優柔不断なだけなんだよね、その子
一緒にいても楽しくもなんともない子でした

No.4 15/11/03 10:05
通行人4 

主さんの回答は変わらないでしょうし、心も疲れてしまっているなら、相談に乗るのは毎日でなくてもいいと思いますよ。
話を聞いてあげられる日だけ連絡に応じてもいいと思います。

No.5 15/11/03 10:53
先輩5 

はっきり言った方がいいですよそういう人には。
しっかり元彼と別れて新しい方向に進めという意見から変わらない。ずっと同じ悩み話すのは時間の無駄、ぐらい言ってやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧