注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

原因不明!!

回答6 + お礼0 HIT数 992 あ+ あ-

通行人( ♂ )
06/01/30 00:19(更新日時)

俺は昔から彼女と喧嘩してキレると自分の体を切ったりするクセがあります↓↓本当は彼女を殴ったりしたいけど、やっぱ出来ないし↓↓そこで自分の体を痛めつけてイラツキを押さえてるんですけど、これって病気ですか?ちなみに、みなさんはどのように対処してますか?

タグ

No.22813 06/01/29 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/01/29 05:41
匿名希望 ( ♀ )

精神的なものかも。感情をうまくコントロールできないんだろうね..。普通はいくら腹が立っても相手を殴りたいとか自分を傷つけるとかそういう衝動に駆られないから。私も昔はよく腹が立つと豹変して物を投げたり壊したりしてた。私の場合は口論になると相手が私の話を聞き入れてくれなくて一方的に悪者扱いされてたり、そういう色んなストレスや不満がたまってそういう方法でしか怒りを表現できなくなってたから。でも今は違うよ。周りの人が私の気持ちを理解してくれたから口で言えるようになった。主さんも今何かストレスを感じたりしていませんか?もしそうだとしたら本当の気持ちを周りの人に伝えてみたらどうだろう。

No.2 06/01/29 07:44
通行人 ( 20代 ♂ )

くだらないイタズラで少しづつ返してる。

No.3 06/01/29 11:19
匿名希望 ( ♂ )

すいません 関係無いんですが
そのくだらないイタズラの事詳しく知りたいっす

No.4 06/01/29 18:19
こころ ( 20代 ♀ wLjo )

自分をせめすぎだよ!ちがうところに意識持っていって冷静なれる対処法が必要だね☆気がつかずに無意識に自分を傷つけているのなら 病院に言ったほうがいいよ!私はリスカしちゃったとき したくなったら安定剤飲みなさいと医者に言われた。最初はすごく聞いてすぐに寝てしまってた起きた時にはだいぶ落ち着いてた☆我慢して自分を傷つけるのは駄目なことだよ(*^_^*)

No.5 06/01/29 23:15
通行人 ( ♀ )

夫も全く同じでした。付き合い始めた頃、両腕に数え切れない程のリスカの跡が・・中学の頃から、腹が立ったりショックな事があったり、寂しさなどが押し寄せて来て、気持ちのやり場がない時に自分の体を傷つけたり物に当たったりしてたそうです。夫と結婚する時「もうこれ以上夫の心と体に傷を増やさない様に、いっぱい愛していっぱい優しくしていっぱい会話して、居心地いい家庭をつくろう」と決意しました。たまには喧嘩します。今だに物に当たったりする事もありますが、私は黙ってやらせてます。1度2ショットの写真の入った額を割られ写真も破られた事あるんです。その時は私「2人の思い出の物だけは絶対壊さないで!」って凄く怒って凄く泣いたんです。額を片付ける時に手も切りました。それからは、椅子やゴミ箱やドア等は蹴りますが、割れる物や2人の思い出の品には絶対当たらない様になりました。可愛いでしょ?出会ってからは6年経ちましたが、1度もリスカは繰り返してません。私が夫の事を凄く大好きで、凄く大切に思ってる気持ち、通じてるんだと思います。自分ばかり相手に幸せにして貰おうって思わず、自分も相手の事を幸せにしてあげたいですから・・

No.6 06/01/30 00:19
通行人 ( 20代 ♀ )

主サンは偉いと思う(^-^)私の元彼なんて、イラついたら、すぐ、私に暴力してきた(;_;)お腹蹴ったり、顔殴ったり、車で引きずったり(>_<)カーッとなると周り見えなくなってたらしぃんだけど(>_<)止めるの大変だったょ(;_;)私も主サンと一緒で、イラ②しても、怒っても、自分の意見言えなくて、周り傷つけたくなくて、自分を傷つけてた(>_<)でも、後で虚しいんだょね(T_T)だから、私は、大声出す事にしたんだ(^-^)バカヤロォ~!!って(>_<)少しはスッキリするょ(>_<)あまり、自分の中に、ため込んだらイケないょ(^-^)思いきって、彼女に、不満とか言ってみてo(^-^)o

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧