注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

兄嫁への愚痴です

回答6 + お礼1 HIT数 2193 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/12/12 22:28(更新日時)

私…高校生。兄と仲良し。オタク
兄…23歳。家族思い。兄嫁一筋。オタク
兄嫁…21歳。妊娠中の為、専業主婦。非オタク

結婚は去年で、兄嫁はまだお腹が目立たない妊婦で、新居が決まるまで実家暮らし。兄の私室だった所を兄夫婦の寝室にしています
悩みは兄嫁の私への態度がだんだん酷くなっています。妊娠中で気がたってるんでしょうか?

兄は産まれてくる子供の為に稼げるだけ稼ごうと仕事で土日も日中不在なので、土日だけ私がスーパーの荷物持ちを進んでやったりしてました。私、米20kg担いで走ったりできるので。母のおつかいを兄と行っていた頃、ジャンケンで負けた方が自宅まで荷物を一人で運ぶ遊びをやってたら兄と供に筋肉と体力がつきました(笑)

話を戻します。兄嫁が私に対して酷いと思うのは、荷物運びが当たり前だという態度に変わった事です。最初はお礼を言ってくれていたのに、今では冷蔵庫にしまう所までやらせてお礼無しです。母と父(兄嫁から見たら姑と舅)に隠れて家事を私に押し付ける事もあります。黙って私の服を着ることもあります。背丈と体型が似てるので着れるんです。21歳が女子高生の私服着てるたけでもイタいですけどね
妊婦相手じゃ目立った仕返しもできません。 なので心の中で「家事サボったしっぺ返しでブクブクに太ってしまえ」と思い、兄嫁の目の前でマックのフライドポテトやお菓子を食べて兄嫁と半分こして、兄嫁デブ化計画という仕返しを実行中です。私は元々太りにくい体質なのと学校の体育以外にも運動してるので太りません(笑)

すみません吐き出したかっただけです

No.2282630 15/12/11 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/11 13:58
案内人さん1 

お菓子半分こで仲良しっぽい笑

でも、産まれてからも色々不満が出てきそう。
兄夫婦は、出来るだけ別で暮らした方がいいでしょう。

それか、バイトするとかで兄嫁と2人の時間を減らしましょう〜

No.2 15/12/11 14:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます
私が色々と我慢しているのでそんなに仲が悪いわけじゃないんです。兄嫁は顔は最上もがに似てますけど、今からこんだけカロリー摂ってたら出産後ブクブクコースです(笑)
すみません。バイトは卒業してからと両親と決めています。高校生の内は学業優先ですから
兄夫婦が実家にいるのは新居が決まるまでなので、新居が決まったらすぐに新居へ引っ越しますよ

No.3 15/12/11 14:09
働く主婦さん3 

お兄さんは、別居出来ないの?
あなたは、高校生だから、まだまだご両親にお世話にならなくちゃいけない立場ですしね。

何かしてあげたから、お礼は?
っていう考えはどうなんだろう?とは、思うけど。見返りを求めるって、

主さんは、お家の手伝いの一環としてお買い物に付き合うんだよね?
それは、家族として助け合うのは当然かな?とは、思うけどね。

お兄さんのお嫁さん、大人なのに、礼儀知らずかな?親しき中にも礼儀ありだよね。

主さんの洋服を着るって、はっきり言ってやりましょう。

あと、お嫁さんに何かしてもらっているの?洗濯とか、掃除とか。
高校生だし、出来れば自分でやりましょう。
お嫁さんだから、お願いしますって事はしない事!

妊娠中は、イライラします。確かに。

だから、主さんにもお嫁さんに甘えず、自分で出来る事は自分でやりましょう。

あまり態度が悪いなら、お母さんに話したら?娘なんだから、助けてくれるのでは?頑張ってね。

No.4 15/12/11 14:19
通行人4 ( ♀ )

仕返しが可愛い❤

妊娠中でも悪阻がなけりゃ、「お腹の子のため!」とバク食いするから太る人はめちゃくちゃ太るんだよね~

毎日毎晩、ご飯時のデザートは欠かさないように😁

夜食も付き合ってもらいましょう👍

トドメは、「お義姉さん、転ぶと危ないから、買い出しは私だけで行ってくるよ~ゆっくり寝ていてね❤」
とか
「赤ちゃんが産まれたら忙しくなっちゃうんだから、今のうちにたくさん休養してね❤」って、家事もやらせない😁

主の服は、ピチピチしたフィットするものに替えれば、妊婦には着れないよ😆

主が優しい妹の振りをした小悪魔に見えそう😁

No.5 15/12/11 15:55
経験者さん5 

なーんとなく、お兄さんとの仲に嫉妬してるんじゃないかなぁ~と思いました。
ちょっと自分だけ疎外感があるような、共通の趣味もないし、お兄さんと話盛り上がってたら体調悪い時とかイラッとしたり。まぁ、労わってやってください。

No.6 15/12/11 22:24
通行人6 

妊娠で15キロ増えました。
お腹の肉も戻らずタポタポ…なぜ妊娠中に体重を気を付けなかったのか
今激しく後悔してます!

その調子で兄嫁さんに沢山食べさせてあげてv(^_^v)♪

No.7 15/12/12 22:28
通行人7 

主さん優し過ぎ(*^^*)
良い子だね。

あんまり腹が立ったら、お兄さんと嫁と3人で居る時に、お兄さんにチクったらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧