注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

嫌われ者

回答5 + お礼1 HIT数 1375 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
15/12/03 08:49(更新日時)

投稿します。
僕は彼女いない歴=年齢の者です。
もう生涯独身のが人の事など何一つ考えなくても良いし、破局や離婚だったり生涯のある子供が産まれたら面倒見る甲斐性がないです。
上から目線な文章ですが、今まで彼女いなかったのには何か問題があるのは分かってますが、その何かが分かりませんが『変人』『しつこい』『言葉知らずで道筋が分からない』『異性と無縁』その他諸々家の問題や容姿や内面だったり言い出したらきりないですが、劣等感があります。
もう仕事だけ考えて、恋も結婚もしないと決めたはずなんですが此処にスレ立てたりして何かと焦ってるのかもしれません。
来月で30歳という節目を迎え周りは、結婚や出産と人生の大事な部分を経験しており、僕は…恋愛の『れ』の字も知らず今日まで来ました。
元々、人付き合いも大嫌いで、仕事でお客さんも怒らせたり仕事仲間(60代男性4人)からも嫌われてます。共同作業が嫌い。一人で仕事こなして優越感に浸りたい性悪です。
勿論、友達も居ませんし作っても付き合いが分かりません。
何処に行くのも何をするのも一人です。出歩く時、たまに電話のフリをして、カッコつけてあたかも誰かと通話しているような誤魔化しをします。
僕みたいなのと一緒に行動する行為が周りの人を恥へと導いているだろうと思ったら人付き合いが億劫になり今に至ります。
奥手・恥ずかしながら人見知り・深読み・引っ込み思案・消極的です。
特に異性とは目も見れなければ会話もできません。
見たら『この人ドン引きしとるなぁ。』と分かり僕も萎縮してしまい逃げたくなります。
同性の後輩から遊びに誘われても話し方が分からないし扱い方が分かりません。
皆は人によって接し方を使い分けてますが、人から避けてきたせいか僕には使い分けも接し方も一切分かりません。
まだ書き足りない事だらけですが一旦この辺で。
今まさに落ち込んでます。このイタいアラサーにアドバイスよろしくお願いします。

15/12/03 07:43 追記
付け足します。
貧乏育ちの貧乏人なので金銭面では普段一人の時は1円も使いません。
使うとしてもなるべく安価な物を選んで買います

No.2280052 15/12/02 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/02 21:29
通行人1 

アドバイスは思い付かないけど一人を楽しめるようになれば、そんな事気にならなくなると思います。

No.2 15/12/02 21:47
案内人さん2 

それでも主さんは今楽しいんですか?
充実しているのであれば特に今から人付き合い頑張らなくてもいいとは思うけど。
多少は関わっていかないと大変だよ。

No.3 15/12/02 22:50
悩める人3 

自分で今自分がしてることが恥ずかしく虚しいことだと気付いているだけでも救いだと思います。電話の振りとか・・誰も見てませんよ。気にしてません。優越感に浸りたい・・それなのに劣等感丸出し。まずはまともになりましょう。自分をさらけ出して好きになってからじゃないと恋愛もできません。人と少しずつ関わり、弱さも出す必要あります。

No.4 15/12/03 00:20
経験者さん4 

このまま突き進んで下さい。
30は手遅れです。
どうせ女性からは軽便と奇異の目で見られるわけですから、好きなように生きて下さい!

No.5 15/12/03 02:00
通行人5 

どうせ直す気がないなら気にする必要なし
もしかして童貞?
童貞だったら童貞捨てたら性格が変わるかも知れない

No.6 15/12/03 08:49
お礼

一括のお礼ですいません。
人生経験?人間関係?が不足しているせいか仕事でもお客さんとは会話がイマイチなんです。『あぁ』とか『へぇ~』と返事するだけで何も返す言葉が思い付きません。
後輩からは、『お客さん相手の仕事をしていたら人が何を考えているか大体分かる』と聞いたことがあり僕のが年数が長いのに何も分からないから『何やっとったんかなぁ?』と落ち込みます。
多少の人間関係も必要なのは分かります。窓口などの大人数な場所に行けば赤面し俯いて声が出なくなります。周りは気にもとめてないのですが常に見られてる感があってそわそわします。
30から治すにも仮に治った時にはお爺ちゃんだと思うので、どうせ人と居るのが重荷になるから敬遠されながら突き進むしかないと思います。
同性の人と居るだけでも気まずくて仕方ないのに、彼女出来たとしたら常に重荷になって即別れ話を持ちかけそうです。好き勝手する僕の相手するのも時間と労力を無駄にし失礼です。
それに、僕からは先ず連絡取ったりしないと思います。
会う約束になったら私服を持ってないのでドン引きされるのが怖いし、会話が出来ない居心地が悪い気まずい等々で会いたくないから僕からは連絡取らないと思います。因みに、アドレス帳の中のお客さんを除く異性の人数はゼロです。
紹介も一回だけされましたが僕の不手際で疎遠になって紹介してくれた友人に申し訳なく謝罪しました。
それからは紹介の話は『気になる人がいる』と偽って断ってます。
とりあえず、まともなお礼できませんが思ったことを書き込んでます。乱文ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧