注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

同僚と同じ(似ている)系統の物や👚は…

回答1 + お礼1 HIT数 644 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
07/01/14 11:04(更新日時)

先日、私が仕事に行く時に、寒いので(北海道)ボア付きのフードのコートを着て行ったら、同僚も同じではないけど、色も同じ黒で、ボアの色は違いますが、似ているコートを着ていて、その同僚は、😤として、それどこで買ったの?みたいな事を訊いてきました。私はこのコートは昔買って、最近また流行って?みたいなのでタンスから出して着てる感じなので、昔買ったから忘れたと返しました。同僚は、自分と同じ様な物を持ってたり、小物でも、ブランドが同じだと訊いてきた事があります。他人の物って気になりますか?私は人と同じであろうが、お店に出回ってる物って、ウチは特に田舎だから、カブってしまうのは仕方ないと思いますがどうですか?

タグ

No.227926 07/01/14 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/14 10:49
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

女性は他人が自分と同じフアッシヨンをしていると、気になる人が多いらしいですね。
特に自分が憧れている人の真似はしてみたいけど、その逆の場合はイヤになることが
あるらしいです。今回はどのケ-スか分かりませんが、良い方に解釈しておけば
いいんじゃないですか。

No.2 07/01/14 11:04
お礼

>> 1 難しいですね。🏠の小3の👸のクラスでも、書道セットのデザインが👸👨向き各々何種類かありますが、ある👸が、私と同じにしないで!とほざいたみたいで、娘が言われて帰ってきて、私が、持ち物着る物なんかではなく、内面や、例えば書道ならケースの柄でなく、書道の腕をあげる事が大切といいました。男子はそういう事なかったらしいです。その👸は、クラスメイトの着る物や持ち物をチェックして、ダメ出ししてるらしいです。男性の方からのレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧