注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

靖国神社

回答3 + お礼1 HIT数 636 あ+ あ-

アドナイ( ♂ uSqMCd )
15/12/17 10:30(更新日時)

靖国神社についてどう思いますか?

国民をどん底まで追いやった、

英霊トージョー戦犯も祭られてますが。。

No.2282417 15/12/10 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/10 19:48
くままままままま ( 40代 ♂ 63ZAw )

どうなってますか、と訊ねる前に、自分の頭で考えましょうね。
アメリカに無条件降伏して、無事で済んだ国なんて存在しないのです。戦って負けたから、日本という国家が残ったのであって、日本が戦わなければ、日本人は一人も生き残らなかった筈です。アメリカの奴隷としての元日本人が残されただけでね。
あなたの思考力では、何をどう説明しても、理解出来ないとは思いますが。
東南アジアももちろん、列強の植民地のままだったでしょう。チベットやウイグルが、今でも中国に支配されている様にね。

No.2 15/12/10 22:16
ネトキチ ( ♂ cJu7w )

一番さんの仰る通り。全くその通りなのですA級戦犯と聞くと大一級の大罪人だと思うでしょうが、それは罪の重さではない。
C級戦犯でも処刑された人も居ます。
事後法で裁かれたのが東京裁判ね
東京裁判は人種差別ありきの裁判だった。
平和に対する罪だとか人道に対する罪だとか言うなら、今のアメリカや中国や西洋諸国は大罪国ですよ。
一体誰が、どの国がそれらの国を裁くんでしょうか。
靖国には、日本国の平和の礎になられた方々が祀られています。
因みに私の祖父も靖国に祀られています。
靖国を冒涜するもんじゃない!

No.3 15/12/11 19:54
お礼

爆発音もするでしょうね。

No.4 15/12/17 10:30
おののいもこ ( ♂ WjCFCd )

東條英機氏には誤解が多いように感じます。
そもそも東條内閣は、平和を達成すべくアメリカとの交渉を進めるよう天皇陛下に命じられて組閣した内閣でした、しかし、アメリカからハル・ノートを突きつけられ交渉は決裂、結果、戦争に突入してしまった。
つまり、図らずも戦争になって敗戦という結果にしてしまった東條氏に結果責任は有るということ、しかし、東條内閣は総辞職したことでも判るように、ヒトラーのような独裁者ではなく戦争を欲する人物でも無かった。
ここで、東京裁判の是非については述べませんが、裁判結果、東條氏は処刑され、彼に問われた責務を全うされている。
日本人は昔から亡くなった人には礼を尽くすという習慣がある、責務を全うされた東條氏に礼をもって敬うのが日本人の潔い態度だと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧