被害にあったのは自己責任?

回答16 + お礼0 HIT数 2868 あ+ あ-


2015/11/28 16:10(更新日時)

私は傷害事件に巻き込まれて怪我をしました。
警察にも被害届を出しました。
初めは会社内で起きた事なので大事になりたくなかったのと被害届を出すことによって仕返しされるのが怖かったので慰謝料を払うとの事になってました。
しかし、私がパニック傷害になり仕事にも支障をきたしてるので被害届を出し弁護士に任せてる段階です。

その事を彼に話すと、「それはお前が悪い、自己責任だ!相手のせいにするな!そんな異常者を見抜けなかったお前が無知過ぎる!被害届を出さないなんて意味がわからない!」
私は「パニック傷害だし精神依存者だね」
彼は「そうだよ、精神依存者だよ」と。

彼は鬱状態で気持ちが不安定になってます。
彼からの着信があるだけで体が震えてしまいます。
初めて、怖い彼を見ました。
鬱状態と何か関係があるのでしょうか?


15/11/28 09:46 追記
わかりづらくてスミマセン。
仲良くしてた同僚の女性と少し仕事の話で口論になった時に顔面を殴られて鼻の骨を骨折しました。
加害者の女性は殴った後、行方がわからなくなってたのですが両親と共に会社に来て謝罪に来ました。
慰謝料や治療費などを弁護士の方に任せてる状況です。

15/11/28 14:34 追記
同僚の女性には、基本的な仕事をしないとミスが増えてしまうから気を付けてねと言っただけなのですが...。

No.2278366 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

どなたか、きちんとした経緯を教えてもらえませんか?


主さんは動揺されている様子で、ちょっと要点が掴めません。


No.2

主さんもパニック障害で、彼も鬱なんですか?

そして傷害事件の経緯と加害者は?

これだけの内容では要領を得ません。

No.3

なぜに同じ内容のスレを定期的に立てるの?もう何回目?

No.4

傷害事件に巻き込まれた事により パニックもでてるのなら 被害届出すのも弁護士とおすのも いいと思う。

慰謝料みとめたくらいの事だから 傷害事件起こした相手に非があるんだよね

彼氏の 人のせいにするなって言葉はよく理解できません

鬱だからなのか 価値観の違いなのか…

No.5

どっちも どっちじゃない?
まず彼氏から離れなよ。
別々の道を歩んだ方がいい。

No.6

同じく

意味が全くわからない

No.7

詳細解らないから主さんの件が自己責任か誰にも判断出来ないけど自己責任の時もあるらしいです。

No.8

傷害事件て、なにをされたんですか?

No.9

後半の質問に対しても、その症状って鬱病なのかな?って思いました。

専門家である精神科医師に訊いてみては?

No.10

下記の2つは、相反してます。

これを同時に述べる人は、理論崩壊しています。

「被害届を出すべき」と「被害を受けるのは自己責任」

No.11

10さん
異常者を見抜けなかった事が自己責任で、異常者を野放しにする事を責めているだけかと…報告の義務って事じゃ?

主さんのスレだと何があったのか判断出来ないけど…

No.12

とりあえず被害届出しな
被害を受けた事によりパニック障害になったのならその事も保証して貰えます
あなたは被害届を出す権利があります
出すか出さないかはあなた次第
私は被害届出す事によって全て言い良い方向に向かうと思いますよ

No.13

事件全然わかんね

No.14

本当によくわからないんですが
彼氏は鼻の骨を折られた主さんを否定してますが、主さんはよっぽどのことを相手に言ったんですか?内容が全然わからないので意見が欲しいなら最低限の内容は書き込むべきじゃないですかね

No.15

主さんが何を言ったにしても、主さんは被害届を出す方がいいと思います。

精神病んでいても私は殴らないもん…暴力的な人は、病んでいるとか関係ない気がする…気が違っているのと別物にして欲しいです。

No.16

本当にそんな事でそこまで殴る人がいるのか?
本当にこの内容程度で彼氏はそこまで怒るのか?

経緯をみんなにしつこく聞かれるまで話そうとしなかったところも含めて、なんか主さんの書き方ってすごく信憑性に欠ける気がする。
少なくともキチンとお礼レスで状況を説明しないと、そう思われても仕方ないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧