注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

鬱病と仕事

回答3 + お礼3 HIT数 829 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
06/12/15 16:13(更新日時)

現在、対人関係が原因で、約1ヶ月 休職中です。😭
(業務上の嫌がらせ、からかい、無視、八つ当たり等をされました。)
会社側は理解してくれ、業務上、原因の人と関わらない様に、配置変更をしてくれたり、話しを聞いてくれたりしてくれています。😥
しかし、期日を決め、出社しようとすると、2~3日前から憂鬱になり、動悸が激しくなったり、落ち着きが無くなったりする症状が出て、2回程 失敗しています。😭(心療内科に通院してるので、薬は服用中です)
自分自身の、踏ん張りだとは思うのですが…
何か、良いアドバイスをお願いします。🙇

No.227711 06/12/14 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/14 02:40
まいろ ( 20代 ♀ a2dpc )

私はうつ病で休職8ヶ月してるものです…私も仕事が原因なのですが、一ヶ月は布団の中でまるまってすごく惨めな毎日を過ごしていましたが通院し薬を飲みはじめ二ヶ月くらいからは少しずつ調子がよくなりました☆だからあまり焦らずゆっくりと治してくださいね!私は波があり感情の起伏も激しい時期はすごくつらく、まだ仕事復帰の診断はでてません…頑張ってというか焦らず休みがもしとれたらゆっくりやりたいことして楽しむことも大事だそうですよ😃あまり焦らずですよ👍私なんて8ヶ月ですから👍

No.2 06/12/14 20:58
お礼

ありがとうございます。
本当に、『まさか?自分が…』って感じで…
感情の起伏の激しさには、自分でも戸惑う事が多く、家の中でも、『対家族』でもイライラしてしまう事があるくらいです。
鬱病って、厄介ですよね?
しかし、お互いに頑張りましょう。
ありがとうございました。

No.3 06/12/15 02:29
ももとも ( ♀ SW2zw )

人間が人間を追い詰める。一番人間が怖いです。私も実の兄にイジメを受けて、誰も味方になってくれなかった頃があります。勿論心の病気にかかり、顔まで変わり、人相ですが…目に力がないと言うか、生きる気力がないというか、多分普通に暮らして仕事してる人には絶対わかりっこない事を現実に受けてしまいました。それから心の病気を治してくれたのは、彼氏です。
私は一人ぼっちだった。でも味方は、たったひと握りで良い事を知りました。
今は病院への通院を勝手に辞めて、自力で気力を取り戻しました。しかし、現実働くと様々な人間に遭遇します。やっぱり、ちょっとした事で心が崩れていきます。その時は。目が死んでます。目は口ほどに物を言うと言いますが、その通り。人間は辛い時、ギブアップの時は目にきます。完全な立ち直りは無理かもしれないけれど、わかってくれる人だけでもいいかと思い、人の付き合いには、絶対深く関わりません。でも、周りはそんな私がきっと変わり者に見えるかも。
でも、い~んだ😃
自分は自分。
だから、苦しむ人の気持ちは凄くわかるよ。元気出してね💪

No.4 06/12/15 02:48
まいろ ( 20代 ♀ a2dpc )

1です✌お互い焦らずいきましょう😃私はパニック発作に今日なってしまい大変でした😭私は精神科に通ってますがやはり一番信頼できる医者との話ができることが心強いです🎆あと私は最近は温泉や岩盤浴などで心も体もゆったりさせてました♨休みがまだあれば元気なときは好きなことをしても悪くはないとは思うよ😃私も一ヶ月は辛かったからあなたの気持はとてもわかるんだ❗ゆっくりゆったりいきましょう😃

No.5 06/12/15 16:12
お礼

>> 3 人間が人間を追い詰める。一番人間が怖いです。私も実の兄にイジメを受けて、誰も味方になってくれなかった頃があります。勿論心の病気にかかり、顔ま… ありがとうございます。
気持ちの持って行き方を、自分なりに、探してみようと思います。

No.6 06/12/15 16:13
お礼

>> 4 1です✌お互い焦らずいきましょう😃私はパニック発作に今日なってしまい大変でした😭私は精神科に通ってますがやはり一番信頼できる医者との話ができ… 😂ありがとうございます。
ただただ、ありがとうっ😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧