注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

親友嫁の不倫現場を押さえる

回答5 + お礼2 HIT数 3540 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/11/11 20:15(更新日時)

親友の嫁が不倫してます。
明日、不倫デートを押さえるとの事で同行を求められました。
励まし役、そして親友が暴走しないようにストッパー役として。

これまでも親友嫁PCにキーロガーを忍ばせたり、消された写真やメールの復元、愚痴聞きや叱咤激励など親友に寄り添ってきたつもりですが、家族同士の付き合いだった事もあり、私自身の気持ちも相当いろんなものを背負いこんでしまいました。

親友は震災で親兄弟を亡くし、頼れる人間が私しか居ない事もあり、最後まで寄り添ってあげたいと思う反面、あまりの出来事に私自身が親友嫁を前にして平静で居られるか、自信もありません。

同行するか否かは決めるのは私です。
それは分かっているつもりです。
ただ、幾つかご意見を頂戴できれば、幾分気持ちも楽になるのではないかと思い、質問を上げさせて戴いた次第です。

親友と親友嫁とは小学校以来30年近い付き合いであり、私の嫁は親友嫁の大学時代の後輩であり、親友嫁から紹介して貰いました。

なお、私の嫁はハッキリとは言いませんが、おそらく同行には反対していると思います。

15/11/11 00:38 追記
私の嫁からはハッキリと反対されました。
いくら30年来の友人であったとしても、今回は他人の痴話であり、そこに深入りするのは危険であろうと。
一つは親友の苦悩を理解するに留まらず、背負い込んでいるのがありありと分かるとの事。
二つ目は親友嫁やその相手から逆恨みを買う危険を想像してしまうとの事。

15/11/11 00:48 追記
実は夕方、親友から私の嫁に私を貸して欲しいと電話があり、決めるのは本人ではあるが、嫁の立場としては嫌だ、と答えたとのことでした。
逆に嫁からは結末がどのようになったとしても、これまで通りの家族同士の付き合い、特にお互いの子供たち同士の付き合いは続けたい、と。
親友は電話の向こうで泣いていたそうです。

タグ

No.2273508 15/11/10 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/10 21:23
通行人1 

同行して、話し相手になったり、慰めたりとかは良いとは思いますけど、キーロガーとか仕掛けたり、積極的な証拠取りは、あまり止めといた方が良いかも。
親友が自力で真実を暴くのは仕方がないですけど、真実を暴く事が必ず正解とは限らない事も多いですし、最低限の距離感は保った方が良いかと思います。

No.2 15/11/10 22:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

浮気現場には、相手男性もいるわけだから、傷害事件に発展して取り返しつかなくなって後悔するより、同行してとにかく冷静を保ってあげた方が良いと思います。

某弁護士が局部切断された事件もあったんだし、修羅場に冷静なストッパーは必要ですよ。

主さんしか頼る人がいないなら、尚更。

頑張って支えてあげてくださいね!!

No.3 15/11/11 03:47
通行人3 

確かに危険だし奥さんが止める理由も分かりますけど
大事な友人だったら同行してあげたいですね、カッとなって取り返しつかないことになったらまずいですし

No.4 15/11/11 08:27
通行人4 

普段は口出しはしないで、相手を殺そうとした時だけ止める役に徹したらどうでしょうか。自分が助力した事も親友と、主さんの奥さんに口止めして、内緒にしておくのが良いと思います。

No.5 15/11/11 08:34
経験者さん5 

奥さんの心配はもっともですが、親友がかなり切羽詰まってるみたいで気になりますね。

親友嫁と話し合うにも浮気の証拠が必要だと思います。が、それが確実になったら親友は大丈夫でしょうか?アフターケアまでずっと関わってあげられますか?

主さんには主さんの家庭があるわけですし、奥さんともう一度じっくりと話し合われたらいかがでしょうか。

No.6 15/11/11 12:38
お礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり同行することにしました。
証拠は弁護士からお墨付きを貰えるぐらい集まっていますが、最後は自分でやりたいと。
多分、親友なりの復讐だと思います。
私より遥かに冷静沈着な奴ですが、親兄弟を津波で亡くし、本来最も心の支えになるべき嫁が裏切った訳ですから、万が一の事はやはり頭に過ります。
私自身も彼らとは小学校以来の付き合いであり、気持ちも相当重いですが、平静で
あるよう努めるつもりです。
幸い、興信所の方もサポートに入ってくれるようなので、最悪の事態にはならないかと。

いずれにせよ、現場を押さえ、親友嫁たちを弁護士事務所まで連れて行くまでですが、寄り添う事にしました。

今朝、嫁に伝えると、「そう言うと思った」と。
嫁は嫁で思うところもあるようで、騒動の間、彼らの子供たちのケアの為、彼らの家
に行くとのこと。
更には状況によっては今夜は子供たちを我が家に避難させようと言ってくれました。

これから親友と合流し、事に備えます。

No.7 15/11/11 20:15
お礼

夕方、捕物帖は無事に終わり、弁護士事務所に送り届けました。
みなさまからご心配戴いたような事態は無く・・・
強いて言えば、逃亡を図ろうとした相手男から私が殴られた程度でしょうか。
へなちょこパンチでしたので、大事には至っておりませんが、念のため病院に行き診断書を貰ってきました。

弁護士事務所に入ってから2時間程経ちますが、まだ出てくる様子はありません。

一応、ご相談した事は終わりましたのでここは後程閉鎖しようと思っています。

どんな結末になるのか分かりませんが、まだ暫くは親友に寄り添うつもりです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧