注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

彼との関係

回答5 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/11/24 14:13(更新日時)

現在1つ上の社会人2年目の人と付き合っています。その人とは趣味の場で知り合い、今現在も、Twitterもフォローしています。お互いに大学時代からの知り合いで年1くらいに共通の趣味があるのでそこのライブで会って挨拶する程度でした。最近は私が忙しくて行けずにいたので会うことはありませんでした。
ひょんなことに2か月前にたまたまご飯食べる流れになり、ほぼ初な形で食事をすることになりました。その時に彼の恋愛観を聞き、とてもフラグが立っているようにしか思えなかった為、振られてもいいから「私と付き合ってみますか?」と伝えてみたところ了承されて付き合いが始まりました。
ここから数ヶ月経った今の現状を箇条書きしてお伝えします
・LINEの頻度が減り、1日1通になった
・Twitterをお互いにフォローしているので共通の趣味友と話してるのをお互い見れる状態
彼は趣味友から忘年会に誘われていてその日がちょうど私と会う約束をしている日でした
最初の1回は仕事だから終わってても呑んでたら行けるかな…?とほぼ半分断ってる返事をしてました。それからもう一度幹事の人から催促されて一応参加と返事をしていました

彼は私に冷めているのでしょうか?女性からの告白は長続きしないと聞いてるので不安です。
忘年会と私との約束が被ってる日も「仕事が入ったらそちらを優先するけど、それ以外は私を優先する」と言ってくれました。私との用事は昼〜夕方に済ませて忘年会は夜に行くことを考えているかもしれません。会えるならそれでいいですが、聞き分けのいい都合のいい女になっていないか不安です。そして、もし昼間に仕事が入ってしまって夜は忘年会優先したいからと言われたらどうしようと考えてしまいます。
長文ですみません。この状況は良い方向か悪い方向かご意見お聞かせ頂けると有難いです。

タグ

No.2277433 15/11/24 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/24 10:40
通行人1 

>その時に彼の恋愛観を聞き、とてもフラグが立っているようにしか思えなかった為、振られてもいいから「私と付き合ってみますか?」と伝えてみた

この意味が分からないんですが、フラグが立っているから告白したって何ですか?

いずれにしても貴女が彼を好きで付き合いだした関係なら、仕方ないんじゃないですかね

要するに、相手への気持ちの度合いを図式にすると【彼<貴女】という関係でしょうから

恋愛は惚れた方が立場が弱いですし、我慢するようになってるので、惚れてるのは自分なのに【聞き分けのいい都合のいい女になっていないか不安】という人は、相手から求愛されて始まる恋愛しか基本的にはできないと思います

No.2 15/11/24 10:51
通行人2 

二か月くらいになると、熱かった言葉や
連絡ペースが落ち着いてくる場合は多いと思います。
そこは、受け入れないとしょうがないのかも知れません…。

No.3 15/11/24 12:49
通行人3 

ずっと彼女を優先っていうタイプの人もいますけど、そういうのが難しいって人もいますので
主さんも軽い気持ちでつきあった方が楽なのかもしれませんね

No.4 15/11/24 12:59
OLさん4 

主さんのこと、嫌いではないんだろうけどそこまで好きでもない印象です。付き合ってはいるけど、あまりお互い想い合ってるような印象は受けません。

No.5 15/11/24 14:13
経験者さん5 

もともとドライな性格の彼なのかもしれないですよね。
二人の時に、もっと連絡欲しいなとか話してみたらどうでしょうか。
好きになっちゃうと不安だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧