注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

恋人以外の異性とのメールや電話

回答4 + お礼4 HIT数 1196 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
15/12/09 18:45(更新日時)

長くなります。男性女性どちらにも聞いていただきたいです。

彼がスマートフォンを買い替えました。ラインも新しくなり、今はわたししか登録されていないとのこと。

実は買い替えの前夜に、ふざけてイチャイチャしていたのですが、「浮気してないって?断言できる?」とわたしがきいてうなづいた彼に、「あれ?歯切れのわるい"ウン"だ」と、本音を冗談まじりに言いました。というのも、彼が他の女の子(元カノなど)からラインがきていたりする現場に、何度か立ち会ってしまっていたからです。

内容は「でんわしよう」といった誘いや、軽い他愛もない会話でした。
どちらかというと、クールで不器用な彼も他の女の子と他愛ない話をするのかとびっくりしました。
そういう時は、イヤ、とは言えず、何となく窓の外を見たりしていました。わたしとデートしている間は彼は返事はしないようでした。
わたしは知らんぷりをしたつもりでしたが、時々、夜になると、今電話してるのかな?などと考えて、落ち込んだりしました。

★みなさんは、経験上、異性との連絡についてどうしていましたか?

わたしは元彼と連絡を取ったりしません。男性からのメールも殆んど返しません。(興味もないし、好かれてしまったら困るからです。)

★彼はどんな気持ちなのでしょうか?

彼からラインなどで連絡をとることは今後なさそうです。電話番号は変えていませんでしたが。
彼女がいても、やっぱり男性は女性からチヤホヤされたいのかな?
彼の自信に繋がるのならそれはいいことだと思います。人は人から好かれていると、自己肯定にも繋がりますよね。でも、電話はいやだな、と心の中で葛藤があります。

まとまりのない文章ですみません。ウジウジしているなと自分で自分にあきれてます。

※彼は仕事が週5で残業が多く、花金〜土曜がわたしとのデートで、日曜に思い切り寝だめしています。ラインや電話はしても、物理的な、浮気はないと思います。

★マークのところが、質問内容ですが、アドバイスなどあれば、是非よろしくお願いいたします( i _ i )

No.2281848 15/12/08 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/08 20:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼女がいる男への「電話しよう」ラインが理解不能。ちゃんの彼女がいるって言ってあるのかな?彼女がいたら遠慮するのが普通の女性じゃないでしょうか?

私は用があって連絡する以外は男友達とは連絡しません。彼はそもそも女友達がおらず、そんな現場に出くわしたことがありません。
出くわしたとしたら、「ラインまではいいけど電話はしてほしくない」と言うと思います。

浮気じゃなくても、嫌なことは嫌だと伝えないと彼はわかってくれませんよ。

No.2 15/12/08 21:16
お礼

>> 1 言っているのかな?分からないです。彼はワガママなタイプの女性から好かれるようなので、彼がハッキリ言わないと、ダメですよね...。

女友達は、遠距離で別れてしまった元カノと、元職場の女の子の2人です。

今度そういうことがあったら、電話はイヤだな、と伝えてみようと思います。(わたしは自分の気持ちを伝えようとすると、かなしくなってつい泣いてしまうんですよね。)さらっと言いたいです。

No.3 15/12/08 21:39
通行人3 

一途な俺からしたら理解出来んな笑
付き合ったら他の女とは業務連絡以外は取らないし電話なんてもってのほか

No.4 15/12/08 21:47
お礼

>> 3 そうですか...
その位、彼氏にもサッパリして欲しいです。
彼は面食いなので、私も、元カノも、女友達も、みんな可愛いです。
私のことは置いておいて、元カノや女友達...もし私が男だったら、誇らしいレベルです。

No.5 15/12/08 21:47
悩める人5 

電話するってちょっとおかしいですよね。
なんか緊急の用事があるとかならまだしも。
彼がはっきりしてくれないとそのまま変わらなさそう。

No.6 15/12/08 21:53
お礼

>> 5 彼は仕事が終わると、わたしにメールしてきて、わたしが起きていたら、そのあと通話してきます。どちらかが寝ても、朝まで繋ぎます。

男性はひとりの時間が必要だと思っていたので、少し変わってるのかもと思います。

ハッキリして欲しいです。
わたしが寝てしまって通話できない時に、元カノと電話しているのかなと勘ぐってます。

No.7 15/12/09 03:38
お助け人7 

男ですが

結局人によるのだろうけど
友達ならメールもするし
用があれば電話もするかな。

でも元カノとは
自分からは連絡しないなー。
相手からは仕方ないけど。

彼がどんな気持ちかは
分からないけど
あまり頻繁にえるようなら
嫌だと伝えても良いんじゃないかな。

No.8 15/12/09 18:45
お礼

>> 7 男性からの意見、参考になります。

そうですか...メールや電話がきたら、返す感じですかね。
彼は、元カノとの思い出を美化してそう。
今ここにわたしがいるのになあ...

レス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧