注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

僕の未来

回答3 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-

悩める人( 31 )
15/11/26 18:08(更新日時)

僕は、今ドライバーをしています。運転手になって、今年で5年経ちました。僕は運転が大好きで、本当は20代前半から運送会社に面接行ったりしてましたが、経験がないから落とされたりしていました。そのため、20代前半は他の職についたりしていました。僕は、中卒で16から1年間 調理師専門学校に通っていたので、調理師免許は持っていますが、あまり飲食業は好きではありません。
僕は、普段仕事で4トン車に乗っています。今年の夏に大型とフォークを取りました。大型免許取ったからには、大型車に乗りたいし、それは給料が高くなくてもいいし、普通の人なら、お金目当てかもしれませんが、僕は本当に給料なんか、安くてもいいし関係ないのです。大型免許が使えればそれでいいのです。
ですが、大型の経験ないという事でどこの運送会社も受かりません。はじめの経験はどこで取らせてくれるのでしょうか?また、みなさんも僕と同じ思いをされたという方がいらっしゃれば、お聞かせ下さい。運送関係者で。
後、ドライバー諦めて、今から調理業界に進むべきなのでしょうか? 調理は全く経験ないし、今まで工場とか飲食店にアルバイト程度しかありません。しかも短期間。アドバイスよろしくお願いします。

15/11/24 20:44 追記
ちなみに僕のおうちは札幌の手稲です。なので、石狩あたりがちょうど通勤しやすいです。どこか雇って頂ける場所なんかあると思いますか?石狩には僕がいた運送会社が二軒あって、運送会社って前にいた会社の絡みとかいろいろあるじゃないですか?なので、探すにも考えて行動しないといけないし、
なんでもやるからどこか雇ってくれるところありませんか?

No.2277600 15/11/24 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/24 19:48
経験者さん1 

急がば回れではないですが、採用されやすく比較的運転のみで
できる残土運搬の大型ダンプなどで2年程度経験積むと
良いかもしれません。

ただ大型ダンプにあまり良い印象がない
運送会社も多いのがネックとなります。

No.2 15/11/24 20:26
通行人2 ( ♂ )

随分以前ですが、新車陸送のバイトをしたことがあります。

日当日払い7000円が基本給のバイトです。

当時、私は普通免許でしたから乗用車や小型トラック専門でしたが、大型免許所持者は、ある程度乗用車や小型トラックを経験すると、すぐに大型トラック/バスを担当していました。

勿論大型車担当者には、別手当てがついていました。

港の埠頭構内で、輸出車を扱う仕事です。

混雑した市街地や高速道路を走るワケではなく、距離も埠頭構内のみの極短距離ですので、大型免許さえあれば、入社後比較的短期間で、大型車のステアリングを握っていました。

ただ私の場合、神奈川県横浜市在住で港町な上に、横浜市に隣接する藤沢市には、いすゞ自動車藤沢工場がありました。

そこで、ここで作られた輸出用大型トラックが、横浜港や川崎港に運ばれており、こうした埠頭構内のバイト仕事がありましたが、港や大型トラックを作っている製造工場がない地域ではこうした仕事は、なかなかないのかもしれません。

因みに埠頭構内で、ある程度の実績を積むと、いすゞ自動車藤沢工場から、横浜港や川崎港の埠頭まで運ぶ、一般公道を走る仕事ももらえました。

No.3 15/11/26 18:08
通行人3 

せっかくの免許を持っていても、経験が・・と言われちゃ困りますよね!
誰だって最初はそうだって!!
ハローワークで事情を説明して、なにか方法が無いか・募集しているところないか探してもらうのも良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧