注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

一方通行なお付き合い

回答4 + お礼2 HIT数 932 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
15/12/07 23:04(更新日時)

最近もやもやして自分ではどう解決すればいいか分からなくなってしまったので投稿しました。かなりの長文になってしまったので、それでも読んでいただけるのなら嬉しく思います。
付き合って半年になる彼氏がいます。お互い大学生です。付き合う前は私の一目惚れで、共通の知人を介して会うようになり、向こうからも連絡くれたりと結果彼からの告白で付き合うことになりました。
しかし、2ヶ月経つ頃から連絡頻度が少なくなり、問い詰めたのですが、前に好きだった人のことを時折思い出してしまうそうです。結局その人に想いを伝えられないままその女性の方とは遠距離になってしまったそうなのです。
私は、そんなに好きな人なら想いを伝えて来いと自分の思いに反してはいましたが、彼を後押ししようと別れを覚悟しました。
結局、その人とは音信不通で、お付き合いを続行しています。
その事件以来、彼も私に申し訳ないと思って改心するとはいったものの元々、連絡不精なところもあり2週間連絡こないこともあります。その上家はお互いそこまで離れてないものの、会えるのはだいたい月に一回か二回会えたらいいくらいです。私が事故にあった時にも会う約束をしていましたが、労わる電話もなく、その他も私に対してあまり質問もなく、、、前に好きだった人には電話をしたことがあるというような発言をしていたのですが、私とは1度も電話をしたこともなくなぜ付き合ってるのかわからなくなってしまいました。

事故の時や普段の私に対する無関心さを打ち明けたことがあります。
彼はあまり人を詮索したりすることをしないらしく、その時はことの重大さに気づいたと言ってこれからは定期的に連絡するといい、彼なりに反省しているようでした。そもそも彼もあまり恋愛に関して疎い部分もあるようです。
現在半年が経ちますが、ちゃんと定期的に連絡はくれるものの、5,6文字の短文での返事や顔文字もなくなり、初めて半年の記念日メールを送っても既読無視をされている状態です。

私のわがままがこのような状態を招いていることも承知しているつもりです。相手のこと思えてない自分がいるのもわかっていますが、この先も楽しみもなく寂しさばかりが続くのなら別れた方がいいとも思っています。でもなかなか踏ん切りがつかない自分がいます。経験値も少ないためみなさんからのご意見があれば素直に受け入れていきたいです。なんでもいいので思うことありましたらよろしくお願いします。

No.2281459 15/12/07 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/07 19:57
OLさん1 ( 30代 ♀ )

彼がどんな女性と付き合っても同じく連絡不精なのか、それとも主さんに対して少し冷めてきたのか?別れてもいいと思ってるなら、別れてしまってもいいんじゃないかな?

No.2 15/12/07 20:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

月に1回しか会えないのに、2週間も連絡ないことあるって....
信じられません(>_<)
本当に付き合ってるのでしょうか?
彼から全く愛情が感じられません...

No.3 15/12/07 22:36
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

大学生同士なんて、毎日のように会えるはず。
会えなくても連絡はしょっちゅうが普通と思いますが…
付き合って半年ならなおさら。
前に好きだった女も引きずってるし、今のうちに別れたほうが得。

No.4 15/12/07 22:46
お礼

>> 1 彼がどんな女性と付き合っても同じく連絡不精なのか、それとも主さんに対して少し冷めてきたのか?別れてもいいと思ってるなら、別れてしまってもいい… 貴重なご意見ありがとうございます!そうですね。もし彼が本当に好きな相手ならもっと別の対応をしてるのではと思うことがあります。自分でも別れた方がいいと思っているあたりそれが本音なのだと思うので素直になってみようと思います。

No.5 15/12/07 22:52
お礼

>> 2 月に1回しか会えないのに、2週間も連絡ないことあるって.... 信じられません(>_<) 本当に付き合ってるのでしょうか? … ご意見頂いて心が軽くなったように思います(^^)ありがとうございます!
そうですよね!彼にとっては私が初めての彼女だったのですが愛情というより恋愛に興味があっただけかもしれません。もう一度自分のためにいいお付き合いができる方に出会いたいと思います。

No.6 15/12/07 23:04
学生さん6 ( 20代 ♀ )

>>3 このスレ主です!どうしたわけかお礼ができなくなってしまったので、返信はできませんがこの場でお礼をさせてください( ; ; )
貴重なご意見ありがとうございます!そうですよね!私も来年からは就職で、向こうは一つ下なのですが、会える時はいっぱいあって楽しい思い出作りたかったのですが、就職決まって落ち着いてからもなかなか会えずでした。色々すれ違いがあってこのまま付き合い続けても同じことが繰り返されるだけだと思いました。もう一度、自分を見直してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧