注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

上下関係が全て?

回答4 + お礼3 HIT数 1339 あ+ あ-

学生さん( 22 ♂ )
15/12/04 21:23(更新日時)

自分は学生ですが、高校生の頃からよく社会人女性(目安として自分より4~8歳上)を好きになります。そこでの一番の悩みは「立場の差」です。
 ごくたまに、「社会人女性にとって大学生は恋愛対象外」、「女子大生にとって高校生は恋愛対象外」という言葉を見たり聞いたりします。その度にいつも、「片想いに自分磨きは関係あるのか」です。立場の差のみで恋愛対象外になるならば、自分を磨く以前の問題ではないかと思います。
 常に自分を磨いていますが、「精神的に大人になれば相手にして貰える」「勉強一筋の大学生はかっこいい」というのは甘い考えなのでしょうか。
 正直、学生であることにかなりコンプレックスを感じています。仮にどれだけ素敵な人でも「年下の大学生」というだけで恋愛対象外になるからです。街中等で「男の方が上の年の差カップル」や「社会人同士のカップル」等を見ると、「どうせ俺は20代前半の学生だから」とすぐに自信をなくしてしまいます。
 自分磨きは本当に関係あるのでしょうか。ネット等でよく「(表面上という意味で)優しい人」「ちょっとした気遣いができる人」「聞き上手な人」が好かれると書かれていますが、参考になるのかが疑問です。
 そこで、もし人生をやり直すとすれば、「中卒または高卒で進学せずに就職する」ということです。それとも大学中退して働くべきなのでしょうか。「まだ社会人ではなく学生」という改善点はそれしか思いつきません。中卒で働き始めた上で努力し、十分仕事ができるようになれば、高校生や大学生と同じ年でも可能性はあるかもしれません。
 ただでさえ一目惚れしやすく、一度見ただけで相手を本気で好きななることは少なくありません。
 仮にどれだけ素敵な男性だとしても、「年下の大学生」というだけで恋愛対象外となる自分はいったいどうすれば良いのでしょうさ。「社会人になるまで待て」、「大学生の中から選べ」、「どうしようもない」といったアドバイスはご遠慮下さい。やはり大学をやめて働いた方が良いのでしょうか。因みに自分は今、大学2年です。

No.2280202 15/12/03 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/03 11:56
通行人1 ( 40代 ♂ )

なんかもうぜんぜん違う。根本的におかしい。今の考えで学生辞めて社会人になっても、今度は違う理由で断られるからはやまるなよ。

No.3 15/12/03 13:36
先輩3 ( 30代 ♀ )

浪人したの?まず勉強してからだね

No.4 15/12/03 17:33
お礼

ありがとうございます。
勉強は大学に入ってからよく頑張っています。

No.5 15/12/04 17:59
通行人5 ( 20代 ♀ )

将来やりたいことがあり、そのための勉強頑張ってるとか、どんな仕事がしたいとか、将来の事を考えている大学生なら、付き合える人いるんじゃない?
彼女が欲しいから勉強頑張ってるアピールしてる大学生など論外。
女も社会も舐めてるわ。

主さんは、一目惚れするだけして、その好きになった女性のために立派な社会人になろうとさえ思わないわけでしょ。
その考え方が変わらない限り社会人になった所で対象外だと思うけど。

大学やめて働いて彼女作る?
高いお金出してもらって大学行ったのに、そんな理由で中退するようなアホな男に、社会人になって現実的な可愛い子が寄ってくるわけないでしょうが。

まあ今の主さんなら、どうせ仕事初めても続かないよ。
この仕事では彼女を作るのは無理ですか?とかスレ立てるんじゃない?

No.6 15/12/04 18:54
お礼

>> 5 そうですね。その辺は考え直します。

アドバイスありがとうございました。

No.7 15/12/04 21:23
通行人7 ( 30代 ♀ )

「今日会社を休みます」の漫画を読んでみたらどうでしょう。
歳の差で悩む女性と、年上好きな男の子の恋愛話です。
色んな余計な事を考えずに邁進していれば、気が合い年齢も気にしない女性と出合う日が来ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧