友達いない

回答6 + お礼5 HIT数 1189 あ+ あ-


2015/11/21 16:33(更新日時)

30代男性です。
友達がいなくて辛いです。趣味仲間をつくる等の世間一般的な事が出来れば苦労しないんですが‥。
これから先の人生が不安でしょうがないです。どうすれば良いかではなく、同じような立場の方となぐさめ合いたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2274566 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは趣味とかないんですか?趣味から入ると結構仲良くなりやすいですよ。あとはもう恋人や家族だけいればいいかなって感じですね。

No.2

>> 1 ありがとうございます。出来れば私と同じような方からレス頂けると嬉しいです。

No.3

友達欲しくてももう開き直ってます。
いなくてもいいかなと思い始めたら結構いい感じです。
主さんも適当に開き直ってみたらいいよ。

No.4

わたしも友達いません。この年で友達いないのは辛いです(周りの目が)
ただ友達いても疲れるし本当は1人でいたい

No.5

自分は自分です。

No.6

>> 3 友達欲しくてももう開き直ってます。 いなくてもいいかなと思い始めたら結構いい感じです。 主さんも適当に開き直ってみたらいいよ。 ありがとうございます。この先出来る事なんてますます機会ないですもんね‥。かなしい

No.7

>> 4 わたしも友達いません。この年で友達いないのは辛いです(周りの目が) ただ友達いても疲れるし本当は1人でいたい ありがとうございます。そうなんですよね!友達欲しいけど人といてもどうして良いかわからず一人になりたくなってしまう。

No.8

一人もいないんですか?一人もいないと将来不安になりますよね。
主さん人見知りですか?私は昔から人見知りです。将来、旅行とか気兼ねなく一緒に行けるような友達が一人でも欲しいな〜って思います。この年で友達作りってすごい難しいですよね。

友達が欲しいんであれば積極的になるしかないし、特にいらないんであれば1人でも楽しめる方法を考えるって所でしょうかね〜

No.9

>> 8 ありがとうございます。長く付き合った人はいたことないです。魅力ないのかな

No.10

私は30代になってから居なくなりました。連絡が来ないのが当たり前な携帯電話が無意味に感じて仕方ないです。早く人生終わってほしくて仕方ない

No.11

>> 10 ありがとうございます。お返事遅くなってしまい失礼しました。私も携帯はゲーム機になってます悲しい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧