注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

突然の別れ。彼の本意。ヨリを戻したい。

回答7 + お礼2 HIT数 1505 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/11/08 10:30(更新日時)

29歳女です。
7歳年下の彼に、突然振られました。
友達の紹介で知り合って、意気投合し、付き合うようになって2ヶ月もたっていませんでした。
別れの理由は仕事で精一杯で、彼女の事を考える余裕がない。友達でいて欲しい。といった内容でした。
が、会えなくても私は寂しいも会いたいも言った事はないですし彼の負担になるような事もした覚えはないので、この理由は口実だと思っています。
疑問なのが、別れ話を切り出される2日前に、彼の方から週末のデートの誘いがあり、別れた前日も、私からの誘いでしたがご飯を食べに行きました。
いつもは、上司からの誘いが断れず誘われればそちらに行く、といった感じだったのですが別れる前日は断って、私とのご飯に来てくれました。
そのご飯の時も、おかしな態度だった気は全くないですし、話してるときも数日後のデートの話をされました。
(どこいく?何する?など。帰り際も、じゃぁまた日曜ね!)って言われて、その日は、彼が眠い、と言うので部屋に上がる事もなく私はすぐに帰りました。
その次の日の夜、振られました。
前触れがなさすぎて、本当に疑問です。
私はすぐ別れを受け入れましたが、いろいろ思い返して考える度に、どうしても納得いかなくなり、もう一度ちゃんと話したいと伝えると、時間あれば連絡する、といった冷たい態度でした。
友達でいたいと言った割に、別れの直後からすごく冷たいです。

一つ思い当たるのは、私は愛情表現がうまく出来るようになるまで、時間がかかります。
感謝や謝罪などは伝えますが、好きだよ、って言葉にした事は付き合ってから一度もありません。
家で会っても、スキンシップもなしです。
一緒に映画を見ても、離れて座ってました。
彼が一人暮らしだったので、何度も家には行ってますし、そういう自由はあったのに、Hをしたのもたった2回。
何度家に行っても車でどこかに出かけても、キスもしませんでした。
彼が眠いと一言言えば、気を使ってすぐに帰ったりしてました。(態度には出していません。)
上司からの誘いでデートをドタキャンされ、本当は会いたくて寂しかったのに平気なフリもしてました。
本当は、もっとラブラブしたかったし、少しは可愛くワガママも言ってみたり、もっと一緒にいたかったのに、それを言葉でも行動でも表す事が出来ず、一緒にいても、すごく楽しくて幸せなのにそれを出せなかったので、一緒にいても楽しくない、と思われてしまったのでしょうか?
突然振られた理由が本当にわかりません。
別れる1週間ほど前に、職場の上司にも、付き合ってる事を報告してくれましたし、、
今は話し合いが出来る日を待っている状態ですが本当にその日が来るかもわかりません。
私の地元に仕事で引っ越してきたばかりなので、今出かけるとしたら気を使う上司のみ、友達もいないので、他に好きな人が出来た、というのは考えにくいです。

私はもう一度、やり直したいのですが、どう伝えればわかってもらえるのかわかりません。
やり直せるなら今度は愛情表現を言葉でも行動でも思い切り出すつもりでいます。
変に強がったりも辞めます。
本当はすごく好きだった事、愛情表現出来るまでに時間がかかるタイプな事、伝えてみたらわかってもらえるのでしょうか?
それとも、私はもう嫌われているのでしょうか…
すごく悩んでます。
回答お願いします。

No.2272680 15/11/08 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/08 08:30
通行人1 

22歳だったら、その場の感情だけで、軽いノリで付き合ったりする人多いし、それができる年齢だから、仕方がないかも。
29と22じゃ、恋愛の考え方や仕方が違ってくるから、納得できない事は、多々あると思うし、ヨリを戻しても、同じことの繰り返しになりそうだと思うけれど。

No.2 15/11/08 08:49
通行人2 ( ♀ )

なんで映画館で離れて座ったんですか?

不思議で仕方ない。

最後の食事は、別れ話をしようとして出来なかったのかな?と思いました。

他に好きな人が出来た可能性は無いと仰いますが、引っ越し前はどうなんだろ?

元かのと復縁とかはないですか?

いずれにしても、

彼は別れたい
主は納得いかない

「納得いかない」って別れを告げられた方の人がよく言うセリフですが、どうなんだろ…?

本当に気付かなかったのか、気付かないフリをしているだけなのか…予兆は必ずあったと思います。

No.3 15/11/08 09:00
サラリーマンさん3 

知らない地での不安や知り合いがない寂しさや暇潰しから、大して好きでもないが手頃な女を見繕って、しばしの逢瀬を楽しんだだけでしょう。

いくら気を使う上司といえど「暇潰しだからって、がけっぷち29才女と易々と付き合っていたら後々大変だぞ」「このままダラダラ付き合ったらある日ゴムに穴をあけられデキチャッタとかになって骨の髄までしゃぶられてしまうぞ」「変な期待を持たせるようなことはせず、切るときはバサッと切れ」「女が持ち掛ける話し合いは単なる自己主張の押し付けだから、乗るな」などと素敵なアドバイスを頂いて、やっと我に返ったのでは?

No.4 15/11/08 09:01
通行人4 

何の前触れもなく別れが突然来ることはありますよ。何かの言動や行動一つで好きっていう気持ちがなくなる時もあります。主さんは可愛くない彼女だったと思います。彼女っていうよりはすでに友達みたいな。少し冷却期間を置いてもいいんじゃないですか?その間に主さんも変わる努力をしましょうよ。

No.5 15/11/08 09:04
通行人5 

相手若いのですので、別れる、付き合うにそれほどの意味などはない場合が多いです
ちょっと距離を置いてからまた連絡してみるのがいいのかも

No.6 15/11/08 09:40
お礼

>> 1 22歳だったら、その場の感情だけで、軽いノリで付き合ったりする人多いし、それができる年齢だから、仕方がないかも。 29と22じゃ、恋愛の考… 彼は、私と付き合う前も30代の女性と付き合っていたので年上が好きなようですが、恋愛って難しいって最初友達だった頃にこぼしていたので、年の差もやはり原因の一つかもしれないですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.7 15/11/08 09:47
お礼

>> 2 なんで映画館で離れて座ったんですか? 不思議で仕方ない。 最後の食事は、別れ話をしようとして出来なかったのかな?と思いました。 他に… 映画館ではなく、家で映画を見ている時、です。
失礼いたしました。
本当に、予兆もなく、でした。
会いたいと言ってくれてましたし最後の食事も彼の方が楽しそうでした。
前の彼女は2年前に別れていて、彼もこちらに来て1年弱、自分の地元にもほとんど帰っていないのでその可能性も低そうです。
ただ彼の中で決定的な何かがあったようですね。
回答ありがとうございました。

No.8 15/11/08 10:27
通行人8 ( 30代 ♀ )

若いから余計に気持ちが変わりやすいのでは?

他に好きな子できたとか、相性合わないだの、からだ目的だったとか、可能性なんてありすぎて考えても切りがないでしょう(^^;

あまりにも社会経験がなく、年の差なら相手にしている時間はもったいないかと思いますけどね!

No.9 15/11/08 10:30
通行人9 

私も同じようなことありました。

2回連続2ヶ月でフラれました。不満も言ったことがない、束縛もしてない、なのに2ヶ月でフラれました。私もフラれる2〜3日前に楽しくデートしたところだったのに。なぜフラれたのか全然わかりませんでした。

でも今思えば、ただ単に合わなかったのだなーと。デートしているときに、本当に私は楽しかったのかな?と。相手に気を使いすぎてばかり、気を許していないのが伝わっていたのかな?とか。ただ単に縁がなかったのかな、と。

今付き合ってる彼は、元カレたちのときとは全然違いました。告白されたときは、まだ100%彼のことが好きではなかったのですが、彼とだったら自然体でいれるからという理由で付き合いました。今の彼にはワガママ言うし、束縛もします。でも仲良いのです。いい子にしてれば、我慢してれば、恋愛がうまくいくわけじゃないんだなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧